53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/15(金) 11:53:55.06 ID:vslnFefK0
うわああああああああああ
ならぬ!!それを言ってはならぬ~~~!!
知ってた。
勿論箱sxだってPS5より性能が良くてもそれだけで
looks amazingって見た目の良さは
認めざるを得ないんだなww
・ディティールやライティングがゴージャスになっても
多くのプレイヤーはそんな細かいところ気にしないよ
これでゲームが新しくなるとは思えないよ
・最後のポータルへの高速移動はちょっと興奮したけど
ブラーがかかってて売りのディティール表現がわからないじゃないか
言ってることはまともだけど
ライト当てたら虫が避けるとかコウモリの動きとか
オブジェクトの相互干渉については触れてなかったな
グラが絶賛されてるゲームはほとんどSIEゲーだし
ぶっちゃけた話、今回のUE5デモよりもアンチャーテッド4の
PS5ショボいな、というのが正直な感想
アレは速度による錯覚利用してテクスチャ品質おとし、ポリゴン削りまくってるからな
既存アーキの環境ではプレーヤーの集中視点箇所以外のテクスチャ
こう言うこと言ってる人間が進化してないんだよね
進化の定義が身勝手すぎるんだろうな
どうせなんとか堂のやり方しか認めないタイプ
任天堂は進化じゃなくて輪廻を重視してるから全く利益誘導の目線が違う
ブレワイ見たらわかりやすいんじゃね
“PS5”のデモならあるけどな
UE5はスイッチでも動く
多分、なんか出るよ
ワイヤーフレームにテクスチャをつけ3D空間を表現できるようになって
ゲームの幅は大きく広がったし
新しいアイディアを実現するにはそれを可能とする性能の実装は必要不可欠だよ
性能を上げても進化しないっていってるやつがいたら
そいつの想像力がそこまでってな
そいつ個人の話やろ
で、具体的にどこが変わったの?
アンチャと変わらんやん
そこら辺で言う進化ってPS3で終わっただろ
PS4で売れてるのがGTAって時点でね、あくまで旧世代のタイトルなんだから
グラフィックが進化しただけでゲームの幅なんて広がってねえよ
アホが
読み込みなく広大なフィールドを好きな方法で移動し、
これだけでも従来のオープンワールドは劇的に変化する。
クライアント鯖をクラウドに置き換えて、epicは今もFortniteの3.5億ユーザーを
ue5により作られる広大な空間で多くのユーザーが交流したり戦ったり出来るんだよ
ue5や次世代CSがもたらすのは、ゲームの大幅な進歩と、超多数ユーザーの交流や対戦
ue5が示すのはゲームの革命と進歩
新しいアイデアどこ?
あるだろ
ねーよ
目的を持たない限りリッチなグラフィックは、ゲーム性にはあまり寄与しない
ゲーム性への影響はあっても意図したものとは限らない
たしかし、グラフィックの良さとゲームの面白さは
ゲームの面白さはゲーム性の良さだけとは限らないのがポイントね
面白さとかゲーム性の多寡が、プレイヤー主観で構成されてるからこそ
一般的という言葉でごまかしてる
ファミコンに戻れる?
ファミコンでも今遊んで面白いゲームはいくらでもあるだろ
逆に聞くけどPS1に戻れる?
ルナドン3とオデッセイ
ワーネバ
烈風伝、チンギスハーんみたいな奴は行けるで
バトロワ系の流行はスペックの恩恵あってだけどね
きっと何か新しいジャンル出てくるよ
あの映像に感銘受けて進化してると感じたら
まーね 特に欧米人と日本人の違い
欧米人が使う「Video Game」は「映像の遊び」だから まず見た目重視なんだよな
日本人がゲームといった場合、普通は映像最優先ではない PSファンボーイは違うけど
4Kテレビなんて買う必要性すらアピールできないし
カプコン見習え
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
これ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これまでと同じでハリボテに描いた絵が綺麗なだけか
オブジェクトに干渉できたり「遊び」が豊かになるのかどっちだろね?
結局はソフト次第なんだが、前者なら「ウッヒョー実写みたい!髪の毛や毛穴がスゲー!」って言ってた10年前から何も変わらんな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てかなんでフォトリアル一辺倒なのかな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほらねほらね!、やっぱクソなんじゃん!wwwwwwwwやったぁwwwwwwww
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィック(笑)が進化しても面白くなきゃ意味ないからね...
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
技術デモとして一番分かりやすいからフォトリアルなだけなんだが
勘違いしたアホがフォトリアルこそ最高、グラスゲェって言ってるって話
これをセンスでデフォルメや独自のグラフィックに使用出来たら一番なんだけどな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほらな!だから世界累計実売台数1億1040万台(※ただしソースはソニー)のプレステ4が最強なんだからお前らは定価で買えよ!!!わかったか!!??
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
不細工は3日で慣れる、美人は3日で飽きる
本当にこの通りだよなぁ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもクソゲーなんでしょ?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここまで綺麗だと、突き抜けるポリゴンや重力に逆らう前髪なんかがあると激萎えするから、頑張って作りこんで欲しいな
ファルコム、お前のことやぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悔しさが伝わってくる良いスレだなw
13.名無し
>>3
フレームレートを落とさずに高画質のグラのままキャラの動作するアクションゲームなどを作るにはマシンスペックが絶対に必要なんだよ
スイッチじゃせいぜい水彩絵具画質で誤魔化したブレワイが限界やろ?
要は逆立ちしても任天堂の技術力では無理ってこと
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリゴン数無制限てことは、VRで現実を再現出来るって事だよね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
1億ガイジニシくんもイライラしてそうやな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
美人ならまだ良いけどリアルな不細工かオッサン作るのが今のだからな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
キャラクリで必死に美少女作ってるくせにw🤭
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィック向上より遊び心を向上させて欲しいね
19.名無し
グラフィックって技術者が手間暇をかければ確実に良くなってく部分だからな
どんどん向上していくゲーム機の性能と相性も良くて目に見える進化として持ち上げられる
でもゲームの面白さはそことは別の所にあるんだよな
面白いものにいいグラを乗せる事はできても、いいグラから面白いものを生み出す事はできない
20.名無し
新しい物も良いけど、新しい物を一定のクオリティに底上げするってスキルも大切なんだよね。
その点で最近のプレイングでのグラフィックス進化はやっとスタートラインに着けたと言う感じだと思う。
REエンジンとかもそんな感じでしょ。
それで進化がないなんて事を言うのは、逆に君らの言う進化って何よ?って聞きたい。
これはむしろ任天堂の水平思考にも通じる話で、完成度のない進化なんてのは虚構だよ。
21.名無し
映像美に焦点当ててた動画だからなぁ
まぁプレステのスイッチに対する高性能機でかつ快適性に焦点を当てているのは、役割の違いをはっきりさせていいことだと思う
棲み分け出来る可能性がある
※15
マイクロステマ乙
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオもグラしか進化してないやん…
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
また任天堂ガーですかw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
どした?
UE5の話でなぜハード?任天堂の技術力?
さてはスペック勝負でマウント取ってるからPCか箱信者だな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリという老害以外皆知ってる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
やっぱりゴキブリって画質の違い理解できてないんだなw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
キャラクリで整形できるならまぁ
ウィッチャーでシリやトリス作ったサイパンには期待してるが
不細工とマッチョなLGBTしか出てこんグロゲーはNG
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
映像美以外何かあるのか?
29.名無し
今時コンピュータグラフィックスで「わぁすげぇ」と驚き、まして金払うやつなんていないもん
感心するのは昭和で頭が止まってるおっさんだけだ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
カクカクポリゴン世代のゴキブリには重要なことなんだぞ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
老害は見てる視点が違うなぁw
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
わかる、ハイスペックなPCとか無駄の極みだよな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
1番手抜きできるから
人海戦術と時間あれば技術なくても作れる
34.名無し
じゃあ、一生ゲームボーイでいいじゃんw
35.名無し
PSがリードすると必ず「性能なんかいらない」とかいう馬鹿出てくるの何でなの?
ニンテンドウマネー?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
2D→アナログスティックで3Dアクションの革命+アクションに合わせた振動機能→LRの押し込み具合でより感覚的にアクションの変化→リモコン操作でキャラ操作+ポインタ→タッチパネルを加えたギミック→ジョイコンによる振る操作+HD振動
グラだけ良くなって操作体系はマリオの後追いになってるpsw
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
進化に拒否反応示してるほうが老害だと思うけど?w
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレもコメ欄もイライラに満ちててほんま草
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
週販みればわかるじゃん
これが世間の答えだよ
40.名無し
野郎…タブー中のタブーに触れやがった
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
誤魔化したブレワイに惨敗した高画質のグラ()なホライゾンに一言頼むわ
てかSIEが発売してPS4最高画質とうたわれたThe Order1886が超絶クソゲーで証明済なんだが…
42.名無し
Think of the most popular games in the world: Fortnite, Minecraft, CS:GO, PUBG, League of Legends.
こいつ記者として致命的にダメだろwwwwwww
売れてるゲームのCGがチープだから、それ以上はいらないってさwww
43.名無し
グラの進歩に対してモーションがついていけてない気がするんだよね
解説を聞くとあれで人の動きにも新技術が入ってるぽいんだけど
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そら任天堂タイトルばっかキメてたらそういう脳みそで止まっちゃうよな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
PSが何をリードしてるの?
性能でリードしてるのは箱とPCだから関係なくね?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
週販wwww
まだ転売 dl版除外まみれのランキングに拘ってんのww
さすがカス任天堂ゴミ信者w
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相変わらず主人公の後ろ姿ばっかり見せられるんか…
とは思った
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
情弱っすなぁ┐(´д`)┌
一生psネガってればいいよゴミが
49.名無し
ue5はその制作コスト大きく減らせるから凄いって技術界隈のtwitterで言ってた。
50.名無し
>>46
PS4って後発のふにゃべえに無双されるくらいDLも売れないからなw
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまりグラフィックだけじゃなくてロードにも力入れろってことか
52.名無し
つかさ、グラフィックスが格段に良くなったスーファミにも喧嘩売ってるよね
53.名無し
まあ、これゲームの紹介じゃないからなあw
そもそも、このグラだって、手法を変えればPS4でもいけるわけだし
でもこのポリゴン数にマジビビったけどw
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
久々にゲハ覗いたらこういう妄言スレで埋まってて草 相変わらずやべーよゲハ
で、任天堂ネガスレはほとんど無いでやんのw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
答えられませんってかwww
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
今回のデモが今のエンジンだと100人で1年がかりレベルだけど
UE5だと24人で半年で出来たって言ってたな慣れてないエンジンなのに
ほんで出来たもんがそのまんまPS5で動いたから調整作業も要らんかった
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
このライターに「ロードにも力入れてるから黙ってろ」ってソニー関係者にガツンと言ってほしいわ
58.名無し
>>バトロワ系の流行はスペックの恩恵あってだけどね
バトロワの流行は、無料フラッシュゲーで随分前から流行ってたおかげ何だけどね。
あれは無料フラッシュゲーではやってたのを真似てジャンルを持ってきただけね。
Agar.ioがその代表作。最近は半島中華に占領されてしまってるけど。
タワーディフェンスとかもフラッシュで流行ったのを持ってきている
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
しかもpsストアのランキングで
FF7Rがウイニングポストより下にいたんでしょ?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
まああのプレイアブルデモは凄すぎて
アンソだと過呼吸になるレベルで苛つくとは思うわw
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オブジェクトに対してのアクションとかについても色々言ってたのにグラフィックだけ〜ってまじで何も見てないんだな
62.名無し
テトリスが一番売れてたらグラはみんなテトリスでいいとかまじでこいつ記者なの?
ムゲンノニンテンドウマネー?
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
ラスアス2開発チームの悲劇が無くなるといいねぇ…
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
より高性能を売りにしたセガハードはどうして死んだと思う?
65.名無し
ド正論きたな
66.名無し
グラフィックは進化してるけど肝心のゲーム内容が進化してないって話なのにそんなに顔真っ赤に反論する程かね?
リングフィットがFF7R抜きそうって現実見ればちょっとくらい理解できそうなもんだが・・・
ここ10年で一番の革新がマイクラって言ったら分かるかな?
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
進化ねぇ
68.名無し
>>66
マイクラもバトロワゲーもポリゴンの多数表示が可能になったから生まれたゲーム性じゃないかw
言ってる端から矛盾してるぞw
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラの開発調整が楽になったヤッター!
↓
オブジェクトへの干渉+バランス調整が当たり前に要求されて作業が増えたヤダー😭
70.名無し
>>69
PS4世代のゲームはすでにかなり頑張ってるけど今更じゃないか?
SEKIROの当たり判定なんか尋常じゃないよ
71.名無し
※64
先ずは自分から説明すれば?
72.名無し
PS2「美しい映像美でハリウッド映画みたいなゲームが作れるんだよ!」
PS3「美しい映像美でハリウッド映画みたいなゲームが作れるんだよ!」
PS4「美しい映像美でハリウッド映画みたいなゲームが作れるんだよ!」
PS5「美しい映像美でハリウッド映画みたいなゲームが作れるんだよ!」
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
25年ぐらい箱庭でスター探してるだけやん…
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
ゲームエンジンがやってくれるわ!
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
そりゃハリウッドも日進月歩進化してるからな
君みたいにPS2の頃から成長が止まってるわけじゃない
76.名無し
いや言ってる事はもっともだよ
「No bake, No normalMap!lとか言ってるけど
どうせ他プラットフォーム用にbakeもノーマルマップも作るでしょ?
つーかPS5向けだって作った方が絶対パフォーマンス的に得だよね
このデモで、おって思ったのはオブジェクトに対して手を自然と添えたりするモーションの部分や、オブジェクトを避けて飛ぶ群体の部分くらい
水の動きとかはちょっと胡散臭かったな
転げ落ちた岩も草が全然反応してなくて
「そういうところだよなー」ってかんじ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
目的の事を進化って指してるなら
敵を中央に合わせてボタン押すシューターも進化してねーじゃん
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
EPIC CEO「PS5とその他(XSX、PC)ではUE5のパフォーマンスに差が出る。PS5じゃなければここまで表現できない」
AMD CEO「うちのRDNA2を採用したハードがここまでのグラフィックを引き出すのは大変好ましい」
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこらの石を削れたり
木を組み合わせて箱を作ったり
爆弾で地面が掘れて地形が変わったり
今まで暗黙の了解で済んでいた
ゲームの常識を変えてくれ
80.名無し
フォートナイトのUE5だけは少し気になるんだが、どうなんだろう。。。。
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
凄かろうが凄くなかろうがアンリアルエンジンの機能を生かせないハードはハブられるだけだぞw
PS5はアンリアルエンジンの機能をフルで使えるハードってだけでアンリアルエンジンを使用したゲームはおのずと出るわな
82.名無し
>>63
???
83.名無し
>>78
エピックはソニーの仲間だからこれはリップサービスと言ってる豚足がいたけど
AMDもエピックも、もうPS5一色なんだなw
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでこんなに発狂してるやつが多いんだ?UEは汎用エンジンでデモはPS5だったけどどのハードにも適応されるもんなんだぞ。
ゲームエンジンの進化はそのままゲーム表現力の進化に繋がるから普通のゲーム好きなら歓迎するはずじゃないの?
85.名無し
>>64
性能の低いSwitchは未だにPS4の販売台数ぬけないだろ現実見ろよ
86.名無し
>>81
まあPS5が出てもそこの辺は変らないだろうな豚はずっと現実逃避してるけどね
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
UE使ったゲームはいいけど面白いゲーム作れなかったら無意味だぞ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
今回のデモは他では無理だってさ
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
FF7リメイクも、ストvもアンリアルエンジンだよw
90.名無し
PS5が世界なんじゃない
世界がPS5なんだ
91.名無し
>>89
一方はクソゲーでもう一方は作るのに5年もかかった未完成品じゃねーか
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
後者あげたら一気に信憑性なくなるからやめろ
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
ムービーならXSXでも一応動くけど
こういうプレイアブルはPS5しか無理って言っちゃったから…
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
それは知ってるよ
でも、他ハードでも恩恵ある部分あるんでしょ?
あのデモのどこの部分が進化しててどこの部分がPS5じゃないと動かないか、他ハードだとどうなるのかがイマイチわからないんだけど。
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
負け惜しみにしてもショボすぎる
alt保管庫に引きこもってろ負け犬w
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>85
お前が現実見れてないみたいだな
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
自分はヤバくないと思ってるPS信者
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
alt保管庫住人特有の造語
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
xboxにはまだ何も言ってないし、商売だからPS誉めるのは当たり前
哀れだなぁゴキブリは
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
PS4の週販から現実逃避するのやめなさい
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者ってゲーム買わないのにこういうまとめだけ集まるよな
102.名無し
これは賛同しかねるな
ガワだけ見て言ってるでしょ、グラフィックは背景のガワだけじゃなくゲーム性の表現も広げるからね
SEKIROは確か内製エンジンだったはずだがSEKIROの弾きとかな派手なエフェクト効果もグラフィックの向上の賜物だし、そのパリィに止まらず体幹と忍殺というシステムに繋げたからな
FF7Rも悪くないしなアクションとコマンドの融合とよく出来たシステムだし、ようは使いようでしょ
103.名無し
豚の耳に念仏
104.名無し
XBOXでなんとか精神の安定を保とうとしてたのに、あっさり糞箱脂肪を告げられて発狂してしまった豚
105.名無し
>>101
何を持って買ってないと言ってるか知らないが、ダウンロード比率65%超えてるぞ
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>103
虫に真珠
107.名無し
任天堂には逆立ちしても出来ない
108.名無し
>>105
2020年ソフト総販売本数
Switch 7,553,203本
PS4 2,393,909本
DL率65%ってうさんくさいけど
仮に65%でも大敗してて草
109.名無し
>>84
UE5のフォトナハブられてるハード信者が発狂してるみたいだなw
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
プレステ5のソフトのお値段が12800円(税別)に進化するって事ですよ。
111.名無し
>>108
横だけど直ぐ任天堂と尻尾出るよね
任天堂には一番関係ないスレなのにね
112.名無し
>>100
ほらほらまたそうやって週販とか国内だけの話で逃げるんだから本当に
分かりやすいな
113.名無し
>>96
うわこいつ本当に現実が見れてないな可哀そうに
114.名無し
>>111
やめたれwww
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックが綺麗になり要領がでかくなるのはゲームの足引っ張ってる気はする
そろそろ、それが頭うちになってハード性能をガッツリゲームの方に使えるかが肝だな
ポリゴン60倍で読み込み速度10倍でロード時間が6倍になったら笑えない
116.名無し
最初にインパクト重視で動画で発表したのがまずかったのかな
開発をサポートする革新的な機能が満載だけど現状は「PS5の性能と合致した超グラフィックエンジン」みたいな
イメージが先行しちゃってるし、そういうイメージを広めたがってる連中も少なくないけど
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード性能上がれば表現力あがるしグラフィック性能あれば快適なゲームが出来る。
けどそれが面白いかは別問題だし、何より作者の才能次第であって
確実に言えるのはハード性能も悪いグラフィックも悪い任天堂に勝てるソフト会社は現存しない
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Wiiとスイッチのギミック活かせるソフト作ろうとしたサードが皆無だったし
この先どれだけハード性能あがってもワンパターンなソフトしかサードからは出ないと思うよ。
クリエーターとはもう呼べない
119.名無し
>>72
PS3もPS4も平面処理してるグラが結構あるぞにわか
120.名無し
※118
それお前が知らないだけだろ。皆無とか、ホントクソだよね。
サードを買わない知らないニシ君とか言われてもしかたないわ。
買わないから次がなかったんだろ。しかもハード寿命短いからオワコン心中になるリスクもあるしな。
流石にふざけてると思うよ。
121.名無し
>>111
何と比較してゲーム買わないと言われてるのかって話でゲハ的に普通比較対象として任天堂が出るのは当然では?
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回のPS5デモはグラフィックの極限進化みたいな地殻変動だったからまあビックリしたね。本来はPS6位でやっと可能になるはずのグラフィックだし。
PS3のセルで痛い目見てPS4で高速メモリを潤沢にして開発者に寄り添い、そして今回ゲームのデータ自体を超高速で呼び出すというコペルニクス的発想に至ったのは、サーニーが常に開発者と真摯に向き合ったから
あと別に人々は新しいゲームをやりたいんじゃなく流行ってて見栄えが良いものをやりたがるしこれで正解。新しいゲームなんざインディーに幾らでもあるんでそっち行ってどうぞ
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう手抜きできないと世代内に開発完了しない
124.名無し
豚の嫉妬がすごいwww
125.名無し
>>14
無理
完全に実写でも解像度が追いつかなきゃ意味がない
126.名無し
ライト当てたら虫が避ける事への言及があるが、それは現在の技術でも出来る事だと思うよ
というのも、プレイグテイルイノセンスってゲームがまさにそれだから
松明でネズミの群れを避けさせて進むみたいなシステムのゲームで、UE4のゲームだからね
とは言え、個人的にはグラフィックが綺麗になる事は単純に嬉しい事だと思ってるから「綺麗になるだけじゃん」と言われても、綺麗になるならいいじゃん、としか思わないかな
綺麗なグラフィックの世界に浸れるゲームが大好きだから
ゲームは人間の技術の進化を見る事が出来るものだと思ってるからグラフィックの進化は、ついにここまで来たかって感じがして感動できる
グラフィックだけじゃんみたいに言う人がいるけど、美麗グラフィックの暴力を何故歓迎しない!?と不思議に思う
ゲームは単なる映像作品とは違って、美しい世界を自分で操作できるって事が喜ばしい事だと思うんだが
127.名無し
>>24
エンジンとハードの区別のついてない豚が多いからだろ
128.名無し
グラが大事じゃないと思うなら一生ファミコン遊んでればいいじゃんね
switchはなんでWii Uよりグラ性能が高いんだ?
Wii UはなんでWiiよりグラ性能が高い?
ニンテンドー信者はポジショントークしか出来ない中身のないバカ
129.名無し
それが全て
130.名無し
知ってた・・・
映画でいいよ的な?w
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
スーファミ時代の値段だから退化じゃん
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
64よりPSの方が先に発売されてるのに
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
ブラックすぎる勤務状況だったやつだろ
134.名無し
「グラフィックとゲームの面白さは関係ないからな」に対する「今からファミコンに戻れる?」っていうコメントに対して「逆に聞くけどPS1に戻れる?」って反論が頭悪すぎて笑う。話の意図理解してないやんw
なんで任天堂を馬鹿にされたと思って脊髄反射しちゃうのか
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界実売品故障率たった20%と噂のスイッチならこのデモは低スペックで動きすらしないけど壊れやすい製品賞受賞(※ただしソースはフランス)とWii3DSの膨大な情報漏洩と不正ログインが16万件(※ただしソースは任天堂)のザルセキュリティの話で持ち切りなのになぁ。
2020年05月15日 19:41 ▽このコメントに返信