Epic And Microsoft Aren’t Saying Whether That Unreal PS5
今週初めに明らかになったEpic Gamesの印象的なUnreal 5の技術デモは、
"Epic Games の広報担当者は昨日、Kotaku に対し、
このデモがPS5専用にデザインされていて、XboxシリーズXでは動作しないか
Microsoft は、次のマシンにも同様のパフォーマンスを期待してほしいと
"当社の15のXbox Game Studiosチームの大半を含む世界中の開発者が、
2021 年にリリースされる Unreal 5 のリリース時には、Epic と提携し、
(中略)
Xbox Series X のスペックは確かに高くなっていますが、SSD の速度のように
EpicのTim Sweeney氏は、水曜日のデモでソニーのPS5 SSDを賞賛し、
PC用のSSDをも凌駕していると述べました。このことから、
マイクロソフトとソニーの両方はまた、彼らの新しいハードウェア全体を
UE 5 の技術デモが Xbox Series X で動作しなかったのは、
59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/17(日) 00:35:49.28 ID:leCpIc/F0
PS5の開発機で作り、魔法のSSDに最適化したものが
XboxseriesXで動いたらびっくりするわw
SSD単体のスピードでもPS5の4割にしか満たず、さらにはボトルネックを
John Linneman
「(箱SXの2.4GB/sに対する)5.5GB/sというスピードは全体像の一部でしかない。
「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的にデータに
「その上、PS5が(箱SXにはない)NVMe SSDスロットを搭載していることには驚いた。
https://twitter.com/dark1x/status/1240310267407405058?s=19
https://twitter.com/dark1x/status/1240311162945916931?s=19
https://twitter.com/dark1x/status/1240310610048450563?s=19
>Epic Gamesの印象的なUnreal 5の技術デモは、PS5の開発キットで動作していました
やっぱり実機じゃねーんじゃん
極端な話、市販のPS5でも動かない可能性があるわけで
>このデモがPS5専用にデザインされていて、XboxシリーズXでは動作しない
動作してないのではなく実行してないの間違いないw
普通のPCじゃ無理だろ
30万近くするハイエンドゲーミングPCだろ?
PS5は20万くらいするのかな?
399 ドルだろうなぁ
お抱えの多くのスタジオでUE使ってるのに蚊帳の外感あって可哀想だわ
XSXは12Tflops
Switchはドック0.39 携帯0.15Tflops
それが全てさ
>Update: Tim Sweeney has chimed in about all this,
> saying that Epic has been working with PlayStation for years,
> but says UE5 is certainly coming to Xbox Series X too and will be “awesome.”
記事更新(追記)Tim Sweeneyがこの記事についてコメント
EpicがPS側と何年も仕事をしている点は認めつつ、
UE5は当然ながらXbox Series Xに対応するし、その出来も「素晴らしい」ものになるとのこと
はい解散
そりゃスマホにだって対応するし、その出来も素晴らしいものになるだろうよ
解散速いな
結局やってることがただのSSDの一点突破で一部分だけの
これも定めか
まだ初期デモだからこのまま60fps目指すぜって2年ぶりに
>日本のファンはPS5を選ぶ事をお勧めします。
>何故ならそれらは揃っておりXBOXにはありません。
>それらは随時発表されます。
これ捏造だよまた
実行してないのに対応してると言い切るの?
この流れはXSX版の同じデモ流さないと解決しないんじゃね?
エピック「いいけど 無理だよ?」
MS「できらぁ!」ガクッガクガクガク
エピック「ほらね」
あのテックデモがそのまま動くのはPS5だけってことでしょ
ボケボケのコマ送りになっても良いならどの機種でも動くだろうよ
普通に考えたらそう
証拠に箱は次世代と言えるグラを今まで何も提示してない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびちゃん情弱なの?もう決着ついてるよ
どうせニートで暇なんだろうからサーニーの解説動画100回見てきたら?
頭悪そうだけどこれだけ見たら理解出来るでしょ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界実売品故障率たった20%と噂のスイッチならこのデモは低スペックで表示すら出来ないけど壊れやすい製品賞受賞(※ただしソースはフランス)とWii3DSの膨大な情報漏洩と不正ログインが16万件(※ただしソースは任天堂)のザルセキュリティの話で持ち切りなのになぁ。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱尻X「終わったわ…」
🐷「ブヒー」
5.名無し
うわああああああああああああああああああああああああああああ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MSが同じデモをそのままXSXで動かしてって言ったら良いんじゃない?
ポップアップとかしそうだけどw
7.名無し
Epic「Switch? 論外なので話にすら出ませんよ」
8.名無し
エピックはPS独占などという馬鹿なことはしないので
どうにかして箱でも出すよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSXはあの微妙なゲームショウと言い、今回のデモと言い
どんどん自滅していっててほんと草
何か朗報出さないとPS5叩き棒にしてるニシ君の頭の血管切れてしまう
10.名無し
MSできらあ
11.名無し
糞豚さあ
ステマとかソニーマネーとかうるさいけど
MSが自滅してるだけだからなw
ソニーはまだ発表すらしてないからw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売日にどちらも買いたいけど数少なすぎて来年手に入ればましなんかな。
どちらも六万位しそうだけど
13.名無し
同じデモを動作させたりマルチタイトルで比較したりとかの直接対決をまだしてないからなぁ
ps5も早く実機公開してくれよ
開発機じゃなくて箱sxとps5の実機同士のバトルが見たいんだ
あとepicはUE5の優秀さをアピールするためにもいろんなハードで動作している例のデモの映像を公開してくれ
そうすればこの不毛な議論も終わりを迎える
14.名無し
(´・ω・`)PS3でうごくものがPS4で動かないって言ってるようなもんだろコレ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
任天堂信者「PS叩きたいから箱頑張ってくれー!」
こいつら頭おかしすぎ^^;
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ホンマやw
17.名無し
「MS選手は今リングに入りました。12テラフロップスを高らかに宣言しています」
「PS選手は控室を出たところ。まだリングからは見えません」
「ここでPS選手のプロフィールの紹介がコミッショナーから言い渡されます」
「あーと、MS選手たおれました。口からあわをふいています」
「MS選手KO、KOだあ。PS選手はリングにも上がらずMS選手を倒してしまいました」
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは1年後に比較した結果が楽しみ。
スペックで負けた方がステマだってことだよね。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラボも終わったよねw
20.名無し
ゲームエンジンでPS専用ソフト作れば、それが他機種で動かないのは当たり前じゃん。
だから「PS5専用につくられてて、SXでは動かないのかと尋ねられたとき、広報担当者は単に「XBSXでは実行していません」と答えた
When pressed about if the demo was designed specifically for PS5 and couldn’t run on Xbox Series X the spokesperson simply said, “We aren’t running it on XBSX.”
特別なことは何も言ってなくて、箱SX用に作ってないだけのこと。
作ったら動くかについては、箱SXもターゲットだし全機種対応。
じゃないと汎用エンジンの意味がない。
これをゴキメディアとゴキが「動作しません」と誤訳し、パフォーマンスが出ないと大嘘こいてるんだよな。
最近のゴキブリの言いようは全部こんな誤訳と捏造の固まり。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またソニーがそう言わせたのか
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5とその他
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いい加減えびは対立煽りをやめろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ここはゴキ通だった
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
それどころか「あらかさまなPS上げ記事作ってPS信者はこんなあからさまな記事書くんだぜってことにしたろ」という思考でPS上げ記事書きまくる任天堂系ブロガーまでいるのがやばい
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSX発表会でこのレベル出せなかったのが痛いよな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ここは煽るための場所なんだが?
余計なこと言うなよゴミクズが
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
汎用エンジンなのに動かないってさw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
あ ホンマw
30.名無し
主語と目的語が違うという、中学生みたいな誤訳すんだよな、ゴキブリは
いくら転載繰り返してロンダリングしたって、こんなのすぐバレるぞ
31.名無し
PS2/3/4持ってるけど互換が出来ないので次はSX買うかな。
スイッチもWiiU版持ってるのに買い直させられるのは勘弁。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
いいだろ
盛り上がってんだから
お前らを一時的でも馬鹿にできるのが楽しいんだよ
33.
このコメントは削除されました。
34.名無し
「発売前に高性能だと嘘ついてりゃ、実際に違っててもたくさん売れるにちがいない」
これがゴキの思考なんだよな
確かにPS2はこれが効果あったけど、もう20年前の話だぞ
vitaの例で分かるように現代にやったら完全に逆効果なんだよな
35.名無し
>>32
どんなにバカががんばっても一瞬たりとて勝てないぞ
妄想の一時でもバカにできたと思ってるがいいや
妄想なんだから一時どころか永遠にしとくといい、楽しいかどうかは知らんが
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーじゃなくてエピックの発言じゃん
いい加減煮ろよ
37.名無し
Weをデモと訳した、超絶恥ずかしいゴキブリ
38.名無し
箱で動くかどうかなんてくっそでおーでもいいんだがw
ps5で遊べるんならそれでおk
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
wiiだって
恥ずかしいw
40.名無し
だから糞箱SXは次世代糞箱でしかないんだって
なんの代わり映えもしない糞箱”ゲームプレイ”映像でも明らかだろ
41.名無し
>>36
ストーカーおじおるじゃん
42.名無し
おじハンター現る
43.名無し
>>27
それだから煽られるんだろ
44.名無し
>>42
それ言うのも本人だけだよなw
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わざわざ抽象的な発言挙げなくても、「他機種でも動くがこのクオリティで動かせたのはPS5だったから」って発言がとっくに出てる。答えがとっくに出てるのに敢えて曲解しやすい発言引っ張ってきて解釈を上書きしようって魂胆が気持ち悪い
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
PS5用に作ったデモなんだからそりゃ動かないだろうな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
wiiu買った人バカにしてるよね…
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィル・スペンサー「こんなはずではなかった(´・ω・`)」
49.名無し
PS5ではゲーム操作中のフレーム間における超高速なSSDへのデータアクセスが可能になり、
シーン内のオブジェクトをメモリ上に配置しなくても済むためローディングも少なく、
表示するゲームオブジェクトも「リアルタイム」で読み込める。そんなところ?
PS5用にローディングを最適化した場合は、単純にXBOX SXは動かせない。あるいは従来通り10秒程度のローディングを挟むしかない。
気になるのはSSDの寿命なんだけどリードオンリーなら短くならないんだっけ?
50.名無し
普通UE5のお披露目にPS5を選んだという事実だけで
PS5のが優れていると察せられるよね
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
詳細は十分に公開されてるよ、MSはXSXのSSDはノーマルマップやテクスチャを効率良くロード可能と自慢してたけどノーマルマップすら不要なPS5とは比較にならないだろ
52.名無し
箱ユーザーよりニシくんのほうがUE5を叩きに来てる感じ
53.名無し
>>52
イマジナリーニシ君か
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
箱は一応動くけど、スイッチはね…
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
じゃあなんでそんな凄いPS5は未だに全容を見せずに隠しているんです?
やってる事がいつもの発売前はやたらと持ち上げるのに一定時期になったらみんな黙るっていう黄金ルートじゃねえか
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
汎用エンジンの意味をご存知でない?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
スマホも対応してたわ
ごめん😥
58.名無し
>>57
モバイル版やな、スマホSwitchは
59.名無し
>>55
ソニーは必要なタイミング(GDCとか)で必要な情報を出してるだけだと思う。
マイクロソフトが自嘲気味につまらない料理をずっと出してて、実はすでにメインディッシュも終わってたぐらいの感じになって自爆してる。
60.(´・ω・`) 名無しのスペンサーさん
テラフロップスだけを頼りに最強最強言ってたら、
たった一夜で全てを失ってしまったでござる。(´・ω・`)
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーたフライングゴキがパタパタしてんなw
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
最後の希望だからな。これ否定されたら発狂するしかない
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
そんな用意すら出来ないのはマイクロソフトの責任でしょ?
愚痴ならスペンサーに言えよ?
64.名無し
PS5専用に作られてるんだから動かないのは当たり前だろ
65.名無し
箱は北米でも「おま国」くらいそうだな。
「お前はうちの国にはいらねえ」
66.名無し
>>65
流石にそれはないわ
67.名無し
>>54
スペック上はSwitchはPS3と同レベルだが、今はだれもそんなの相手にしないでしょ。実動作はPS3どころか、PS2レベルだったというのが最近分かったけど。
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
汎用エンジンなのにw
69.名無し
>>魔法のSSD
70.名無し
>>47
現在もWiiU持ってるし、どこをどう読んだら馬鹿にしてるのか?
当時買った物が新型でもう一回買わないといけないのはなぁ・・・って言ってるだけ
PSも同じだけどな、リマスターリマスターリメイクってもう飽きたし
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
UE4の時はXBOXONE版も用意されててほぼ同時公開だったんだわー。
今回はそのままじゃ動かせないって言ってんだわー。
そのうちXSXにもダウングレード版は出るから心配するなw
72.名無し
>>67
お前のPS2,3はほっといたら性能上がるんだな。
持ってたら起動して見直してみろ、PS2なんてDCより画面きったねぇから。
73.名無し
>>66
どこが「流石に」何やろうなぁ?
レイトレーシングといい出した時点で旧時代に生きてるのをさらけ出したようなものなんだぞ?その箱がどこの国に相手にされる?
デモ宣伝がでて比較されたこの時点で、敗戦確定お通夜状態になってるこの状況は、箱が時代に取り残されるってのを再確認されたが故だ。
発売前に、だぞ?これ相当やばい状況だからな。
箱は北米ですら「おま国(お前はうちの国はいらねえ)」を食らう可能性が出てきてるよ
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
あ
ホンマや…
75.名無し
>>71
それはPS5に最適化されてるからだろ
箱に最適化すれば箱で動くしそっちはPS5では動かない
そだだけの事だと思うが
76.名無し
>>73
妄想力逞しいな
北米の箱の状況を日本と同じように考えてるんだろうなぁ
全然違うのに
77.名無し
>>73
>>箱は北米ですら「おま国(お前はうちの国はいらねえ)」を食らう可能性が出てきてるよ
PSは「その他ランド」やしなw
78.名無し
>>76
でもその北米すらも互角じゃない。なんとPS4の半分の市場占有率なんだよ。
オマケに欧州は日本と同じような状況。
全体ではPS4どころかスイッチにすら負けてる状況。
79.名無し
>>75
動かないってのは、画質だけの話だろ
ゲームプレイにも影響しますというのが今回の要点なわけで
80.名無し
>>79
だからそれを含めてPS5に最適化してるってだけの話だろ
全く反論になってないぞ
81.名無し
>>56
>>68
そいつらの世界の日本では汎用を「せんよう」と読むらしい
82.名無し
>>78
半分の占有率でおま国になるなら日本のPSとかとっくに終わってるじゃんw
83.名無し
>>81
>>68が指摘してる>>64に関しては汎用エンジンでPS5専用になるように作ってるって話だから何もおかしくないけどな
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
世界累計でswitchにすら負けてんだから。
次のXSXが同じ失態を繰り返したらMSの社長が黙ってないよ。
85.名無し
>>84
だから箱サイドは必死になってるだろうからXSXで盛り返す可能性あるな
86.名無し
Xboxで動かんかったら汎用エンジンじゃないじゃん
87.名無し
だったらUE5は実質的にPS5専用エンジンって事?
そんな事ある?
ソフトウェア開発する際に特定機種の専用エンジンで開発する人なんていないでしょ
仮にこの話が本当だとすると、せっかくUE5でゲーム作ってもPS5でしかまともに動作せず、PCや箱、その他では最適動作しないエンジンって事だよね
だとすると絶対UE5は普及しないよ
汎用エンジンである以上はそんな事になるわけないと見るのが普通だけどね
88.名無し
フィル・スペンサー「我々にとってゲーム機事業はもはや重要じゃない」
マイクロソフトにとって、Xbox Project Scarlettが最後のゲーム機になる
マイクロソフトが2020年のホリデーにXbox Project Scarlettをリリースします。
しかし、マイクロソフトはこのあとのゲーム機を作る計画はないことを明かしました。
マイクロソフトは、PS4よりも多くのXbox Oneを販売することができませんでした。
品質の高い専用ゲームが少なく、リリース時に高価だったためです。
Xbox Project Scarlettが売れるかどうかは不明ですが、、
Xbox Project Scarlettがマイクロソフトが販売する最後のコンソールになることは確かのようです。
ttps://www.ccn.com/why-xbox-project-scarlett-microsoft-last-console/
89.名無し
一つはっきりしてる事はソニーから印象操作用の金が出てるって事だな
90.名無し
>>84
その他ランドで売ったPS4も日本では数%になったんだから、ソニーの社長も黙ってないな
ソニーがPS事業をvaioみたいに海外に売っちゃうかも?
91.名無し
>>87
何いってんだ?
汎用エンジンなんだからそれ使ってPS5専用でも作れるし箱やスイッチ専用にも作れる
今回のエピックのデモはPS5専用に作ったものだから箱では動かない(動かしてない)
それだけの話だろ
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
デマを広めて収束させるだけの簡単なお仕事ですよ
93.名無し
>>91
だからそれが他では最適動作しないって言ってるんでしょ?
ならソフトウェア開発側が、そのPS5に合わせてのみ開発する必要があるの?
他でも最適動作するように開発するに決まってるよね?
だったらUE5である必要ある?
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今までの流れから推測すると、従来のやり方でゲームを作ると、xboxexの方がグラフィックなどはいい。
ssdを駆使する新しいやり方でゲームを作ると、ps5の方がいいという認識でいいのかな?
そうだとすると、ソニーにとってはいかにサードに新しいやり方でゲームを作ってもらうかですよね。でないとマルチは必ずxboxexより劣化してしまうから。
日本企業でssdを使いこなすところがたくさん出てこないかな。
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今までの流れから推測すると、従来のやり方でゲームを作ると、xboxexの方がグラフィックなどはいい。
ssdを駆使する新しいやり方でゲームを作ると、ps5の方がいいという認識でいいのかな?
そうだとすると、ソニーにとってはいかにサードに新しいやり方でゲームを作ってもらうかですよね。でないとマルチは必ずxboxexより劣化してしまうから。
日本企業でssdを使いこなすところがたくさん出てこないかな。
96.名無し
>>91
unrealは同じソースを各プラットフォーム向けにパッケージ化するスタイルだから
今回のデモソースをXbox向けにパッケージ化すればXboxでも動くよ
プルダウンでターゲット機種を選ぶだけ
もちろんPS5向けにパッケージ化された物はXboxでは動かないが、そんなのはアホでも分かる話
↑担当者が言ってる「Xboxでは動きません」のはこの部分
97.名無し
>>93
PS5の開発キットで作られたPS5専用のデモ映像が他では最適動作しないのは当たり前だろ
話理解してるか?
98.名無し
>>95
それは無いな、日本のサードなんてPS4の性能すらまともに使えてないし。
99.名無し
汎用エンジンをどこでも動く万能の何かと勘違いしてるんか…
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テラプロップスで測る時代は終わったってこと
良かったじゃんswitchはクッソ低いテラフロップスだし
101.名無し
>>98
アホだなお前
最適化もろくにしないで性能でゴリ押すような作り方が今後さらに楽になるんだぞ?
高性能に追いつけなくても、低性能に喘ぐ必要がなくなるわけだ
102.名無し
動くは動くけどマトモに動くのはPS5だけって話ね
103.名無し
>>99
汎用の意味、理解してる?
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、動かんかったらゲームエンジンとしての価値がゼロだから、誰もUE5なんて使わなくなるだけだぞ…
105.名無し
今回の目玉であるNanite 仮想化ジオメトリは大量のポリゴンをリアルタイムストリーミングするらしいから、ストリーミングスピードによる品質の差は出るだろうね
Lumen グローバルイルミネーションも後追いでジワーって適用されるっぽいからこっちもスピード差は出そう
106.名無し
汎用エンジンってこのエンジン使ってPSでも箱でもスイッチでもどんなゲームでも作れるよ!ってツールなだけであって
これで作り上げた完成品がどのハードでも動くよ!ってものじゃないからな?
なんか一部のアホがそういう勘違いしてるっぽいよな
107.名無し
>>101
分からないか・・・わかりやすく言うと
>>日本企業でssdを使いこなすところがたくさん出てこないかな。
に対して、そんな企業ねーよ!って言ったんだけど
突然アホとか言う奴は話にならんな(もう粘着して来んなよ)
108.名無し
>>102
「俺らのエンジンはどの機種でも動くけど、このデモ自体はソニーがくれたキット使ってPS5に合わせて作ってるもんやから他はしらんで」だぞ
109.名無し
"Epic Games の広報担当者は昨日、Kotaku に対し、
「水曜日に公開したデモは PS5 で動作していますが、
これはこの特別な体験のためのターゲット プラットフォームだったからです。
"ナイアガラVFXやカオスの物理と破壊などのコア技術と、新たに明らかになった
Naniteの仮想化ジオメトリとルーメンのダイナミックなグローバル
イルミネーションを搭載したUE5は、Xbox Series Xもターゲットにしています。"
書いてんじゃん
どっちの新技術もXboxもターゲットにしてるって
つーかサポート対象のiOSでもSwitchでも動くよ
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあゲーミングPCも動かないなw
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかニシくんだけが頑張ってるが空回りしてるよな、まあ毎度の事だが
箱買いもしないのに玩具にし過ぎだろ
112.名無し
>>97
そんな事はわかってる
君こそこちらの話をちゃんと理解してくれ
だから、そうだとしたらソフト開発側がUE5を使う意味って何?
綺麗な映像を最大限活かしたいからじゃないの?
そうじゃないならUE4やUnityでいいよね
わざわざUE5を使うという事は綺麗な映像のゲームにしたいからでしょ?
んで、そうしたらPS5でしか最適動作しないんでしょ?
今回のデモのようなゲームを仮に作ったとして、PS5でしか最適動作しないって言ってるんでしょ?
てことは、最適動作するPS5でしか売れないでしょそのソフト
ソフト開発する側としてわざわざ売り上げの下がるUE5開発する必要あるの?ってなるのは必然でしょ
だから言ってる、「そうなんだとしたら」UE5は普及しないよって
だからそんなはずないでしょ?って事だよちゃんと理解してくれ
113.名無し
>>111
またイマジナリーニシくん作って現実逃避してんのか
114.名無し
>>106
だとしたらなんでUE5を使う必要があるんだよ
UE4でええわってなるだろ
115.名無し
>>112
だから、箱のソフト作るなら箱で最適動作するように作るだけって話なんだけど
マジで話理解できてないんだな
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>109
普通全ての機種で発表するやん…
117.名無し
つーかPS5でしか動きません、なんて訳無いだろ汎用エンジンの紹介デモなんだから…
PS5でしか動かないんだったらそれはPS5用エンジンだよ
118.名無し
>>115
だから、そうならUE5を使う意味ないでしょ
UE4で開発すりゃいいじゃん
だからもしそうならUE5なんて普及しないでしょってなるでしょって言ってる
そんな話は理解してるっての
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>117
対応してるけど、今回のデモは動かないよ
120.名無し
なんのためのUE5だよじゃあ
121.名無し
>>119
Xbox向けにパッケージ化すれば動くよw
122.名無し
>>118
少なくとも箱やPS5だとより綺麗な映像作れるんだから意味はあるだろ
お前が言ってる事ってPS5出てもPS4あるからいいやって言ってるようなもんだぞ
123.名無し
unrealエンジンって、ゲーム用のエンジンを提供するよ
このエンジン使えば、各プラットフォーム向けにわざわざ専用コード書かなくても、各プラットフォーム専用のツール使わなくても
どのプラットフォームでも同じように動くものが作れるよ
ってもんでしょ
各プラットフォーム向けのゲームが「それぞれ個別の実装で」作れるよ、じゃなくて
124.名無し
>>122
違う
そちらの言ってる事が、「PS5あるけどわざわざPS4のクオリティに落としてゲーム作りました」って言ってるようなもの
125.名無し
>>124
なんでだよ、マジで日本語理解できてないじゃん
箱に最適化して作るを「劣化させて作る」とでも解釈してるのか?
それなら相当頭悪いぞお前
126.名無し
PS5の開発キットで作った専用のデモ映像だからXSXでは動かしてないって話じゃないの?
他の環境で再生するための調整はしてないだけで、PS5の性能が凄いって話じゃないだろ
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>114
機種毎にスペックも得意分野も異なるから、例え同じ物を作ったとしてもクオリティに違いが出るんだよ
お前がゴリ押ししてるUE4で作れば、対応機種全てで全く差異が無く動くんか?
そんな魔法みたいな物は存在せんぞ
前提としてお前が汎用エンジンを全く理解してない
128.名無し
PS信者ってなかなかしんどいな。
SXとPSはスイッチ以外に残ったニッチの需要を取り合うんだから何言ったって仕方ないでしょ?
スイッチの信者(一般人だから居ない)箱信者(そもそも日本にほとんど居ない)に勝手に敵対して(妄想の中で)煽るPS信者って可哀想だよね。
129.名無し
>>117
まだ未完成だしほとんどの人はそう思ってるけど、とりあえず叩きたいからそう思ってることにしようと考えてる人たちがいるってだけよ
130.名無し
>>126
それだけの話なんだけど一部のPS信者がやたらと都合の良い解釈してるよな
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつまで経っても理解できないアホが多いな
そんなんだから負けハードなんて買ってしまうんだよw
豚くん?
132.名無し
日本における負けハード…PS4かな?w
133.名無し
>>131
>>そんなんだから負けハードなんて買ってしまうんだよw
やりたいゲームがあればハードを買うでしょ?勝ち負けとかどっちでも良いよね、ゲームが楽しめれば。
突然「アホ」とか「豚」とか言うPS信者こそ害悪だと思うわ。
134.名無し
一番の失態って箱がこの次世代の映像を出せなかった事だからね
Microsoftが配信したソフトは当初から次世代でないガッカリ映像と言われてたし、バンナムソフトがさも独占のように任信が乗っかかったからややこしくなった
135.名無し
反論に一切答えない、煽るだけ。
PS好きな極少数の信者って結構病んでるよな、自分達がPSの評価を下げてると思った方が良いと思うが(思えないんだろうけど)
136.名無し
>>131
まだ居たんか、昨夜の豚連呼さん
137.
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138.名無し
>>137
困るとそれかw
139.名無し
エピックのCEOがアホの妄想に返信して潰してて草
140.名無し
>>55
その手のこと言うやつ多いけど
PS4の時にこの時期に公開されてた情報はPS5でも公開済みだぞ
本体のお目見えと価格発表はE3だったからな
141.名無し
>>140
凄い前のレスに噛み付いても、その人もう居ないよ?
あ?狙ってやってんのか
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の実機誰か見た事あるの?
143.名無し
PS5よりも早く発表して次々と自滅してるのがXBOX
コントローラーに触ってもいないのに勝手に動くのがスイッチ
まだコントローラーしか公式で発表してないのにどんどん回りが持ち上げてるのがPS5
144.名無し
英語よめないゴキが赤っ恥かいただけ
動かそうとして動かなかったのではなく、ただ単に動かしてないだけ
145.名無し
ボトルネック無くすため専用回路を集積したらクソ速いzen2遊び過ぎだろと思ってたけど
160憶ポリゴン処理するわけか
絵作り的にポリゴン主体でSSDと連動して回せるなら
SXの12Tフロップス以上のことができるってことなのかな
146.名無し
まずPCで動作させてそれと同じ物がゲーム機で動くかどうかを見せてもらわないとどうすごいのかが解らない
147.名無し
未だに単なる対応非対応でイキってる子がいるのは流石になぁ…
148.名無し
>>145
SSDを使って、1テラ近いVRAM増設って表現が正しいならぐらのレベルは上がるよね
今までのテクスチャーに頼ったやり方でもポリゴン数に頼ったやり方でも
149.名無し
>>114
とりあえずお前がバカなのは理解した
150.名無し
>>118
お前UE5をRPGツクールみたいなツールと勘違いしてねぇか?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
明らかにバイアスかかった言い方してるからなぁ…
一見すると平等な見方だけどさりげなくプッシュするのが真のPS信者ってもんよ
2020年05月17日 12:48 ▽このコメントに返信