いまのグラとメモリ程度じゃ狭いオープンワールドしか構築出来ない
未だに階段は平面的なモーションを斜め上にスライドさせてるだけだし
それ解決するらしいっすよ
ただリアルエンジン5のPVだから一般レベルの開発でできるかは分からんが
まだまだ進化は必要だろ?
何だこのキモい声、実際の動画だけでいいのに
なんじゃこれ・・・まじ本物かどうか見分けつかんな
大事なのはグラと演出と音楽の魅せ方で人は感動する
メガテクスチャーが進化してて
バンプマッピングもピクセル単位になってるんだな
ここからは想像だが
3Dディプスカメラで撮ったものを
そのままテクスチャ化できるようなら
制作の負担減るかもな
影もハードがやってくれるし
PS5に関しては作るのが楽になる
ほぼプリレンダ用に作ったポリゴンのモデルをそのままゲームの方に持ってこれる
それ新型が出る度に言ってません?
結局制作費は高騰するから映画級の大作しか残らなそう
PS4と箱1の時も言ったが実際だいぶ作りやすくなったぞ
てかPS3世代が最悪だった
スイッチは売れてるからスイッチマルチ前提の企画じゃないと通らないし、
きれいなグラのはPC XB PSでマルチ
グラ関係ないのは全機種マルチ
つくる都合を考えるとzbrushでつくった数億ポリゴンの
ノーマルマップとか廃止したい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだまだ
3.名無し
映像を捨ててまで競技性に特化したゲームはsteamに雨後のタケノコみたいに出てるから「やりたくてもできない」はただの怠慢だよね
4.名無し
コイツラ毎回毎回同じこと言ってんな
つーかいつまで「低性能のほうが労力が少なくてすむ」とかいってんだろ
ゲーム機の性能が上がればゲームエンジンも進化させることが出来て
クリエイティブな部分以外の作業に膨大な時間とられてたのが
ツール任せにできて内容を作り込めるってのが現実なんだよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これからは間違いなくVRが主流になるからな。VRでいえばまだまだグラの進化は必要
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VRと携帯機の進化を期待するしかないな
この前のデモでは見た感じで感動は薄い
7.名無し
まぁせいぜい髪の毛一本、岩の苔に至るまで作り込めばいいよ
俺は遊ぶだけで十分だし、こんなもの作り込む作業は絶対やりたくないからな
8.名無し
>>29
まさにこれが現実になったってのが凄い
ベイクの必要ないってやばすぎる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ以上情報多すぎると眼球が疲れるわ気分悪くなる
効率=操作性が標準化されすぎてキャラの動きだけでなく敵の動きや物の動きも追わないいけないから視点が定まらない
ゲーマーしか楽しめないゲームばかりならやらなくなるかソシャゲや劣化のレッテル貼られたゲームが重宝するかもな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
平面モニタではもう限界だろうな
次にライト層が興味を持つほどインパクトを与えるのはVR、MRか
11.名無し
映像表現なんて現実がある異常
ほぼ現実になるまで続くだろ
結局今の価値観の奴なんて未来の技術から見れば
全く用はない
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
開発期間の超長期化って問題が海外で表面化し始めたのにスペック上げたらその分楽になりますなんて幻想ぶっ壊れただろ。
スペック上げたらその分の作業量増えて現場が崩壊始まってんだよ
13.名無し
将来のリアルなソードアートオンライン実現のために進化は必要
14.名無し
だから、PSが優位に立つたびに不要論を唱えるのやめてくれよ
一番いらないのはジョイコンだろ
15.名無し
今のグラなら大人数のアップの演出は出来ないんだよね
ムービー見てればどのゲームも同じようなカットしか使ってないのが解るだろ
16.名無し
>>14
ライトでいいよね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こいつらずっと同じこと言ってんな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
それ上げたぶんのスペックをフルに活用しようとしてるからでは…?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
AAAタイトルはもうスペックをフルに使わないと叫んで叩かれる訳だが
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
↑世間で叩かれるわけだが
最低限のハードルが無理矢理底上げされるんだよね
21.名無し
せめて真っ当な「綺麗なモノ」だけを映して欲しい
グロとか要らないから
22.名無し
ぶつ森の夕焼けのクソグラで「グラで感動してウンヌン」とかいうスレが上がったときは、正気を疑ったわw
23.名無し
>>4
内容面白くなったPS4のゲームあったか?
どれもこれも同じようなシューターかアクションばかりだろ
もしくはオープンワールドw
PS5ではこれらが見た目以外で面白くなることを祈っています
24.名無し
>>4
実際にそうなってないだろ。
FF7Rにしても15にしても。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほらな?定期的にグラじゃないとか
このぐらいでいいんだよとか毎回言ってんな
ps5は高画質かつ処理もサクサクなんだよ
お前らは指咥えて お子ちゃまの玩具で遊んでろ 😜
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
お子ちゃまみたいな煽り方だな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ以上のグラいらんってマジで言ってんの?
背景とかはよくやってると思うが人間はまだまだリアルとは程遠いと思うんだが
まぁあんまりリアルに寄せすぎても不気味の谷現象起きそうだが
28.名無し
開発リソースは有限だから割り振りのバランス次第だよね
29.名無し
解像度はマジで思う
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テレビなんてどんどんシェア下がって行くのにいつまでテレビモニタでの競争に囚われてるの
31.名無し
モニタでやるゲームのグラフィックはもう十分だが
VRのほうはまだまだPS2とか64みたいなものもあるので
どんどん進化してほしい
32.名無し
グラフィックは良いに越した事がない。でもそれが全てではない。
↑
全くの正論。
でも謎の勢力はこう考えるらしい
「グラフィック全否定しやがって。一生ファミコンで遊んでろ」
33.名無し
>>32
部分否定と全否定の区別がつかない、
それも何度教えられてもわからんやつってのは真性のキチだからね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すべてソニーのせいなんだよなぁ
やはりソニーを潰すしかないだろ
ゲーム業界にとって害悪でしかない
2020年05月19日 03:02 ▽このコメントに返信