スタッフロール後の「FIN.」とか終わった。やった。
それそれ
むしろ嬉しくないか?
スタッフロールの前にトースト出すなよ!って意味
これはわかる
萎えるよな
タイミング考えろよってことだろ
ラスボス倒した瞬間に『ピロン♪世界平和!』みたいなのはやめてくれってこと
エンディングが終わった瞬間に通知してくれってことじゃない
そう思うだろ?
でもみんなオンらしい。
トロフィーの取得と通知は別
ゲームの雰囲気ぶち壊す音やぞ
それ以外にないんだからオフにすんならトロフィー自体要らん
オプションからわざわざ見に行ったりしねえし
暗転中にトロフィー獲得すると、スクショ真っ暗なんやで
全タイトルでとかほんとゲームに向き合う姿勢が腐る害悪文化だよ
任天堂だけは採用しちゃいけない
ネットに代わるものはないからとそこで出来る
マイル
自己満だけどトロフィーの効果音嬉しい
アプデしてくれ~スイッチ
「シュタインズゲートに到達した」
とともに主人公とヒロインの邂逅で終わりでタイトルも回収
全てが終着する点
出すタイミングも大事っていう話
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わかる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エピローグ終了後、あとボタン一個押したら全てゲーム終わってタイトル画面に戻るってタイミングでトロフィー出るのメッチャ好き
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スタッフロール終わるまでクリアフラグ立てるなと?
それはそれで不親切だろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※4 バカは黙ってろ
6.名無し
あるあるだな・・・PSのトロフィーって主張が強いよね。
本当にいらないけど、トロフィーの取得が多い人は優越感に浸れるもんなのかな?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも数増し用な銅トロフィーとか要らんし
事あるごとにピコンピコンと…
金とプラチナオンリーでいいだろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもトロフィーって何のためにあるん?
別になくても困らんくないか?
9.名無し
エンディングに達するためにゲームやってんじゃないんだよ
トロフィー取るためにゲームやってる
クリアートロフィー履歴はこのゲームはひとまず終えて次のゲーム遊ぼうってきになるし
区切りとしても最適で嬉しいもんだと思う
10.名無し
トロフィー出てゲームクリアかどうか分かるって脳死でゲームしてるのか?w普通演出で理解できるもんだが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「始めての〜」
馬鹿にしてる感ありあり
まぁ取得率とか見てるとメインシナリオすらクリア出来ないユーザー層多いからな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は一息つけるから好きだな
13.名無し
トロフィー出るまでゲームクリアに気付かないってやばない?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これがあるからプレステはやらないように決めてる
15.名無し
>>9
>>トロフィー取るためにゲームやってる
なるほど、そう言う気持ちでゲームする人もいるんだな。
16.名無し
クラウド対セフィロスの一騎打ちになって超級武神覇斬で倒すっていう小学生でも分かるようなラストバトルの演出見て次はまだあるのか?って・・・
17.名無し
ホーリーとメテオの激突がムービーですまされてるくらいだし
その時点だと続き考えるのでは?
あとオリジナルFF7で言えばエアリスが復帰しないはずがないとか
18.名無し
>>10
ほーん、君は予想を一度も裏切られたことがないのか
ずいぶん王道なゲームしかやってこなかったんやな
19.名無し
>>14
それはもったいない、本スレにもあるがオフにすればいいだけなのに
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
邪魔ならポップアップのチェック外せば良いのに
それすらせずに文句を言うとかキチガイかよ
21.名無し
ぴろりん 初めての戦闘
こんなのいらね~
22.名無し
オンライン限定はマジでやめろ。プレイ人口なくなったら絶対とれないだろ。
23.名無し
嫁が可愛い
24.名無し
ちなみに、消せるけどな
通知とか、通知音
25.名無し
>>24
そうなると今度はいつ取ったか分かんないとか達成感無いとか言い出す
「俺の好きなタイミングで出るよう調節しろ!」というわがまま
26.名無し
>>22
それトロフィー云々より、プレイ人口の無いオンゲやることそのものが嫌な事では?
27.名無し
わかる
実績は良し悪しあるよなぁ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
気付かないというより、浸れないじゃないかと
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
コンプできない、プラチナとれない、のが嫌なんだろ
30.名無し
ムービーとか無節操にトロフィー出るから表示しないようにしてる
開発者も必須だから入れてるだけで力入れて作ってないよね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実績システムバカにしてたゴキが今じゃトロフィートロフィー
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オフにしとけ定期
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁトロフィーでゲームのボリュームどのくらいかわかるの萎えるな。あと親愛度マックスだの、キャライベクリアだの、これ以上もうないのかーってなるからな。トロフィーはクリア後に一気に取得とか切り替えれたら良いかもな。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁトロフィーでゲームのボリュームどのくらいかわかるの萎えるな。あと親愛度マックスだの、キャライベクリアだの、これ以上もうないのかーってなるからな。トロフィーはクリア後に一気に取得とか切り替えれたら良いかもな。
35.名無し
ペルソナ5は最悪な出方した記憶がある
まさに雰囲気ぶち壊しのタイミングで
36.名無し
>>31
最初っからアンチトロフィー派は大勢いるんだよ
まるで実装当時は居なかったかのように言うのやめてくれ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィーなんてマジで害悪でしかない
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エピックゲームズ版PCゲームも実績ないみたいだね。
39.名無し
>>31
ハードしか見てないから当然では?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
X-COMとか言うラスボス倒す前にクリアしたことがわかるゲーム
41.名無し
トロフィーよりもクリアゲッターだな
アイテム手に入れられるとモチベーション上がるが何もないなら別にいらない
42.名無し
>>あるあるネタなのにやっぱPS4ユーザー自体がマイノリティだからいいねも少ないな
あるあるネタだけど別に気にするほどの事でもないっておっさんユーザーが多いからだよ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもストーリー進行トロフィーがいらなくないか?やりこみトロフィーだけでいいわ。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オフにすりゃ良くね?
45.名無し
トロフィー獲得条件をラスボスのHPを削りきった瞬間に設定してるアホと
EDが終わった後にしてる有能の二通りいるって話でしょ
ラスボス倒したかどうかは自分の眼で確かめたいのにトロフィーが先に「今のでラスボス倒したで~w」なんて主張してくんなボケ
46.名無し
最終回のAパートとBパートの間に「続編決定!」とかCM流したTVアニメがあってだな・・・・・・
まあ要は周囲の付属物は台無しにしないようタイミング考えろってことよな
47.名無し
>>29
最初期から過疎のゲーム買っちゃったなら同情するが
中古で遅れて買ってそう言うのならさすがにマヌケである
48.名無し
FF15のフラゲ実況見てたらカメラホモが電車から落とされてどうなる!?てところで
「ピコン」てマヌケな音とともにトロフィー獲得のお知らせ来て観客爆笑
センス無いわホント
49.名無し
タイミングの話なのにそれすら理解できてないどころか、まるで自分が否定されてるかのように反応する変なのがこの世には結構いるんだな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嫌ならOFFにすれば良いだけの話じゃないの?
文句言いたいだけなん?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
別にあっても困らんやろ
52.名無し
あると達成感があるゲームも確かにあるな。
逆に萎えるゲームもある。
ゲーム毎に「トロフィー通知を有効にしますか?」とか初めてゲーム起動するときには聞いてくれる仕様、ってのが一番理想かも知れないな。(オプションで後から変更可能にはしといて欲しいが)
53.名無し
トロフィーは悪しき文化だよ
あれのせいでトロフィーの為にプレイするっていう面白くない状況が生まれる
ゲームの目的はゲーム内で起承転結すべきことなのに
54.名無し
読解力無い奴多すぎ
トロフィーも通知も別に構わんけどタイミングは考えてくれって話
あとオフにすればいいだけって言ってる奴
現状の対策としてそれは正しいけど
ユーザーがすべて自己解決してるだけじゃサービスは改善されない
建設的な苦情の声を上げるのは大事な事だよ
55.名無し
トロフィーって達成条件を満たしても取得が画面に出るの遅くないか?
そのせいでスクショがまるで関係ないところを撮ってたりするし
56.名無し
わかりすぎて1000いいね押したい
1.名無し
あーこれはわかるわ
2020年05月19日 18:13 ▽このコメントに返信