1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:26:19.57 ID:fPjcF3Kv0
Ghost of Tsushima Art Direction Was Inspired by Zelda
and Shadow of the Colossus, Says Dev
https://wccftech.com/ghost-of-tsushima-art-direction-was-inspired-by-zelda-and-shadow-of-the-colossus-says-dev/

昨日、フランスのYouTuberのJulienChièze がゴーストオブ対馬の
クリエイティブディレクターJason Connellへのインタビューを投稿し、
開発者がオープンワールドゲームに関する興味深い詳細をいくつか共有しました。

まず、Connellは、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとワンダと巨像は、
彼の昔からのお気に入りのゲームの2つであるだけでなく、
シンプルでありながら非常に深いため、ゴーストオブ対馬にも
芸術的な方向性で大きな影響を与えたと述べました。
彼はこのゲームでより忠実に再現することを望んでいました



60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:53:56.63 ID:0UpqnMel0
>>1
プレイ中の動画公開された時に
まんまゼルダってツッコミされて
そのツッコミに信者が噛み付いてた

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:55:41.72 ID:f3S2f0wSM
>>1
元の動画の内容訳したわ

Julien chiezeは、対馬ゴーストのクリエイティブディレクターである
Jason Connellと話すことができました。私たちが学んだ情報を翻訳しました:

ゼルダとワンダと巨像は、特に芸術的演出のためのこのゲームの大きな
インスピレーションでした。彼は、色をできるだけ鮮やかにしたかったのです。
風はゲームの世界をナビゲートする主要な方法であり、
ゼルダの伝説風のタクトのパクリでありマーカーはありません。
彼はゲームをできるだけ没入型にしたかったのです。
拾えるアイテムのツヤを軽減できます。

彼はゼルダの伝説BOTWと比較しましたが、これは彼にとって素晴らしいゲームですが、
Ghost of Tsushimaは、リズムを壊す余分なアニメーションが多すぎないように、
ゲームをできるだけ楽しくプレイしたいと考えていました。
彼の馬のアイテムをアップしたのもゼルダの影響です。

Jinがビデオで演奏しているのを見る楽器はゲームに存在する唯一のものであり、
ゼルダの伝説時のオカリナの影響です。
Jasonはそれが何のために使用されるのかを言いたくありませんでした。

ゲーム内で動物を狩ることはできますが、それを行うことで得るものはありません。
ゼルダの伝説夢をみる島でニワトリを狩るようなものです。
動物は主に宇宙に没頭し、あなたを導きます。
スタンドオフモードは、浸透中でもいつでもアクティブにできます。

小さなテニスボールは、ゼルダの伝説のハートのオマージュであり、
バーがロードする敵に当たるとジンリゾルブメーターと呼ばれ、
ヒーリングにも使用されます。また、このゲージに関連する他の多くの事項がありますが、
彼はあまり詳細には入りたくありませんでした。
ビデオで見た2つよりもはるかに多くのスタンスがあり、ゼルダのように
さまざまなタイプの敵を把握するために使用されます。

ゲームの主な武器は、ゲームを通じて刀であり続けますが、ゼルダのように
他の多くの武器やガジェットがあります。
刀や弓のような武器はゲームのすべての衣装に表示されますが、
ゲームには多くの衣装があり、作業量が多すぎるため、最小のものではありません。

重装甲を着用すると機敏性が低下するため、ステルスが難しくなります。
これもゼルダの影響です。

ゼルダの伝説BOTWのようにメインストーリーを介して、クエストを実行して、
村でそれらを購入するか、単に世界を探索することによって、
衣装を取得するいくつかの方法があります。
ゲームにはゼルダのようなさまざまなサイドストーリーがあり、
さまざまなキャラクターとの強固な関係を構築して彼らのストーリーについて
詳しく学ぶことができますが、それはプレイヤーの自由次第であり、
見逃す可能性があります。
音楽はゼルダでおなじみの梅林茂が作曲しましたが、ゲームが大きく成長し、
一人ですべてを行うことができないことに気づき、梅林と一緒に作業するために
2人目の作曲家を雇いました。彼の名前はIlan Eshkeri Zeldaです。

https://www.resetera.com/threads/ghost-of-tsushima-new-info.208302/#post-34410993


66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:57:42.98 ID:0UpqnMel0
>>62
まじ? ゼルダでいいやん


67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:58:50.91 ID:Ot9U120Tr
>>62
かなり明け透けに話してるな
ゼルダだけじゃなく時オカ風タクもインスパイアしてるって

82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 12:16:47.94 ID:4ta45z7aa
>>67
風タクも似てると指摘してる人も前にいたような
良く見てるな

107: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 12:37:59.69 ID:XvqF0jfRa
>>62
ゼルダ愛しすぎてて草
BotWだけじゃなくて時オカ風タク夢島

ガチのフォロワーゲームがPS4にやっと出るって考えると面白い

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:26:30.89 ID:2pY855Aod
やっぱりな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:26:46.16 ID:cDAPc7Iq0
模範だからな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:27:07.78 ID:PY/gsBv80
ワンダと巨像もいい作品だよな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:27:33.43 ID:2PChiNXz0
こりゃ神ゲー確定ですわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:27:56.02 ID:8QSHhjxA0
壁は登れるといいな
飛ぶのは流石に無理か

79: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 12:15:09.54 ID:z558I2M/0
>>6
セキロみたいにロープ飛ばして上ってたと思うぞ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:28:16.80 ID:trqmi/Sp0
(´・ω・`)ワンダと巨像って神格化されてるけどクソゲーだよね
最後ワンダが赤ちゃんになってなにこれっておもった

221: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 19:28:27.65 ID:ED50AW8xa
>>8
神格化もされてないしクソゲーでもない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:28:20.76 ID:4ta45z7aa
ゼルダに似てると言ってた人たち居たよな
正解

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:28:30.63 ID:55+spNOqd
もう見た感じがゼルダやったからな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:28:33.34 ID:BMR3vnK1d
ゼルダを褒めるとオープンワールド初心者と言われるけど開発者大丈夫??

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:33:19.15 ID:tWmeh1VEa
>>12
誰に言われるの?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:29:38.27 ID:gMpQjesP0
どこがゼルダなんだ?とかブレワイしか見た事ないから
そう見えるとかいってた奴涙目やん

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:30:31.63 ID:KA/lk66d0
ワンダ参考にするのはいいね
操作性最悪のクソゲーだったけど

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:31:40.24 ID:97AuiNvA0
てことはボスは巨人なわけ?

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:33:18.60 ID:xFziy8nj0
>>15
巨大なチンギスハーンとかがボスになるんかな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:35:00.92 ID:Sk5TqPcad
PVからしてパクってたもんな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:35:04.74 ID:i2wTk8AJ0
SONYファーストの上田信仰は相変わらずだな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:36:30.18 ID:i2wTk8AJ0
ノーティーも上田リスペクトはんぱないしな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:37:00.00 ID:dTS9x4Dga
和風アサクリにしか見えない

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:37:42.06 ID:oFFgNAND0
ブレワイが「昔からお気に入りのゲーム」枠に
入っていることに時代の流れを感じた

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:37:57.42 ID:gmA23Tjf0
ベースはアサクリでブレワイなんてちょっとまぶした程度だろ

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:46:47.21 ID:+5Fxbd/N0
>>30
アサクリ→ゼルダ→対馬
の順の影響ってだけの話

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:41:09.79 ID:EGNdn+2HM
公式パクリ宣言

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:43:27.63 ID:rQTRzTuGM
パクリとか言うけど名前出すだけでもかなりマシだと思うわ
少し成長したな

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:43:09.56 ID:ZUnvpBCk0
アートディレクションの話か
ゲーム的にはバットマンアーカムとアサクリだろう

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:44:32.03 ID:4ta45z7aa
まあアサクリもパクってるな

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/20(水) 11:44:36.98 ID:j0V+shVbd
GotAT確定だわ
神話とも言うべきゲームが産まれた


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589941579/


PVから世界中で「ゼルダっぽい」と言われていましたが、
開発側が「インスパイアされた」と発言したのは、潔くて良いですね。
良い意味でいいとこ取り、神ゲーの予感さらに高まる
「ゴーストオブ対馬」は、6/26発売! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯