1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:53:18.19 ID:1jzfMbLBM
翻訳されたインタビューによると、Unreal Engine 5 PS5デモは
ハイエンドのラップトップで実行できます
アラン・デクスター
初版 9 hours ago

PS5には興味深い技術があるかもしれませんが、



25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:09:23.89 ID:SX3K1oJsd
>>1
いう事がコロコロ変わるなww

03897


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:09:36.24 ID:kFhDkeyp0
>>1
魔法のSSD専用な訳ないんだから性能が上位の箱とPCのが上で当然
UE5はマルチ出来ないといらない子になるんだから当たり前の話

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:10:59.80 ID:g7TVkNLX0
>>1
またEPICのTimがその記事に切れてるぞw
そのサイトとWindowscentralのオーナーは同一
やっぱMSのFUDなんだなw

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:53:48.74 ID:1jzfMbLBM
PS5で実行されているデモは、ラップトップでも同じように
動作することがわかりました。
実際、PCはデモをよりよく実行し、PS5は1440pで30fpsを管理し、
ラップトップは同じ解像度で40fpsに達しました。
問題のラップトップは、Nvidia RTX 2080グラフィックスと
970 Evo Plusを特徴とする、大胆なものではありません。

ラップトップのSSDをそのようなグラフィックスカードと並べて
引用するのは奇妙に感じられますが、それは私たちが今住んでいる世界、
または次世代の誇大宣伝がその約束に応えるならば私たちが住んでいる世界です。
これは、PS5の大きなセールスポイントの1つがストレージであるためです。
Sonyは、スループットを9 GB / s(圧縮を使用)
または5.5 GB / sとストレートスループットで主張しています。

UE5の技術デモがこのスループットのおかげでいくつかの印象的な
偉業を管理していたと想定されていましたが、今はそうではないようです。


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:54:13.46 ID:1jzfMbLBM
Unreal Engine 5はクロスプラットフォームであり、Xbox Series X、PlayStation 5、
およびPCで最終的にリリースされるときに実行されることを繰り返す価値があります。
ですから、この槍の振れはすべて本質的に無意味ですが、
単純な事実が部族主義の邪魔になることを望まないでしょう。


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:54:58.46 ID:4J8CrVpVd
WHOみたいになってきたな
金が足りないってかw

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:55:06.40 ID:H9lWt7Wl0
どっちやねん

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:55:45.53 ID:1jzfMbLBM
>>8
今日配信の最新記事で
ノートPCで余裕と確定した

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:56:25.11 ID:1jzfMbLBM
やっぱりPS5は

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 09:56:37.50 ID:1jzfMbLBM
epicが明言しちゃったね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:00:22.51 ID:J7Prj2EK0
当たり前
SSDの差がグラフィックの差になるとかエンジニアなら恥ずかしくて言えない
平気な顔して言うのは詐欺師だけ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:00:34.36 ID:lhyfLmpLp
常識的に考えて
UE5はPS5じゃないと真価を発揮できないとか
UE5の価値を下げるようなことをする訳がないんだよなあ。

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:04:05.51 ID:CSkqCbIJ0
魔法SSDの魔法が消えた瞬間

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:05:05.01 ID:J7Prj2EK0
速いSSDと超速いSSDで描画品質に差が出ますか?
出るわけ無いだろ
これ信じる奴頭おかしいよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:07:05.82 ID:0Oeu0Qms0
記事にあるようにクロスプラットフォームで
対立を生むようなことは無意味なのにこのCEOの頭挿げ替えられないのか


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:09:00.82 ID:v3pRrJgGM
まぁ100歩譲って魔法のSSDが有効に働いたとしても
かなり限定的なシチュエーションに限られるだろうな
それこそ広大なマップを高速で飛び回ったりするシーンとか
でもそんなに高速で飛び回るゲームばっかりプレイしたい訳じゃないしな
まーたPS5は高速移動ゲーかよみたいな


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:11:22.03 ID:J7Prj2EK0
リッチなアセットを取り扱うのはGPUとメモリ
SSDは一度運んでおしまい
描画品質の差は全てGPUとメモリに依存する
当たり前

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:12:24.62 ID:dA18tc3ha
過去のUEはどれも汎用で、PC特化やゲーム機特化なんてしてないんだから当然
ってか広くメーカーに使われてこそのエンジンだろ?
なんならスマホでだって使える方が良い

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:15:39.66 ID:tptENMuE0
そりゃそうだろ
ソニーの言ってることだけ常識から外れている
どんなオーバーテクノロジーだよっていう

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:16:01.15 ID:SX3K1oJsd
魔法のSSDだろw

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:16:15.36 ID:0T4vwJ5X0
やっぱりただのクッタリだったのか…
それじゃスペック高いXSXの方に決めようかなあ…

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:18:06.00 ID:J7Prj2EK0
リッチなアセット使ったらレンダリングパイプラインの全工程に負荷かかる
1フレーム作るのに何回も何回もデータアクセスし、都度負荷がかかる
一方SSDは一度アセットをメモリに転送したら終わり
同一シーンにいる間にたった一度だけ
SSD同士の速度差がグラフィック品質に影響する要素はゼロ
https://yttm-work.jp/shader/shader_0002.html

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:22:56.74 ID:tptENMuE0
>>40
それが魔法のSSDならFlopsなんて関係なく
グラフィックもリッチになるし
開発も楽になってソフトもガンガン出るらしい

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:29:24.92 ID:0T4vwJ5X0
でもPS5は本当にSSD!しか言わなくなったよね…。
他にも良いところもっとあるから…

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:38:39.40 ID:7j+PRYa+0
epicで内輪揉めとか明らかに問題抱えてるな

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/22(金) 10:41:34.67 ID:pD6LFdAap
もう何が正しいのか分からねえw
とりあえず次世代機すぐ出せ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590108798/l50


実際こうだと言ったあと言ってないと否定したり、
その後やっぱりこうだとかキリがないので、
PS5も箱SXも、早く実機とその完全詳細を公開してくれれば
すべて解決する ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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