時 間 の 無 駄 に し か 思 え な い
モンハンも長い間分からんかったけど3DSのtri-Gでようやく分かった
ポケモンは交換とかを通してのコミュニケーションツール的な面白さじゃないかな
収集というアイディアが受けたとも取れるか
あとはプレイングと構築と運が介在するTCGライクな駆け引きの対人戦とか
何故あんな運ゲーのカートゲーが売れるのか
ボッチには辛いよなぁ
あつ森
ウィッチャー3
俺も楽しめるようになりたい
一人でやってるからなのかもしれんが
永遠とワンパターンで何が楽しいんだアレ
ルール知らないスポーツならともかく
ルール知ってても楽しめないのがサッカーゲーム
野球、ゴルフ、テニスはリアルもゲームも好きなんだけど
例外的にめっさハマったのがファミコンのキャプ翼
なぜかわからんが全然ハマれなかった
定期
そんなゲームだった
何度やっても血まみれ男爵のとこで飽きる
読者コメント
2.名無し
>>1
俺は逆だ。あと、とび森はハマったけどあつ森はハマらない
3.名無し
映画的なゲームかな
アンチャとか、でもアランウェイクは面白かった。
あとはオープンワールドのアクションゲーもどれも一緒に感じる、ただバットマンだけはおもろかった
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオカートはハマるというか、みんなで遊べるコミュニケーションツールとして面白い
1人でマリオカートは流石に無理
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界累計実売台数1億1040万台(※ただしソースはソニー)のプレステ4は神グラゲーだから定価でダウンロード版を買ってお前の目で確かめてみろよ!!!
6.名無し
基本的に面白さは分かるんだけど、
そこまでそればっかりやるか?って感じ
例えば男の子は基本的に電車や車、飛行機、恐竜とかは好きなわけだけど
ずっとそれだけ見てるのは…ってなる感じだよな
7.名無し
娘に付き合ってマイクラやってるけど、想像力の欠けたジジイには苦痛でしかないよ。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ソニー信者怖い
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうぶつの森とポケモンかな。ポケモンは図鑑100%になるまでやった後の感想が「何がおもろいのかわからん」だったな。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうぶつの森とポケモンかな。ポケモンは図鑑100%になるまでやった後の感想が「何がおもろいのかわからん」だったな。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
1億台ガイジニシやでそれ
12.名無し
モンハン
ダクソ系
ソシャゲ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモン、どうぶつの森、スマブラ
この3つはどう頑張っても無理
14.名無し
>>4
そうかぁ。少なくとも俺はオンラインでの対人戦も、一人での対CPU戦も時間つぶしとして普通に楽しめてるぞ。何が違うんかな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れてるけどつまらないって主に任天堂のことじゃん。
豚は売れてるからつまらないわけないいうけど
実際つまらないって
16.名無し
やっぱり何回考えてもスマブラにハマらない理由が分からない。ポケモンやどうぶつの森、マリカーは感性の違いで意見が分かれるとは思うけど
17.名無し
>>15
それはアンチならではの身勝手な見解だな。任天堂アンチ然りSONYアンチ然り
18.名無し
理系がポケモンにハマるの何でかな。個体値とか相性とか、複雑なところで研究したくなるから?なんて言えばいいんだろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンパマ
20.名無し
俺はこのゲームの面白さがわからないってなんの自慢にもならないからな
大多数の人が面白いって言ってんのに自分だけわからないとか寂しくならない?w
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もともと売れてるのにつまらないとかない
でもゲームの値崩れするような問題抱えてるのはあかん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまらない?
それは俺がシューティングが苦手って理由でシューティング全般クソゲー扱いしても問題ないん?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
各種外伝作品
24.名無し
パーティー系のゲーム
パーティーしないし
25.名無し
面白いけど子供向けだなぁって思うのが任天堂系の大半
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
つまらないのに未だにランクインしてる理由をどうぞ
そしてPS4がじわ売れしないのはなぜか?を論文にしてほしいわ
27.名無し
>>16
スマブラはぶっちゃけ多人数でワイワイやれるかんたん格ゲってだけで、格ゲ系に興味なくゲームキャラにも疎い人はハマらないんじゃないかなぁ…?って感じはなくもないよ
とりあえずコントローラ渡されたから参加するけど、そんなにコレ面白いかぁ?って感想だった人を64時代に見た事がある
28.名無し
>>13
頑張って友達つくろうぜ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲー音ゲーのことか
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパロボは飽きてしまったな
懐かしい反面なんか遊び進めるにつれて慣れて萎えてくる
31.名無し
ソシャゲ全般
32.名無し
モンハン
アクションが大味すぎる
装備のために無駄に同じことやらされて飽きた
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはモンハン
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムとフォールアウトがきつい
なんだあの腰が入ってない剣の振りはよぉ!?
35.名無し
上でも出てるがモンハン
ソロだとこっちより後出しでもモンスターが先に攻撃できて正直 掌の上で遊ばされてる気になるし
マルチだとただのお手前、作業か野良だと味方にため息のどっちかでしかなく共闘感はないのよね...
36.名無し
マインクラフト、ぶつ森、モンハン、アトリエシリーズ、スプラトゥーン
マインクラフトはつまらんがドラクエビルダーズは面白い
ぶつ森はとび森とあつ森やったが何もかもがつまらない、あつ森は無人島感ないしいつものぶつ森、島クリエイターは操作性がうんk、オンラインはクソ
モンハンもどこが面白いのか微塵も分からない、ただボタンポチポチして攻撃してモンスターっぽい恐竜を攻撃するだけ、オープンβのネルギガンテ討伐に誘われて2nd以来ヒサシブリにプレイしたがやはりつまらない
アトリエシリーズはストーリーも錬金も面白くない、フィールドの作りこみもしてないインディーズゲームっぽくて好きになれない、まず錬金が錬金じゃない
スプラトゥーンはCoDなどと同じように遊べるかと思って買ったが嫌いじゃないけど面白さを感じなかった
37.名無し
>>16
64のスマブラははまったけどね
今面白いと思えるのは知人との他愛のないボイチャがあったりするおかげであって、ゲームそのものではない気がする
知人ありきオンラインはちと微妙だわ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
敵味方共々すげーへっぴり腰なの本当笑う
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如くも、面白さがわからなかった。
極道世界の映画とかに興味無いからかね?
1.名無し
マイクラは合わんけどDQBの1,2は面白かった
明確な目的が無いと自分には合わんのだろう
2020年05月22日 23:03 ▽このコメントに返信