1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:32:03.54 ID:FHTiGCycM
Ray Tracing Xbox Series X
🤝
Holy Grail of Graphics




Aaron率いるMS営業部のTwitter投稿


2: 全角 ◆JbU62bolVM 2020/05/24(日) 10:32:46.39 ID:I+Cvt2afd
えー

さらに次世代機かよー・・・

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:33:51.87 ID:FHTiGCycM
マイクロソフトのテクニカルフェローであるXbox Series Xに携わる
Andrew Goossen氏は、レイトレーシングの「悪魔のような問題」には、
2つのレイが相互作用する場合にシェーダーが他のシェーダーを
呼び出す方法が関係していると述べています。

GPUは、光線のような問題を並列に処理します。
並列プロセスが互いに対話することは複雑です。

ロナルド氏は、レイトレーシングを改善するための技術的な問題を解決することが、
「少なくとも次の5~7年のコンピュータグラフィックスでは」
という主な作業になるでしょう。

それまでの間、ゲーム会社は他の手法を使用して
ゲームをよりスマートに見せます。


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:50:00.99 ID:dEJBtLUt0
>>4
nVIDIAはシェーダーコアとは別にレイトレコアをわざわざ作ったけど
まさか作ってからその問題に気付いたのか?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:34:10.68 ID:UiSXwbfP0
RTX3000系もゴミだったか

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:38:12.33 ID:P80rDs2i0
>>5
>>7
RTX2080Tiのシェーダー換算100Tflops相当のレイトレで
見せたのがあのマインクラフトだからね
あれはかなりいいと思うけど相当動作環境制限されるし

AMDのXSXはシェーダー換算13Tflops相当だし
マイクラは無理だし、ちゃんとしたのはきついでしょ
PS5はそれ以下だけど

nVidiaならいけるんじゃない?



6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:34:22.80 ID:FHTiGCycM
なんでいつもこうMSって
営業マーケティングと技術がかみあわないのか、、、、

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:34:56.39 ID:KmaiqtC50
レイトレ対応のマイクラぐらい行けるだろ。

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:37:53.53 ID:ySkHdP8x0
マイクラのレイトレでもだいぶ重いぞ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:37:27.16 ID:1xXwIdzl0
箱で無理ならps5はさらに無理だな
次世代全滅、結局Switchの勝ちか

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:38:32.12 ID:FVuwwAwt0
XBOXのアカウントでこの記事を紹介する意図ってなんだろ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:47:13.77 ID:FHTiGCycM
>>12
ただただ営業が技術見ずに先行して誇大広告売ってるだけだと思う
今月初めの動画も不評だったけど
あれの宣伝文句がこれ

xbox
Tomorrow changes the game. Or rather, the games do the changing.

Watch #InsideXbox at 8am PT for a first look at
next generation gameplay for the Xbox Series X.

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:49:31.60 ID:i/5zbII/0
>>22
「レイトレはまだまだ技術的な課題があるよ」って記事を、
レイトレ推しハードのMSが宣伝したの? バカ過ぎじゃね?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:41:55.14 ID:rJNj/i8L0
やっぱこうなったか。つーかPS5のUE5のデモ見たらべつに
レイトレで光源処理しなくてもいい気がするけどな
大して手間も減らないみたいだし

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:43:51.96 ID:kRqvQ3Jy0
>>13
あのデモは鏡面反射ほぼ皆無の岩場だからレイトレ無しでそれなりの絵になる

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:47:08.51 ID:TRdJsc7E0
>>13
というか4kに固執しないならPS4でも大して変わらんよな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:42:20.59 ID:hHJa9mX+0
そりゃそうやろ
最低限2080積んでギリギリだもんな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:43:51.85 ID:kK4I8cOj0
…じゃあ、何が売りなの?

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:45:58.95 ID:iTYZpyrSM
2つのレイが相互作用・・・

光源クロスしたらそら処理重いわな
そういうのは次世代機だな~

それまでは単一までだな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:46:17.86 ID:ozxS34C+0
レイトレより高速SSDの恩恵の方がデカイとUE5のデモをPS5で動かして
判明してしまったからな
MSもあの動画見てショック受けたんだろうな


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:57:26.23 ID:HtOgy+6m0
レイトレってドルビーデジタルぐらいの存在感になりそう

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 11:00:19.54 ID:5RuXm8ANM
当たり前だろw
俺は最初から無理だと言ってたのに

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 11:04:44.15 ID:udbEqiPE0
4kにしなければレイトレはできるのでは
レイトレをどのくらいを求めるかだがね
開発環境がすべて、レイトレを基準にするみたいなことを求めず
部分部分で使うならいまでもできるかと

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 11:04:57.44 ID:Im44gjEP0
なんでこういう発表だけは広報にやらせてんの?
最初に話盛るだけ盛ったのフィルなのに

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 11:06:43.75 ID:++M4GsDI0
レイが絡み合うマルチ光源は無理ってことかな?
それこそ次次世代機だわ
スパコンでクラウド処理でもさせれば良いかもしれんが

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 11:05:53.12 ID:ruf0OYHT0
それでも一変するよなゲーミングが

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:46:40.97 ID:Dtvqj5iCa
レイトレ重いから切った方が断然安定するわ
フレームレートがガタ落ちになる


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/24(日) 10:53:17.76 ID:Dtvqj5iCa
レイトレを一切シカトして 4k60fpsに焦点を当てた方が
分かりやすくて良かっただろうに


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590283923/l50


まだレイトレには課題が残るようですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

PS5はどうなるか