というかムービー多めでも面白ければそこまで文句言われてないと思うが
もう映画でいいんじゃないかな
ネトフリでいい
映画のほうがグラも綺麗だしな
映画と同じ感動やら驚きは得られないしな
プレイ画面もムービーと同じグラで作れ
「映画みたいなゲーム」じゃなくて「映画」を作ってるはずだからなあ
小島とプラチナ神谷のゲームはオープニング長すぎ
正直映画の2〜3本でも見てた方が面白い
いつ頃からかそいつらが「ゲームらしいゲーム」を名乗り始めたからなあ
肝心のゲームが良い出来だったらムービーゲーがここまで嫌われることもなかろう
そんなのいらないから2時間後に終わっててくれていいよ
見てるだけなら動画でいい
プレイヤーがキャラ操作する都合上、シナリオ展開がグズったり
何よりキャラの演技部分がダイコン以下だから見ていてイラつく
キャプチャしてりゃ人間っぽいでしょとかなめんな
映画は映画、ゲームにはゲームのリズムが有るんだから
だったらなんで映画業界に行かないのかと思うが
ムービーが無いゲームをテトリスしか知らんの?
ムービー始まったら負けたことになってるのだけは許さない
それなら操作いらないじゃん
シナリオ語りあるからダメ
って訳ではないな
プレイヤーとのソレらとの関係性が稀薄だとダメ
概念的で解りにくい表現だが普段ゲームしてる奴なら解るだろう
世界観を見せていくための演出でしかない
あれぐらいで済むのが理想
まあゲームとして微妙だから映画みたいなゲームって評価になるのかもしれないけど
ドラマチックな展開が映画みたいって称されてる
進行に従ってたくさん流すゲームが、果たして
ぶっちゃけ脱衣麻雀のご褒美ムービーと同様のものにしか思えないんだけど
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ムービー見たいなら映画を見るよと
コントローラーを常に動かしてこそゲームでしょ
3.名無し
エンディングに2時間ものムービーが始まるとかクソでしかないやろ・・・
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早く遊びたいのに2時間プロローグが続いたら切れるわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デトロイトやライフイズストレンジ位まで突き詰めていれば普通に名作だけどFFみたいなのは中途半端なんだよ
6.名無し
「映画みたいなゲーム」がだめなんじゃなくて、
どちらかというとそういうのを好きな信者が他を貶すから、煙たがられるようになった気がする。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今はプレステでネトフリやアマプラで映画見放題出来るからな そりゃ映画観ますわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂低スペックハードでは不可能だから
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その映画みたいなゲームより売れない和ゲーが悪い
10.名無し
映画としてもゲームとしてもクソだからな
内容的にクソなんだから認められると思う方が間違ってる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストはラストに詰め込みすぎ
配分おかしい
12.6
>>8
わざわざ、俺のレスを体現してくれたのか。ありがとうな
13.名無し
好き嫌いは主観的なものなんだから認めてやれとか他人に言われる筋合いのものじゃねえだろ
映画みたいなゲームならゲームじゃなく映画見るわっていうのはある意味当然
映画ならせいぜい2時間で終わるし劇場で見たとしても一般で2000円程度、中高生なら1000円、動画やレンタルで見ればもっと安い
映画より価格も高く時間もかかるゲームが映画と同じじゃ困る
ちゃんとゲームとして面白いものじゃないと
14.名無し
>>8
その低スペハードに完膚なきまでにボッコボコにされてるPS4%の信者さん乙w
で、そのハイスペハードでできる映画みたいなゲームは売れてるんですかぁ?www
あつ森はどう見ても映画みたいなゲームではないけど世界が選んだのはあつ森なんだよなぁww
いい加減現実を認めたら?w
Switchやあつ森を妬むことしかできないゴキブリさんw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
映画ゲーでオリジナリティある作品って無いもんな
オリジナリティあるちゃんと面白い映画ゲー厶に出会ったことが無い
16.名無し
ムービーゲーが否定されてるだけでハリウッド的な演出が否定されてるわけじゃないのよな
その辺作ってる奴も擁護してる奴も全く理解してないから困る
17.名無し
別に映画みたいなゲームだから厳しいんじゃない
面白くないゲームが映画みたいなゲームだっただけだ
18.名無し
ゲームとしては並のものが多いのにそういうのを史上最高のゲームとかいってメディアが持ち上げるから
映画ゲーが持ち上げらるせいでゲームの大作主義化を進める原因にもなってる
19.名無し
映画みたいなゲームなら映画見た方が良いからだよw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画の合間にゲームやらされるとか苦痛でしかないわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
あれは本当酷い
これいつまで続くんだって思ったわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレイド2もカットシーンが長くてウンザリしたわ
しかも内容が学芸会並の三文芝居かつキモオタ劇
実際の戦闘では勝ってるのにムービーでは負けてる演出もクド過ぎてモテない男を連想させる
23.名無し
インタラクティブムービーってのは昔っからゲームの1ジャンルとしてあるんだよ
今でもフォトリアルどころか実写でインディーズが出したりしてるし
デトロイトはこのジャンルで現在の到達点だと思う
ただ、「ムービーゲー」って蔑称でヘイト溜めてるようなのは
自称コアゲーマーが他のゲーム貶しながらこれがオトナ向けとかアクション、アドベンチャー、RPGとしてAAA超大作とか言っといて
肝心なゲームプレイよりコントローラー離して延々とムービー観せられるヤツな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MGS4はムービーで寝落ちしたけどな
25.名無し
>>2
世の中にはアドベンチャーゲームってジャンルが昔は有ったんだよ
シーン、シーンで頭で謎を解く、別に常にコントローラーを動かす必要はない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
和ゲーのRPGみたいなイベントシーンは何とも思わないのか?
あれこそクリエイターのストーリー押し付け感が強くて苦手
27.名無し
少し移動する度に長いムービーが流れてゲーム遊ぶよりムービー見てる時間の方が長いJRPGもどうかと思うわ
オメーの事だよKH3
28.名無し
>>22
具体的な内容のネガキャンはできない典型的なゼノコンプだなw
29.名無し
>>25
サウンドノベルって、実にうまく融合してたよな。
ジャンルとしては、儲かりにくいからかすたれてしまったけど、
小説とゲームの融合って点ではすごくよかったと。
30.名無し
>>26
ストーリーを楽しんでるなら押し付けでもなんでもないのでは?
そのバランスこそ重要な点だと思うぞ。
31.名無し
>>6
此処の※欄もそんな輩ばかりやね
「風当たり」とやらを感じるのだとしたら、自分達が起こした嵐(荒らし)が跳ね返って来てるだけなんじゃないの?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そうやって評価に対して逃げてるから4%になってしまったんやろうなぁ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最低限、事象の説明としてカットシーンは欲しいかなージャンル問わず。
34.名無し
>実際は年に1〜2つぐらいしか出てないんだから
そもそもPS4で遊ぶゲームが年に3~4本ぐらいしか無くて、
その内の2本が映画みたいだからじゃないか?w
35.名無し
映画的なゲームに求めてるのは
その世界に自分が入り込んで楽しむことであって
映画みたいなムービーを見たい訳ではないんや
36.名無し
自由度が高くなるほどプレイヤー事に作品の捉え方、物語の読み方が違ってきやすい
その中でやるムービーは制作側がここ見て欲しいこう読み解いて欲しいという押し付け強引な軌道修正になりやすい
37.名無し
いやwwww普通にグラばっかで面白くないからだろ?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
だからPSのゲームは動画で満足するユーザーぎ増えたんだよな、楽しさがウリじゃなくて、映像がウリなんだから、動画でいいやってなるよね
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
カットシーンが長くてw
カットシーンが長いってなんだよw
40.名無し
>>39
>カットシーン(cutscene)やイベントシーン(時々、ゲーム内映画やゲーム内ムービーとも呼ばれる)は、
>ゲームプレイを分割するコンピュータゲームの非双方向シークエンス
wikiからだけど、ゲーム用語としてはそれなりに使われてる用語だと思うよ。
41.名無し
デトロイトは映画みたいなゲームだったけど面白かったよ
42.名無し
ゼノサーガIも死ぬほど動画多い(上にインストしてもロード長い)けど好きなゲームの1本だよ
43.名無し
買ってない、ゲームが嫌いな奴だろ。動画勢とかさ、
死んだアーケードゲーム系の奴等とかさ、格闘ゲーマーとかインベーダーやパックマンで頭が止まってる奴とかね。
面白いゲームはムービーとかも含んだプレイ感調整も含むわけで、動画勢は相手にされてない。
44.名無し
映画でいいからさ
以上
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのね
映画みたいなのがダメなんじゃないと思うの
肝心のゲーム部分がオマケになってるとダメなんじゃないかしら
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
洋ゲー何てセリフも飛ばせないのが多いがな。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本のゲームを見習えよ
イベントシーンのお人形劇で、未だにキャラの頭上に!とか汗で感情を表現しているんだぜ?
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画みたいなゲームなら映画観る、って考えに全く共感出来ない。自身の選択や行動が物語の結末に影響を与えるというゲームのインタラクティブな部分は唯一無二だし、映画が逆立ちしてもゲームに勝てない部分。年間100本は映画観るが、ゲームと映画が融合した素晴らしい作品が増えていると思う。特にps3以降。映画みたいなゲームと馬鹿にして語る人は、最近のゲームを本当にプレイしてるの?ゲーム開発者が映画へのコンプレックス丸出しで質の低い「ムービーばかりのゲーム」が量産されていたのなんてps2までだし、今は人材もハリウッドから流れてきてるよ。
49.名無し
>>48
そういう上っ面の言葉だけ吐き捨てて、
煽るような事を言うから嫌がられるんだよ。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画みたいな演出もありつつ自由度もあるゲームだってあるしな
和ゲーみたいに一本道+人形劇との差別化はできている
51.名無し
映画作りたいなら映画作っとけよ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームみたいな映画がしたいんであって映画みたいなゲームがしたい訳じゃない
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
洋ゲーはストーリーのレベルが低いから確かに見習って欲しいわ
長いのに中身がない分かりにくいのが多い
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
あれはあれにしかない演出ができる
でも開発費がかかるんだろうね
廃れるにはもったいない
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーはフルボイスでムービーと移動中会話だけだから薄くなる。しかも長い
56.名無し
>>49
そうやって負け惜しみの反論ばかりするか嫌われるんだぞ豚は
57.名無し
>>51
何言っているんだこいつ?
58.名無し
一言で言って豚の嫉妬だぞみんな分かっていると思うが
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
ps4持ってても豚とは恐れ入ったなぁ、宗教か?
60.名無し
>>58
お前みたいな人間のゴミでも給付金貰えるんだな、良かったな鶏糞
家族と一緒にさっさと死ねよ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
KH3みたいな糞ストーリーのムービーを何度も何度も見せられるゲームが一番苦痛だわ
ゲームさせろよ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
25年くらい前に初めて、ポリスノーツやった時、ゲームの革命を感じたけどな。
凄い映画ゲームだなと感動したもんだけど、昔だからこその感想なんだろな
63.名無し
>>48
な。映画は映画でまぁピンキリだけど、いい映画はいい。でも1~3時間で視聴者が持つ感想はそれなりに統制されてるんだよね。
でもゲームはその人のプレイ感で感想の幅が広がる。
それで争いも生まれたりする訳だけど、その部分を批判するのはやって無いんだろうなって感想になるよね。
実際のプレイは単なる視聴以上の精神力を使うから心地よい疲れも産むし、
自分の能動的操作のフィードバックってのは映画では味わえないもんな。
1.名無し
みんなゲームがやりたいだけ
2020年05月28日 10:42 ▽このコメントに返信