「ドラゴンエイジ:インクイジション」 海外サイトよりE3体験レポートが到着。
戦闘について
IGN
開発チームは、本作ではより複雑なパーティー・ベースの戦闘システムを復活
させている。戦闘をポーズし、プレーアブルなメンバーそれぞれに個別の命令を
下すことができるのだ。
このモードではカメラを自由に動かすことができるので、一般的な見下ろし視点は勿論、
目線までカメラを下げてアクションを間近で眺めることも可能。
アクション・ゲームのようにプレーしたければ、それも可能だ。シンプルな自動攻撃ボタン
のお陰で、効果的なだけでなく極めて生き生きとしたアニメーションが施された強力な
特殊攻撃を繰り出すための位置取りに集中しつつ、攻撃を続けることができる。
全ての打撃、射撃、魔法の攻撃が期待通りの派手なビジュアルを見せてくれていた
探索について
IGN
探索も過去作から大幅に拡張されているように見える。
『Dragon Age』はこれまでにも広大な世界を備えていたが、今回は探索の機会が
大幅に増えている。広大さとは裏腹に、過去作はプレーヤーをレールに乗せて進ませる
傾向が強かった。本作は全く違う。導入部の直後、Hinterlandsから冒険を始める
ヒーローたちがマップを広げると、移動可能な地域が過去作よりもはるかに
増えているのが目に入る。
様々な発見だけが探索の目的ではない。物語や世界自体に大きな影響を及ぼすことも
できるのだ。敵から奪った要塞を自分のものにすることで、そのエリアにはプレーヤーたちの
目的に共感するNPCが住みつくのである。野生動物を手懐ければ、一帯の生態系が徐々に
変化する。湖沿いで熊を駆逐すれば、そこには鹿がやって来るだろう。
http://www.choke-point.com/?p=16553
世界観・グラフィックとも最高峰の本作、
幅広プラットフォームで(記事タグ参照)10月9日リリースです。
本格RPGファンの方、要チェックです!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
なにこれ、すげーおもしろそうじゃん
生態系にも干渉出来るって面白そうだな
3.名無し
箱と釜山の縦横マルチ+PCかぁ・・・
楽しみなゲームだけどPC安定かな
1.名無し
あまえびが体験したのかとオモタ
2014年06月16日 18:28 ▽このコメントに返信