原作やってるしなあ
どうせ安くなるし
わざわざ時間ないし
あのFF7だぞだって
そもそも相手にもなっていない
もうちょっと外出しろ
それで分かる
デブはダイエットする気がないからデブ定期
FF7のリメイクを欲しいと思う人よりも
リングフィットアドベンチャーが欲しいと思う人の方が多かった
それだけの事
わりと普通に世間をみてれば普通に納得できるはずだが
今ならDQよりもテイルズの方がポジション近いかもね
いつまで引きずってんの
時代は変わっていく、人も入れ替わる
FF7RってFF7じゃないもん
FF7のキャラクターを使った別ゲーじゃん
俺はゼノブレイドDEは神ゲーのリメイクだから安心して発売日に買ったけど
FF7Rは値崩れしてからでいいやって思える
その差だよ
面白さではFF7Rの圧勝だったし
ティファとバレットにインストラクターさせたらしっくりくるな
このインストラクターは片手がないようですが一部のエクササイズができませんね?
これって身体障害者差別に繋がらないでしょうか
DL版がないリングと一緒にすんなや
DL版はあるぞ
少ないけど
DL版含めて110万くらいだと思うよ
今は700万本ぐらいいってるんじゃ…
FF7R完結編までの売上合計したら
普通にリングフィット超えるから
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
1UPスタジオはリングフィットで出世したなぁ、だいぶ儲けたやろ。
ここだけじゃなくて、他の任天堂タイトルの開発スタジオ達もSwitch時代が一番儲かりそうだな、マリパやどうぶつの森のエヌディーキューブ、ポケモンのゲームフリークとクリーチャーズ、マリカーやメトプラ、ドンキーなどのレトロスタジオなど、皆Switchで出世しそう
3.名無し
国内ではFF7の1997年がスクウェアのピークだからな。ソフト売上のシェア率が一番高買ったのがこの1997年でFFTやサガフロもあったかも知れんし、一番売り上げてるのは8だけど、FFとしては7がピークだと思う
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードのせいもあるよな
5.名無し
序盤しかないゲームはそりゃ売れんよ
未完成なんだから
6.名無し
14は結構売れてるんだろ?てかFFは今後海外比率が高くなっていくだろう
7.名無し
>>3
1997年は任天堂が特に弱かった年だな、任天堂タイトルでは国内だと1997年発売のタイトルでミリオンセラーは無いようだし。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てか聖剣伝説3Rにも売り上げ負けてるやんけ。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだまだ伸びるぞ
リングの供給さえなんとかすればまだ行ける
10.名無し
>>9
つい4週間前には週販8万本だったしな、伸びしろは十分にありすぎる。リングフィット難民がイマジニアのフィットボクシング買って相乗効果を生んでるし、任天堂はWii時代のハドソンみたく、イマジニアとwin-winやな
11.名無し
イマジニアと言えば、今年は何のソフト出すんかね
12.名無し
>>2
開発者の方?
13.名無し
ためすぎたんだろw
会社(スクエニ)が傾きそうなときまで満を持してリメイク取っておいたんだろうけど
PS3あたりで出しといても良かったのかもなw
14.名無し
スクエニって国内でFFのユーザーにめっちゃ逃げられてんな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7を小出しにした結果買わなない人増えてそうだし
そもそも打ち切りになる可能性も…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんじゃこのまとめ?
せめて比較対象のジャンルは揃えろよ
17.名無し
デカい剣しょってるのが「キモッw」って時代ですので・・・
ゲーム内であの姿で電車乗ってるのがゲーオタにも違和感与えたんだから
一般人は相当キモイと思ったでしよ。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々あまりFFやってないけど、昔と違って今スクエニが作るゲームに期待できない
19.名無し
10が320万本、12が260万本、13で190万本、15で103万、7Rはまだ伸びるだろうが今現在は91万。減ってるな
20.名無し
>>16
リングフィットは実質1本道RPGやろ
21.名無し
ユーザー目線の商品を作ってたか
自己満足の作品(笑)を作ってたかの違いじゃない
22.名無し
>>10
サードとwin-winねぇ。ゲーフリ意外だとマジでハドソン以来か
23.名無し
PS独占(時限)だからさ
24.名無し
今後は吉田氏のFFしかやらないことに決めた
25.名無し
>>17
時代っつーか絵に合って無いんだよ
フォトリアルでやられたら違和感しかない
26.名無し
>>20
じゃぁ、今の時代日本で最も売り上げてる1本道RPGはリングフィットかよw何だよそれ
27.名無し
>>1
そうなんだろうな
28.名無し
>>25
FF8のガーデンみたいな建物を作り込むならファンタジーと親和性もあるんだけどな
現実の駅の路線図やバリケードを作り込んで設置されたら違和感しか生まれんわな
29.名無し
あの世界観キャラクターと、背景に置かれてるモノが微妙に調和してないというか
30.名無し
いつの時代も新しい物って買いたくなる人って多いからな
原作FF7も当時はその最たるものだった
現在のリングフィットもそう
んでFF7Rは人気があった古いものだからね
31.名無し
リングのDL版はそこそこ多いと思うぞ、ワイも購入者の一人
他で売り切れ中だったがニンテンドーショップで予約購入出来た
32.名無し
>>16
自分がその世界の冒険者を演じるって意味でリングフィットは一応ちゃんとしたRPGだぞ
具体的にはアクションRPGになるだろうから、ターン制RPGみたいに更に細分化してジャンル被らないように小刻みに分類するなら別物になるだろうけどな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff7r、三日間で350万売れたんじゃなかったの?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DL含めても確実に逆転しますよ
あ、セールとフリプ化もカウントして防げるか
35.名無し
>>16
リングフィットはキャラ操作が実際に体を動かすってだけでゲーム自体は普通にRPGなんだわ
36.名無し
あつ森にしろリングフィットにしろ
ソシャゲのユーザーが多いのと売れてる理由はおんなじようなもんでしょ
面白いから売れてるんじゃなくてみんながやってるから売れてるタイプ
37.名無し
>>36
基本無料のソシャゲと一緒にするのは流石にアホかと
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ、FF7Rは次では売上を落とすのがほぼ確実だからな。
FFR2の売上がR1を超えるためには、
「R1は買わなかったけどR2は買った」人が、
「R1は買ったけどR2は買わなかった」人よりも多くなければならない。
わけで、こんな事はまずあり得ないのは誰でもわかる。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普段ゲームしない人も買うようなリングフィットとなんで比較すんの
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
それ言ったらFF7Rもだろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
「ジャンルもカテゴリーも違うから負けていい」
は、言い逃れとしても恥ずかしいぞ。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
浮世離れしたゲーオタって、
「みんながやってるからやる、という状況を作り出す事の難しさ」
を全くわかってないよな。
「ピカソってだけで高く売れる」? ピカソの絵が最初の1枚目から高く売れてたとでも思ってるのか?
43.名無し
リングフィットが定価で買えるなら欲しいんだけどなあ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
上限が見えてるのはつらいな
45.名無し
もう転売で、利益出なくなったからいらない
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ポケモンだぞ?
47.名無し
>>36
完全に脳死してて草
48.名無し
>面白さではFF7Rの圧勝だったし
そういう問題じゃないw
そもそもFF7Rでは運動ができるのかって話だし売上で完全に負けてるじゃん
49.名無し
>売上でイキってるみたいだけどFF7R完結編までの売上合計したら普通にリングフィット超えるから
はぁ?ww
なんで完結までの累計と勝負しないと駄目なの?w
FF7Rが勝てるように勝手なルール作んなw
ゴキブリ頭悪すぎww
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
伸びるってのもだいぶ妄想だろ
今のペースだとパッケミリオン行くのは単純計算して8月くらいだし
51.名無し
パケ限の話ではあるけど、FF7Rがここまで伸びないのは寂しいものを感じる
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
Switchのゲームも条件は同じだしな
一応SwitchはDL分入ってる話もあったがDLの割合がおそらく相当低いリングフィットに負けてるのは中々諸行無常…
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者イライラ
54.
このコメントは削除されました。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
比較することを全て勝ち負けだと思ってしまうゲハ脳こっわ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リングフィットも元スクエニの人が関わってる会社だったっけ?
57.名無し
>>51
しゃーない
FF7Rが伸びないのは自業自得
58.名無し
コロナで引きこもり生活とタイミングもあるけど
欲しい思う購買層の広さの差じゃないの?
FF7R購買層はオリジナルをやった人がメインだろうし
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
都合のいい(悪い)時だけ「比較するな」は情けないぞ。
60.名無し
いつになったら普通に買えるんだよ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろリングフィットは続編というか対応ソフトもっと出すべき
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
うわぁ、頭逝ってんな・・・
63.名無し
>>56
そうだよ、1UPスタジオ(元名ブラウニーブラウン)。聖剣とか開発してたチームのメンバーが独立してできた会社で任天堂のセカンドパーティーになった。
主なゲーム作品:サガ・フロンティア、聖剣伝説 LEGEND of MANA、マジカルバケーション、聖剣伝説 HEROES of MANA、MOTHER3(糸井重里、HAL研究所と共同)、スーパーマリオ 3Dランド、スーパーマリオ 3Dワールド、スーパーマリオ オデッセイ、リングフィット
1.名無し
FFがもう国民的じゃないから
2020年05月31日 07:03 ▽このコメントに返信