1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 17:57:28.62 ID:TBnzriRP0
PCで0.2秒のロード可能にするにはどうしたら良いんだ?

04190


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:02:23.92 ID:ztGSh2Zj0
>>1
だからPS5の性能が前提のゲームはソニーが出すしかないんだよ。
結局のところWiiやWiiUと同様の独自構成の変態ハードって事だからね。

106: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 19:08:07.28 ID:PcIls4UF0
>>1
実現できる見込みやロードマップは現在のところない。
確実にいるのは数年は不可能だということ。

Epic Games CEO Tim Sweeney
「PS5の技術的ブレークスルー無しに今回のデモは実現しなかった」
「PS5のSSDとI/Oアーキテクチャーの組合わせにハイエンドPCが
追いつくには少なくとも数年を要する」


Digital Foundry : John Linneman
「(箱SXの2.4GB/sに対する)5.5GB/sというスピードは全体像の
一部でしかない。PS5にはSSDへのボトルネックを無くす
専用チップが多数統合されており、箱SXより遥かに高速だ 」

「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的に
データにアクセスすることを可能にし、ゲームデザインを根本的に変革する」

「その上、PS5が(箱SXにはない)NVMe SSDスロットを搭載していることには驚いた。
ただし、PS5の基準を満たすほど高性能なSSDはまだ市販されていないので、
先走って買わないように」


112: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 19:14:30.00 ID:uXJFEWBud
>>106
いや、既にPCでも同様の機能が実装される見込みだから
XBOXにも実装されてるし

>>Microsoft already confirmed plans to bring it to Windows PC, too.
>>Needless to say, this could severely diminish the PC I/O issues
mentioned above by Tim Sweeney.



157: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 19:55:41.92 ID:QaK94pyRd
>>112
残念ながらソフトウェアで実装できるものではない。

【悲報】ハイエンドPCがPS5に追い付くには基板レベルでの刷新が必要。数年では困難
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590656116/

146: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 19:48:08.66 ID:ecA+6pfY0
>>1
専用ソフトしか活かせないからね?そんなの最初だけですぐ消えるよ
マルチソフトは普通に性能で負けてるPS5版が劣化版だよ?

153: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 19:50:27.32 ID:Wy4sflCJ0
>>1
ロードありで作るか
マルチ諦めるだけだろ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 17:58:21.32 ID:OSoph35fd
そんなゲームはない

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 17:59:24.60 ID:etXTO/af0
そんなゲーム、サードどころかソニーでさえ作らないから心配無用

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 17:59:52.04 ID:uZS8wvwnp
横マルチだからPC版が基準になるよ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:00:07.98 ID:W19zXSrpM
PS1とPS2の時代に回帰するんだよ!

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:00:26.33 ID:IQeQ2PGod
ゲームの動作に影響が出ないレベルのグラフィックに調整すれば良いだけ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:01:39.09 ID:TknmXdU+0
え、PC基準になるだけだよ??

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:02:15.16 ID:n1IShQXRp
ゲーム機がパソコンに勝てると本気で思ってる?


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:05:41.22 ID:cczkWAXp0
魔法のSSDが本当だと仮定しても、PS5に合わせて作ると
xboxやPCとマルチにする時に調整が必要になって二度手間だから、
ソニー以外はPCに合わせて作るよな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:10:17.18 ID:uZS8wvwnp
>>16
ただでさえ開発費高騰でCS事業は儲からないのに
二度手間かける余裕なんてねーしな

196: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 21:26:43.53 ID:7IIm32gV0
>>16
これ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:05:42.26 ID:etXTO/af0
普及台数ゼロ台の未発売のハードでしか遊べないソフトとか
全盛期のPSファンメーカーでも逃げだすレベルだわ

動くように最適化させてほかのハードでも出すだけ
結果としてロード時間が伸びたところでどうってことない

移植も出来ないようなプログラムなんてソニー自身だって絶対しねぇわ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:05:45.80 ID:QEiLE1JY0
SSD過大評価しすぎじゃね所詮ストレージよ大事なのはCPUとGPU

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:09:34.52 ID:G15ntpGBr
>>18
魔法らしいからなw

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:07:22.02 ID:2rT5fJFs0
マジでPS5やべえな
SSD早すぎて逆に困るっていう

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:11:21.37 ID:9i8idmTHr
PCゲーム界にどういった変化が起こるかは気になるところだな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:11:36.80 ID:Kuw0d6lL0
PCはオワコン、専用機の勝ちになるだけ。

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:09:33.36 ID:JRtxx8940
MHWはPS4で15秒くらいかかるとこでも
PCだと一瞬で終わるとこ多いがPSのモンハン
別に破綻してないやん

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/05/31(日) 18:03:04.09 ID:3qB9KwkB0
実機で・・・っていうか実際に発売されて
ユーザーが動かすまではなんとも言えんだろ



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590915448/l50


こればかりは本当に実機で確認するまでは何とも言えませんね。
とりあえずは、6/5の発表に注目です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯