珠はあったぞ
お守りはないけど
せやったか
うろ覚えですまんこ
吹っ飛ばされて滑ったりして快適度は増したけど
ティガは怒り突進とかより
方向転換の爪チョンッwハンターコケッw
がクッソ強かったわ
あれ以降のゲームはオンラインできなきゃ話にならない風潮になったし
リアルで顔突合せてやれる最後のゲームだった
ワイヤレス集合ゲー全盛期やな
確かこの頃たしかまだバックステップ咆哮じゃなかったから理不尽やけどな
オンラインが浸透してないから
CS機でオンラインやってる奴はごく一部のマニアって風潮やったな
ちなみにCS機でオン繋ぐ場合の最適解もモンハン
あと前作人気
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ワールドとかに比べりゃボリュームはスカスカやったぞ
せいぜいミラや激昂ラージャンぐらいしか上がないから
全武器そろえるとか武器使用回数のグラフ伸ばすとか
自分で遊び方を見つけないとやること無いゲームやで
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コミュニケーションツールとして優秀
協力して倒すから不慣れなやつでも上手いやつに寄生すればなんとかなるから初心者でも取っ付きやすい
ワールドから雑な体力調整が入って移行逆にソロでやった方が効率良いけどな、マルチで地雷と組むと時間が掛かって悲惨
4.名無し
P2Gがワールドに勝ってる要素なんて無いやろ
PTに下手な奴が入る前提ならP2Gの方が普通に酷い目に遭うわ
5.名無し
昔のモンハンはエリア移動ごとにロード入ったりベースキャンプにほぼ何も無かったり
今から思えば論外なぐらいストレス多かったからな
6.名無し
>>2
流石にワールドよりボリュームないは嘘
2ndとワールド比較するならともかく、ワールドと2ndG比較するのはエアプ極まってるわ
2ndGは亜種水増ししてるとはいえ、未だに歴代で4番目にボリュームがあるゲームやで
ちなみに1位はMHXX、2位は4G、3位はIBな
7.名無し
※6
いうて各属性武器を揃えるでもなければ
ストーリー無視していきなり集会所のキークエ回して
ナルガ武器一振りとそこそこの防御力の防具を一着完成させたらゲームクリアやぞ
歴代4番目のボリュームってどういう基準やねん
8.名無し
そもそもポータブルシリーズは防具強化を鎧玉で簡略化したり
季節の概念を廃止したり
従来のモンハンからボリューム削ってお手軽にするのがコンセプトだしな
9.名無し
P2Gなんてすべてのキークエを合わせても
ワールドの食材集めだけに負けてそうだが
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
食材集めとかそれこそ水増しじゃねぇか。
モンスターハンターなんだからモンスターの量に決まってんだろ。
11.名無し
辻ボンがモンハンの主導権取る前の
最後のモンハンだったから
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MHWはプケプケとかパオウルムーとか要らんから、フルフルとかギザミ、ガザミ、グラビモスとか出して欲しかった…(´・ω・`)
13.名無し
地面E お好み焼きと見間違える
14.名無し
「クエスト数」が「ボリューム」に内包されてることに気づかないバカに言われてもな。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
断じてそれはない。
隙潰しは明らかに昨今のモンハンの悪弊。
パーティが過酷になるのはワールドの方しか有り得ない。
16.名無し
友達とワイワイガヤガヤやるものだからボリュームでどうこう言うのはなんか違う気がする
1.名無し
PとP2ぶち込んだだけだからなあ
P2やり込んでるとほとんどやる事ない
2020年06月07日 04:43 ▽このコメントに返信