ただ、『スプラトゥーン2』はすでにアップデートが終了しており、
とはいえ、続編には課題もある。シリーズ3作目となれば大きな転換点とも
よって次は、ユーザーが新鮮に感じられるまったく新しい要素が求められているだろう。
なお、初代『スプラトゥーン』発売当初と業界の状況も異なっている。
現在はバトルロイヤル系の対戦FPS・TPSが流行しており、
『スプラトゥーン』シリーズはバトルロイヤル系と差別化できているが、
『スプラトゥーン』シリーズは次回作でさらなる進歩が求められており、
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/07(日) 23:51:52.15 ID:8E8YU6Top
読みにくいのは間違いないわ
高速ジャンプアクション要素が入るとアクションゲーの
それよりは無難なTPS、FPSの方が従来のユーザーを引っ張ってはこれる
ただ今世代でスプラ2が1000万超えしたり全世界で残虐なバトロワが嫌われ始めたから
何かしら他社も変化を求められるわな
バトロワはなんてま嫌われ始めたの?
似たようなもの出過ぎだから
バトロワはまだまだ全盛期じゃね
ただまぁ、フォートナイトみたいに基本無料で課金で収益を出すのはありかもね
基本無料のほうが手を出しやすいだろうし
根拠が無い
何故3作目がそうなのか
> よって次は、ユーザーが新鮮に感じられる
根拠が無い
全く新しいゲームが望まれてるならそもそも続編自体必要とされてない
> なお、初代『スプラトゥーン』発売当初と業界の状況も異なっている。
現在はバトルロイヤル系の対戦FPS・TPSが流行しており、
そもそもイカはゲーム市場でシューターが
> 『スプラトゥーン』シリーズは次回作でさらなる進歩が求められており、
「進歩」ってなんですか?w
シューターで「進歩」とか他メーカー見ても全く無いぞ?
シューターって毎回新要素や修正入ると以前の仕様に戻せって反発されてるよね
ユーザー自体も変化を望んでいるようには見えないんだけど
スプラ2は焼き直しで許されたけど3は進化させないとダメだよ!ってことでしょ
当たり前の話やん
いや、海外でも600万くらい売れてんだけど・・・
いけそうな文章
スプラ1からスプラ2中期までとはマジで状況が違うから3はやばいかも
やばいわけがない
何をどうやったって売れるし話題になれば釣られてみんな買うんだよ
ぶっちゃけヘイローの方がまだマシなレベル
そこは任天堂も考えてるだろうけど。
サケバイトとはまた異なる協力プレイは欲しい
だから海外ではスプラが国内に比べてカスだったのだろう
今はスマホで荒野行動など各種シューターを女子中学生でも
もう子供には期待できないかもしれない
過去の海外と状況が似てきた
あとはおまけみたいなもん
シャケとタコが戦うのを眺める
前作など全く未経験でも楽しめる予感がするものを作る必要がある
そうでないなら、スプラ2に大型アプデかましてヨシ!でいい
二者択一じゃねーだろ。
実際、スプラ2はまたトップ10入りしてるのに。
再生数で草が生えました
早くも客数の伸び悩みの壁に来てるのは間違いないんだよね
1,2の延長で3を作っても今の本数を大きく超えられないというか。
3を出す前にスピンオフ作品とか出してくれてもいいけどね
オクトエキスパンションが面白かったから
ああいうソロプレイ系のでもいいかな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バトロワはいくらなんでも同じようなもの出しすぎなんだよな
3.名無し
塗りとバトロワ系の相性がね・・・
シーズン制にしてギアでマネタイズしたり、PvEを発展させたりそっちで進化して欲しいけど
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サーモンラン方向の強化はやって欲しいな
なんならバイトリーダーって概念入れて、初心者フォローに徹してくれるプレイヤーを一人入れるバージョンとかありかも
当然初心者イジメする不届き者も出るだろうから、プレイ後初心者側が5段階評価ぐらいで評価して評価高いバイトリーダーは人気あるみたいにして
実際初心者フォローに生きがい感じるタイプもいると思うのよ
自分で全部倒しちゃうとかじゃ無くて、初心者が金イクラ運んだり大物シャケ倒すのをさりげなくフォローするのが楽しいとかさ
5.名無し
3はSwitch2のローンチかな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手のスレの度に主張してるけど、次に出るのは1、2のSPやステージ全部入れた、バランスよりお祭り感強調したDXだと予想してる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームはスプラトゥーンしかやらないって人も結構いるからな
ゲームやってるって感覚じゃなくてスプラトゥーンやってるって感覚は普通のゲーム好きには理解できんからゲーマーが色々ごちゃごちゃ言わない方がいいと思う
8.名無し
本文の1に転載されてる文章見ればわかるけど、元記事は
次回作を「カジュアルな層にも対戦ゲームをしっかり遊びたい層にもうまくアピールを行わねばならない」
と言ってるだけで、現状カジュアル層にアピールできてないなんて一言も言ってないね。
国語の要約問題なら0点のスレタイ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の小学生の間で人気があるゲームってFortniteとマイクラの2強なんだろ?
おれが小学生のときはポケモンが1番だったから時代は変わったなと思う
今はスマホでできる無料ゲーの人気がすごいし、昔みたいにカジュアル層で任天堂一強ってわけじゃない
ハードを買わせるビジネスもそろそろ限界だろうし、任天堂はソフトメーカーになるのもアリだと思う
10.名無し
フォートナイトに勝てなかった、敗北者じゃけぇ…
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ゲーム性が違うのにフォートナイトと競う必要あるか?
フォートナイトに勝てなかったのはpubgとか荒野行動だろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
まーた適当なこと言ってら。
無料ゲームの人気なんて一部以外たかがしれてる。
皆で遊ぶゲームは未だに任天堂一強だよ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新要素が必要ってのは間違ってなくね
なんで新作出したんだってなるじゃん
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シューターより陣取りゲームの面白さを伸ばした方がいい気がするが。
ステージ広くして3チーム、4チームナワバリやりたい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ナワバリだと銀モデやボールドばっかになる
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
今の環境だとそうはならんよ
あと3、4チームナワバリはまあ混乱するばかりで面白くはならんと思う
なんとなく勝った負けたでボンヤリした感じになりそう
それに流石に12、16人武器やウデマエ考慮しながら編成も大変だし集まるのにも時間かかるだろう
17.名無し
任天堂もバトロワゲーを出せばいいんだよ
3DSのパルテナはバトロワモードあっただろ、16人程度でサクッと終わらせて次のをやれる位ので丁度いいしな
18.名無し
3DSのパルテナはバトロワモードをベースに、キャラクターは任天堂オールスターズを使った
バトロワゲーも出せるだろ
19.名無し
IGNJのあほライターの記事じゃん
20.名無し
トルネード復活して
1.名無し
随分責任重大だな
任天堂にだけやらさないで、サードにも期待すればいいのに
2020年06月08日 09:58 ▽このコメントに返信