1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:11:31.19 ID:KX8cGy+z0
https://ss-agent.jp/pr/square-enix-2004/

ゲームの未来を切り拓く!
アクションゲーム開発経験者を募集

スクウェア・エニックスといえば、『ファイナルファンタジー』や
『ドラゴンクエスト』などのRPGゲームのクオリティの高さに定評があり、
多くのファンに愛される名作を生み出してきたゲームメーカーとして知られています。

今回の求人では、新規AAAタイトルの開発にあたって「アクションシーンや
バトルパートのデザイン」に特化した経験やスキルをお持ちの
クリエイターを募集いたします。
昨今、若い世代や海外ユーザーの中では、リアルタイムに戦況が変わる
アクション性の高いバトルゲームが支持されています。

スクウェア・エニックスでは、既存のRPGゲームの枠組みにとらわれず、
ゲームの新しい未来を切り拓く、もっとおもしろいゲームを
作っていきたいと考えています。

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25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:26:29.19 ID:LjIJk2NGd
>>1
知ってた
これからますますSwitchハブは加速するだろうな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:39:18.34 ID:wQ5C7g0U0
>>1
この元カプコンの人にダイの大冒険作って欲しかったかも

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:14:08.63 ID:h6Xe5iO8r
元カプコンのデビルメイクライ開発者の新作か
元カプ社員のプロジェクトならSwitchは最初から相手にされてないだろうなw


株式会社スクウェア・エニックス
鈴木良太
第三開発事業本部に所属するゲームデザイナー。
1999年に株式会社カプコンに入社。20年にわたって3Dアクションゲーム、
2D対戦格闘ゲームを専門に開発に携わる。
2019年にスクウェア・エニックスに転職。現在は新規AAAタイトルで
バトルディレクターを務める。
代表作:デビル メイ クライ5、Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)



18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:22:44.94 ID:zaYroJXja
>>2
ドラグマは無印か追加コンテンツかで雲泥の差があるぞ
あとDMC5はどう考えてもマイナスイメージ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:15:14.65 ID:mLeOZenV0
求める人材:何でも出来るスーパーマン

待遇:派遣社員

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:28:35.81 ID:JuQj73bH0
>>4
これがスクエニ品質か!

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 15:34:28.61 ID:QYfH6xHP0
>>4
IT業界全体にこういう舐め腐った体質が染み付いてんだよな、
そのくせ人材不足とか言ってんだから

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:15:48.08 ID:wcb1Pt8E0
カプコンでDMC5やドグマに関わった人がバトルディレクターやるのか
スクエニもマジやな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:16:14.86 ID:Hm0Udw2rM
何で派遣なんだよ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:16:20.56 ID:BxtMJFhX0
いつも無理難題押し付けて来るなw

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:17:07.41 ID:jRK/f8+mM
それだけのスキルを求めて雇用形態は派遣ってよくわからんわ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:18:19.19 ID:/rb0jVUzr
テイルズ馬場みたいに開発に時間かかりすぎて開発途中で
打ち切られなければいいが
馬場もスクエニからPS4で新規AAAタイトル発売する予定だったのに
ダラダラ開発してたせいで悲惨な事になってたからな


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:19:28.11 ID:lmsayl5I0
レフトアライブ セカンド

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:19:29.00 ID:Iixaw81f0
レフトアライブ2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

118: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 16:23:18.35 ID:ckCjVpcZa
>>10
>>11
やめなさいw

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:20:03.88 ID:69Y9E0Ls0
どうせFF派生とかそんなだろ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:20:13.62 ID:gGqno6cZ0
ってか小嶋や新妻とかのプロデューサーだけじゃなく
技術者の人たちもカプコンから抜けまくってんだな

FF7Rは元モンハンのバトルデザイナーの人だし
バイオのレベルデザイナーも何人か任天堂にいるし

99: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 16:02:27.67 ID:HdAUK9Ptp
>>13
まあゲーム業界は表に出ないけど人の入れ替わりは激しいからね

バイオ7のディレクターもアクワイヤで侍のディレクターやってた人だし、
シレンのディレクターとかも今カプコンにいるし

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:20:15.64 ID:QpFjryyX0
優秀な人材は企業が自社で育てたりして手放さなそうだから
フリーな優秀な人材がそんなに多くいるとは思えない

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:21:11.27 ID:1HKn6B1x0
スペック的にSwitchハブなんかいつものことだろう

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:22:26.58 ID:2pFsNkHT0
RPGゲームのクオリティの高さ?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:22:51.41 ID:BxtMJFhX0
スクエニは大リストラの時に技術者どっと減ったからな…
しかも最近までゲーム作ってた人もさらならーて居なくなっちゃう

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:23:05.93 ID:wcb1Pt8E0
次回に鯨岡のインタビューもあるってことは、
この新規AAAゲームはディシディアの開発メンバーが中心に構成されてるのか


21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:23:16.46 ID:cR3/BQSed
カプコンに所属してるけどスクエニでゲーム作るってこと?

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:30:13.20 ID:gGqno6cZ0
>>21
カプコンでDMCやドグマ作ってた人が
スクエニに転職してゲーム作るぜって話

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:23:24.44 ID:+EAuAlWPr
デビルメイクライのパクリゲーでも出すつもりなのか?w

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:24:59.65 ID:9mMnd0Jja
外部の人間に頼るのはありだが優秀な人材は派遣社員に応募する必要なんてないからな
結果としてスクエニに魂捧げてるとかでもなければ微妙な人材しか寄ってこず
完成したゲームの出来も微妙になってしまうという

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:26:13.34 ID:LMYcZs8g0
ニーア外注使わずに作るんじゃね
ドラクエよりは将来性あるしね
予算掛けたら化ける可能性高い

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:32:53.90 ID:gGqno6cZ0
>>24
プラチナ田浦がアストラルチェインを成功させちゃったからな
本人は3作ぐらい作りたいって言ってるし

アスチェ絡みになるとヨコオがいつも以上に任天堂に対して
ネチネチ言うのは田浦を押さえられたやっかみにも見える

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:30:32.48 ID:y0/QXpVA0
VERUM REXきたか

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:33:00.38 ID:3VfUURhZr
スクエニの新規タイトルといえば数年前から開発してる
元DQ10ディレクター齊藤力の新作やソニック中の新作すらまだ発表されないのに
これが発表されるのは今から何年後になるんだろうか

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:35:01.80 ID:0s748xtkp
つまりファイナルファンタジーデビルメイクライが出るんだな

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 14:46:52.07 ID:TVBPpFIyM
吉田のはほぼ確実にFF16
スクエニは作ってるゲームが新規IPだったらちゃんと新規IPと言うからね

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 15:27:02.41 ID:t6aBxZM8a
これからアクション作るなら、セキロがあの難易度でなんで
受け入れられたかをしっかり研究して欲しいね
攻撃の出がかりをガード等でキャンセル出来るとか、細かい点も含めて


59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 15:29:52.81 ID:LMYcZs8g0
>>54
誰でもクリア出来るように調整しないといけないのが
スクエニみたいな企業の重石なんだよ
フロム宮崎は稀有な存在

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/08(月) 15:28:19.22 ID:aIXkcg7dM
さすがにレフトアライブ続編は作らないと思うけど
スクエニはよくわからん


anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591593091/


スクエニの次世代機向け新規アクションに期待大!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4
スクウェア・エニックス
2019-02-28