回復だけのカルナよりデバフアタッカーで
つーかもっとメリア使え
4人パーティーみたいになってて草
おれにヘイト集まってそう
他のキャラ使う方が楽しい
いまはメリア、カルナ、リキ
ボス戦、メカ戦にはシュルク入れてる
みんな楽しいぞ
めちゃくちゃたのしい
完成形にして攻撃防御回復ともっとも美しい構成やぞ
シュルクに戻るとゲージ上げやすすぎて驚く
いや難しすぎるだろw
AIすげえわ
殲滅速度上げたほうが楽しい
当然ボス戦がクソ長くなる
回復ができるカルナは必須
同じキャラでもアーツ構成や性格変えて、ある程度は役割に幅持たせられるしね
回復足りないならアーツで回復するジェムとかつけとけ
早く合流しても…
2もほぼレックスニアトラだったし
ダンバンさんとか途中で死にそうと思ってほぼベンチだった
マジで強い
CPUのシュルクとメリアとフィオルンがポンコツ過ぎて一緒に使いづらいのが困る
アイッタタタ……
この組み合わせで戦闘終わらせたら、会話が酷いことになったw
ダンバンさん強すぎる
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読者コメント
2.名無し
キズナ上げるために結局固定メンバーにはならん気がするけど…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダンバン、リキ、メリア、フィオルン、交代で入れましたがもれなく全滅しました
以上
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旧版のメリア、セサミストリートみたいで面白いな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DEまだやってないから初代の記憶だけど、ダンバンさんなしパーティでシュルク操作してたら何回やっても倒せなかったボスを、ダンバンさん入れてカルナ(回復役)操作で再チャレンジしたらあっさり倒せたことがあった。
一撃は小さくてもくるくる回りながら泉のようにたくさんダメージ数字を湧き上がらせるダンバンさんはホントに頼もしくて素敵。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラインはダンバン入ると要らない子になるな
やっぱり火力低くし消耗戦で負けやすくなるからタンクとしても微妙
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メリアは後日談で存分に使えば大丈夫
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろラインとカルナは中盤から殆ど出してない
司令塔メリアで他を回す感じ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モデルこんなショボかったか…なんかキモいな
10.名無し
ずっと不思議だったんだけど、もしかしてレベル上がり過ぎって言ってる奴は固定パでずっとやる様な奴なのかな
11.名無し
>>1
趣味ゲームとか言っておきながらゲーム下手なタイプ
12.名無し
ダンバンシュルクリキの安定度がヤバい
カルナは赤1つしかないしタレント使えないしでチェインの相性が悪くてなあ
13.名無し
メリア使いたいけど、メリア・回復・盾にするとシュルク入れられんくて戦線が不安定になる
主人公つよすぎんよ~
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メリア、リキ、ダンバンやろ
とにかくもうこかしまくりや
15.名無し
当時はシュルク・ライン・カルナでやってたけど、2回目だしパーティー変えようと思って、シュルク・ダンバン・メリアでやってる。
ダンバンさんが熱くて好き。
16.名無し
終盤までアーツや装備ばかり見てキズナ、スキルの事あんま考えずにやってたから
ダンバンの強さに気付かなかったわ
17.名無し
仲間に弱いキャラいないから好きな組み合わせで遊べるのがいいよな
18.名無し
ちょいちょい変えてるな
同格ユニークはカルナを自分で使って回復したり、ラインを使ってヘイトを安定させたり
機神兵にはシュルクで戦うし、エーテル防御低そうなやつにはメリアでボルトぶっぱ
リキはデバフ系が多いから格上ユニーク相手に強いけど、そういうの避けちゃうからあまり使ってないかも
ダンバンさんは意外と同格にも回避しないから、格下狩りかなぁ
フィオルンは完全アタッカーだけどラインやダンバンからヘイトを取るんじゃねえw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
困ったらスターライトニーで転がす
ダウンスパイクはジェムで
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分操作限定ならダブルアタックとヘイストと兜の緒締め積んでスピードシフト使ってひたすらオートアタック繰り返すフィオルンが最強でいいよな?
21.名無し
今回は早々に転倒系のアーツを12まで上げてシュルク・ライン・ダンバンだな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代での記憶だけど、フィオルンの解説画面で回復もできることに対してのメリアとカルナのコメントが笑えたなぁ。
「そうか、なんでもできるのだな…」
「そう、なんでもできるのね…」
23.名無し
シュルクの未来視発動でタレントMAXってスキルがぶっ壊れだからな~
あれ覚えるとアーツで死ぬ事無くなるし
まぁレベル100超えは通常攻撃でも余裕で死ぬが
24.名無し
>>14
いつもに増してもふもふだもんな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シュルクとメリアは自操作しないと微妙だから、結果的にメリアをあまりPTに組み込めない
26.名無し
>>25
シュルクとメリアのキズナめっちゃ低そうだな
俺のトコもそうだけど
27.名無し
ダンバンも自分で操作しないと明鏡止水切らして死ぬ
CPUに任せても安心なのはリキぐらい
28.名無し
Wii版で終盤ライン要らない子になってたけどDEでもそうなの?
まだ買ってないんだけどバランス調整してほしかったわ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィオルン、ダンバン、シュルクの超攻撃特化パーティー好き。たまにあっという間に壊滅的になるのも好き。
30.名無し
ラインは格上相手だと素早さ低くて攻撃当たらない、タレントゲージ貯まらないで全然ヘイト稼いでくれなかった
レベル差の素早さ補正がきつすぎてレベル10以上上だとダンバン以外は物理当たんね
31.名無し
初プレイはシュルク(操作)、ライン、メリアだったから
今回はメリア(操作)、リキ、フィオルンでやってる
リキでPTゲージ貯めまくってスターライト・ニーで強制ダウンからのチェインアタック連発してるわ
チェインアタック終わったらもう次のゲージ溜まってる場合もあって面白い
フィオルンがファイナルクロス連発できるのもよい
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シュルク、ダンバン、リキでクリアした記憶
リキのヒールとシュルクのヒールでなんとか保った記憶
33.名無し
メリア使いだして面白くなってきたわ
シュルク外して安定するようになった
34.名無し
>>29
スピードフィオルンDPS凄くてすぐヘイトとって落ちるからなw
リキメリアのチェインデバフダメージえげつなくて笑う
35.名無し
転倒気絶だけじゃなく、スリープとかパニックとかも使えるようになるとモナド要らなくなる
メリアちゃん操作なら、エレメンタルの重ねがけにリフレクにマインドブラストまで使える
36.名無し
メリアって自分で操作すると無茶苦茶強いよな
37.名無し
メリアって、サモン系のアーツ使ってリキャストタイム終わったら開放してサモンしてるけどそれでいいの?
エルト海いるけどまったく強いと思わんのやが
ダンバンも回避全然せんし普通に死んでいくからライン使ってるけど、モナドアーツの回避あがるやつ使わんとあかんの?
結局シュルクカルナであとラインかリキかダンバンなっちゃうわ、メカルン出てきたらメカルン使うけど結局シュルクのアーツ攻撃力アップから防御力さげてバックスラッシュでええかなってなるけど、
せっかくやからメリア使いたいけどな・・・スターライトニー覚えるまでは我慢?
38.名無し
メリアはサモンボルト召還で自身のエーテルパワーアップしてから攻撃が基本
ジェムには雷強化とかエーテルアップ
サモンボルト2つ3つ召還からの真ん中のタレントアーツで射出すると強さの片鱗が分かる
とにもかくにもまずサモンボルト→他のサモン系
一番の強みはチェインアタックでどの色とも繋がるタレントアーツを最大3回出せる事
1.名無し
モナドないとだるい要素入れすぎなんだよな
あとスパイク系とかほんといらない要素
ジェムの付け替えもセットがないからめんどくさくて結局やらないんだよね
2020年06月10日 15:52 ▽このコメントに返信