どっちが面白い?
ホロウナイトの方が難易度高い印象はある
2Dソウルライクは塩が一番面白いわ
全然ソウルじゃなくて両方メトロイドヴァニアだぞ
騙されてねえか
そもそもデッドセルズはメトロイドヴァニアですら無いと思う
俺はホロウナイトのが好き
デッドセルズはローグ要素があるからか、あんまりヴァニア要素は強くない。
俺個人ではデッドセルズの方が難しかった。
俺はデッドセルズ合わなかった
家ゲ的なアクションrpgとかが好きならhollow kinght
俺は圧倒的に前者のが好みだった
ダメ%軽減の武器取ると進めるようになる
ホロウの方はまずツエーができない
ユーザースキル依存がかなり高い
あとボリューム凄い
移動がひたすらめんどい
難しいけど、値段以上の価値があるゲームだった
デッドセルズもジャンルの好み合えばハマると思う
神の家は投げたが真ED見てグリム関連終わらせるところまで十分楽しんだ
デッドセルズとは方向性違うからなんとも、
程よく補正がかかっていて操作ミスに起因するストレスが皆無
ヴァニア系では最高峰では
デッドセルズは2Dアクションのローグライクよね
探索要素ほとんど無いし
あれ、難しいよね?
ホロウの方は少しやっては止まる、みたいな感じ
デッドセルズのバランス感覚があればなーと思う
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読者コメント
2.名無し
どちらもロードが長い
PS5の時代にはロードというものが無くなる
早く新型スイッチお願いします。
今のスイッチロード遅くてやってられない。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Dead Cellはローグライク的な物が入ってるから結構別物
だね
死亡する度に一部引き継ぎによる強化項目があるからやり続けて強化すればクリア可能なバランスには仕上がってる
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびはこのゲームがマルチプラットフォームなの知らんのか?
それともスイッチングハブじゃないアッピールか?
どちらにしてもやることがダサい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ゲハ脳拗らせすぎだろ
6.名無し
>>4
すげー、ハードの名前なんて一度も出てないのにこの発狂ぶり
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デッドセルズをメトロイドヴァニアって言ってる奴は意味わかってるんだろうか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>> 6
は?えびのコメント見ろよ雑魚
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソルトアンドサンクチュアリに比べたらどっちもクソ
10.名無し
>>8
勧めたって4%君たち買わないじゃん
11.名無し
Dead Cellsしかやったことないけど、あれの操作補正は本当に素晴らしい
「繰り返し死ぬゲームだからこそ操作ミスで死ぬ可能性を減らしたかった」と
開発者がGDCで講演していたのを後日知ったときには「やはり意図して作られたんだな」と感動すら覚えたよ
>>8
つカルシウム
12.名無し
oriもやってあげて
13.名無し
>>7
最初はそういう売り文句だったんだよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
メトロイドヴァニアっぽいとこが無いとは言えないからな
倒れても失わない特殊装備の一部で新たな道とか進めるし
基本はアクションローグライクだけど
15.名無し
>>2
どっちもロードねーよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
そういうこと言う奴のことを信者って言うんだぞ
今後は自重しろよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホロウナイトはもうちょっとサクッと終わると思ってたのに本編だけでもあまりにもボリュームありすぎてビビったわ
これにプラスDLC3つってどんだけ俺の時間を吸い取るつもりだ
1.名無し
ホロウナイトはしっとりした世界観も好き
Bug Fablesも気になってるんだけど、ちょっとお高いんだよなぁ
2020年06月10日 12:39 ▽このコメントに返信