1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:36:44.48 ID:PbwembbA0
そんなことはないやろ

game-turn-system

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:37:32.75 ID:6l4v+C0Ud
時代遅れやけど好きなやつは好きやしありだと思うよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:37:52.06 ID:6r+iBIBR0
面白ければええねん

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:38:03.65 ID:PbwembbA0
時代遅れじゃねえよ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:38:23.22 ID:PbwembbA0
まだまだ改良の余地があるやろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:38:56.01 ID:NVDgW+4I0
演出とか作りやすいやろうしメリットはあるやろ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:39:00.47 ID:x3//0NOa0
ポケモンは未だにワールドワイドで人気やろ
つまりそういう事や

487: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 20:11:48.13 ID:3RjCBSKC0
>>9
キャラが人気なだけでガチで対戦ゲーとして遊んでるやつは1%くらいしかおらんやろ
そういうことや

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:39:17.90 ID:PbwembbA0
アクションよりも余地はある

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:39:19.15 ID:rKL8Xt100
ペルソナは海外にウケたし大正義ポケモンがあるやろ
龍が如く7もまぁまぁおもろかったけどマップを動けんかったのはストレスやったな
せめて時間がスローモーションでも移動できたらマシやった

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:39:40.21 ID:6eF5IpQD0
最近のだとGearsTacticsおもろかったやで

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:39:43.70 ID:PbwembbA0
サガスカとか良かったわ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:39:55.31 ID:AdrHZeC1r
時代遅れっていうか完成されてるから

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:39:59.01 ID:RHPz9nHn0
FF7Rは面白かったけど基本ターン制の方がやりごたえあるやろ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:40:04.49 ID:pqKgiZOWa
ターン制じゃないやつは避けゲーになりがちだし一長一短やろ



18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:40:41.55 ID:rKL8Xt100
FF7Rも移動できるターン制みたいなもんやけどな
アビリティとかアイテム使うのにゲージ溜まらなあかんし

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:40:44.96 ID:vVJkkrJDa
アクションRPGってどれも似たようなものになるし

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:41:03.96 ID:jCK0vW2Ya
時代遅れやろ
それでも面白いゲームたまに出るけど

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:41:07.00 ID:PbwembbA0
海外じゃウィザードリィは古臭いゲームらしいな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:42:02.03 ID:e8O6AFHBa
>>22
外人が作ったアンダーテールが流行ってたやん

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:41:09.10 ID:1yZMWOiKp
時代遅れって言うか昔の製作者もアクションRPGを実現するには
スペックが足りてなかったりしただけで
別にコマンドRPGがベストだと思って作ってないから

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:41:34.56 ID:e8O6AFHBa
ポケモン剣盾
ペルソナ5

あと外人が作ったアンダーテールもターン制

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:42:04.19 ID:R0vCoraE0
ターン制批判するやつって大抵無双みたいな脳死アクション推してくるよな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:42:15.44 ID:PbwembbA0
まあガワが大事ってことかもな

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:43:09.84 ID:5/qlhNeJ0
FF7Rのシステムをもっと洗練しろや

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:43:11.65 ID:mYKTCebQ0
確かにグラにめっちゃ気合いれる風潮で
ターン制やられるとなんとなく間抜けに見える気はする

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:43:17.36 ID:stPGv4Se0
FF15みたいな戦闘ならターン制のが面白いわ

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:44:00.31 ID:Ortqnrde0
ランダムエンカウントは結構叩かれてるよな
結構あれストレスに感じる奴が多いらしい

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:44:24.47 ID:e8O6AFHBa
ターン制のいいところは飯食いながらやりやすいとこ
これくらい気軽な方がええんよ

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:44:38.19 ID:RMBWtGaK0
サガスカはターン制だけど戦闘自体がおもろかったわ

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:45:27.70 ID:D/prP0QH0
ターン制が時代遅れなのは確かだけど
アクションは開発にセンスがないとただの連打ゲーになってターン制以上のゴミになる

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/12(金) 19:45:12.37 ID:FoWTmemM0
将棋とかもターン制だしなあ
単純に時代遅れとかはなんとも
手数が限られてる中でどうするかが楽しいところなんじゃね


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591958204/l50