2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/13(土) 18:45:56.11 ID:uMtry2Du0
ニーアとかもあまり面白いと思えなかったしプラチナの
俺も合わなかったな
さらにワンダフル101も合わなかったわ
ニーアもアスチェも合ってないならプラチナ合ってないやろな
キャラに魅力なし
アストラル界の変化のなさ
二度とファンボーイ達が話題に出さなくなった話をしてるんじゃないの?
プラチナの客は見た目の変化ないと飽きちゃうタイプの
捜査パートは実際クソだけどじっくり捜査パートやってた
DMCやベヨネッタ系だがうまく戦闘が進化してた
問題点はいくつかあるが全体的によく作られている
評価は普通にされてただろ
国内で受けるものではないよ
思ったより凄く売れた
けど
プラチナのゲームってmgr以外は
単調なんだよな
結構買って遊んでるんだけど
全編同じことを同じ様なところで
やってる感じ
世界観が統一されてるって事かも知れんが
空気にもほどがある。
200万本超えたぞ
リップシンクもまともにできてないから没入感もあったもんじゃねえ
演出も素晴らしかった
ベヨ3が楽しみになったよ
細かい問題点は
・選んだ主人公が無口になるのがよくない(好きな名前を付けられる仕様のため)
オフラインのボイス付きのゲームでそんなことする必要なかった
・クエストのジャイロ操作がむずすぎ
・マップが分かりづらい
・EDがちょっと残念
これぐらいかな
点数にすると100点満点中85点はあるって感じ
ってか2年半以上経って粘着されるゼノブレが異常すぎるw
少なくともオレはもう買わないつまんなかったもの
つかもうプラチナはベヨネッタも考えるわ
よく考えたら1も2も買ったけど最後までやれてないどっかで飽きる
俺は続編出たら絶対買うわw
ただし主人公の名前は固定でいいから
メインストーリーをもっとしっかり作ってほしい
暗いストーリーは似合わない
101の続編作るぐらいならアスチェ2を作ってほしい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
面白かったけどなあ、ただしちょっとわざとらしく伏線残しすぎ
3.名無し
ワイは好きやで
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いんだけど敵からダメージ受けた時の操作不能時間長すぎてテンポ悪くなる
ベヨネッタのがいいわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
空気がないと窒息するだろ?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次あるんだったら欠点の改善は期待したいよね。何だかんだでミリオンソフトだし
7.名無し
ジャギなんて気になったっけか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あらゆる点で何の深みも無いのがプラチナゲー
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プラチナのゲームなんてこんなもんだよ、世界観とかデザイン重視
なんか最近持ち上げられてるけど
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんにはコードヴェインがあるじゃない
11.名無し
仮にそうだとしても空気ってほどつまらないようなゲームじゃないと思うけど、どこでもセーブじゃないから一区切りするまでが長くてあれが苦痛だったけど面白いと言っていいとおもうけどなあ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノコンプが異常なだけ定期
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バビロンズファールはもっとヤバそうやろ、DMC3バージルみたいなアクション
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラに参戦したらそれはそれで楽しそうやけどねw
15.名無し
>>34
甘すぎる。本当にやったのかこいつ。
50~60点が精々だろ。まず評価が何にでも関わる、同じ事を繰り返させる、バトルが自由に出来ない(戦いたければストーリー進行必須)、ストーリーが糞
一々映画のパロディとか挟んできてウザい、敵デザインが中華ゲーの奴にくりそつ、ターゲティングが糞&糞、突然固定される双子のもう一方の肌色、ストーリーの終盤まで進めないと取得できないギミック解除能力(最初期にその能力必須なギミックがある)、宝箱や落とし物を全てゲットさせるお題、アビリティが糞&糞
直ぐに戻れなくなる仕様など他にも色々あったがもう忘れたわ。昔に散々言われた悪いところ全部入ってる感じ。
音楽が良かったことくらいしか覚えて無い。敵のキャラデザ以外のデザインの善し悪しは敢えて言わん。
お題の全部消化してアストラルチェインまで取ったけど自分はもう二度とプラチナゲーはやらんし買わんと思ったよ。
ニーアのプレイ動画見て思った感想と殆ど同じやり心地だったし。兎に角やってて苦しいゲームだった。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキちゃんにも忘れられた、プラチナゲームズが開発したてたグラブルのアクションが有るじゃない、アレ発表から何年経ってんのよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
そもそもあれちゃんと出るのかさえ怪しくね?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
キャラデザが古臭いよな。
デザイン担当した、桂なんちゃらって奴はもっとマーケティングをするべき。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょうどこれからやるつもり
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS4独占グラブルの格ゲーは3日後には忘れられてたな、話題になったのは、えげつないゲームコード商法だけだったけど
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爆死爆死言われてたがミリオン売れて言われなくなっただけだな
ゲーム内容はTHEプラチナって感じだから合うやつには合うし合わないやつにはとことん合わない。
22.名無し
>>12
そのゲームに限らずハードも関係なく本当の神ゲーってそういうもんだぞ
何本売れたとか売れなかったとかより何年たっても発売時と変わらぬほど話題が尽きないその存在感だけは金でもステマでもどうにもならない
本数だけはミリオン以上でもどのゲハまとめだろうとコメ稼ぎのめにどれほど沢山の関連記事を乱立させても伸びないものはまったく伸びないでしょ
23.名無し
※21
合う奴には合うって糞ゲーの代名詞やん。評価として一番ダメというか言う事がないときに使うやつ。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステージがつまんない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベヨネッタ1も2も買って最後までクリアできない??エンディングまで10時間もかからんぞ???
根っからプラチナのアクションが合わないのに名前だけでゲーム買うからだろ
26.名無し
アスチェは良ゲーだと思う
デモンエクスマキナてめーは
27.名無し
※26
ダメだったん?
体験版だけやって買わなかったんだけど
28.名無し
>>23
横からだがそれはちょっと違うんじゃないかね
自分に合わない出来ない=糞ゲーっていうやつがワガママ坊やなだけだよ、嫌いだろうと合わなかろうとそれとそのゲームの良し悪しは切り離して判断できるのが本来なら普通の思考じゃない?
29.名無し
switchのゲームはサンドバックになるから出すなよって話なんだろうかね
そんなことしかしてないから今があるが
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クレクレの声すらも聞かないもんなw
31.名無し
※28
ぜったい横からじゃなくて本人だろ
まあいいや。個人の見解だが合う合わないって本来何か要素を突き詰めた尖った物にしか言わん。
ソレ未満で使うときは大した出来では無く褒めるところもそこそこなものの擁護の時に使う。
ゲーム本来の評価で言うなら「プラチナゲー」なんて言わず具体的に合わない部分を説明するだろ。
そんでアスチェは合う合わない以前に基本的な部分で欠陥だらけだ。特に尖ったところも無いし。
これを「プラチナゲー」っていうなら好き嫌い以前の問題。
自分の評価は「暇人の暇を強いて潰すときにやるゲーム」。これを合う合わないの括りで評価したら
殆どの人間が合わんわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺がやりたいのはタイガー&バニーで
タイガー&バニーっぽい何かじゃないんだよなぁ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキちゃんにも知られてないPS独占でプラチナが開発したアクティビジョンブリーザードのアクションが3本有るじゃない
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
22年に新作のタイバニ2だっけ?楽しみだね。
35.名無し
アストラルチェイン面白いけど酔う。気持ち悪くなるから途中でやめた
デモンエクスマキナは面白いしクリアまで駆け抜けたけど。ボリューム少なすぎ使いまわし多い
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ノーダメージアイテム未使用じゃなくても最高ランク取れるようにしたのは良いと思う
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
携帯モード時のアイリス起動時のエフェクトのスクショだけ見て、エアプのゴキちゃんが騒いでただけやで
38.名無し
デモエクは特典商法が行き成り酷すぎて萎えてそのまま買わなかったな
39.名無し
面白くなかった
40.名無し
探索パートがめんどくさかったな
戦闘は倍くらい欲しかった
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
知ってて言ってるのかもしれないけどあれの開発もうプラチナじゃないぞ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
E3だっけ?
あれ以降全く続報無いよな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アレを面白いという奴がいることが驚き
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだネガキャンしてたのか
PS信者は大変だな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界100万本超えたのが明らかになってから急に静かになったゴキちゃん
46.名無し
途中で止めちゃってるわ。ダンジョン的なの長く感じるんだよなぁ…
47.名無し
プラチナゲー苦手なのに無理にプレイしてみて不満言ってる感想が多いような
自分も不満な点もあったが全体的にはかなりよかった。
減点法でしか採点しないような人間は陰湿
48.名無し
無理してって好きになろうとした結果断念したんじゃ無いの?
逆にそういう人込みで国内13万でしょ?それでそういう感想でるならプラチナゲー自体国内でもう芽は無いよっていうようなもんだと思うが・・・
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchで出るような作風のものじゃないのにswitchでしかが出てないから空気なんじゃねえの?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
空気(100万本超)
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフト集中して出しすぎだった気がする
すぐにDQ11Sやらの話題に移ってしまったし
もっと言えば、リングフィットやらルイマンとかの情報出したのもこの時期じゃ無かったか?
下手したらポケモンも
やっぱり詰め込みすぎだった
52.名無し
個人的には面白かった
最新作だしてほしいな
もちろんPS5で
53.名無し
プラチナのゲームって瞬間風速だけでそんなに長続きしないし大して話題にもならないじゃん
54.名無し
主人公のキャラメイクはできるべきじゃなかった、キャラが固定されてないから話題になりにくい
ニーアなんかがウケたのは2Bのキャラ性なんかが大きいからね
サブキャラ作れるとかならよかったんだが
55.名無し
>>52
PS5で出るワケないだろ阿呆w
56.名無し
ニーアは尻だけだったしな
57.名無し
PS4ソフトは全部空気って事かな・・・?
ゴキちゃんって本当に任天堂ソフトのタイトルを関心するぐらいず~~~っと覚えてるよなwww
オレはPSソフトのタイトルマジ空気なんでほとんど覚えて無いわ。
58.名無し
>>31
長文きっしょ、お前の偏った見解なんて知らんがな
アストラルチェインが100万本も売れた理由を考えてたほうが建設的でしょ(笑)
59.名無し
最初からゲハでしか騒がれてない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャギが結構酷かったな
2020年06月13日 20:58 ▽このコメントに返信