1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:06:35.34 ID:G3RS/15HM
Xbox Series Xの違いはビジュアルよりも没入感になるとスペンサーは言う

XboxSeriesX開発トップ 天才Jason Ronald「次世代の肝はI/O速度。箱はボトルネックがなくロード0 すまんが全てPSより上」


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:07:24.56 ID:G3RS/15HM
私は正直なところ... [Sony]のショーを見た後、気分がよくなりました
私たちが構築したハードウェアの利点は、ゲームやフレームレートなどについて
話しているときに明らかになります。
私は7月と私たちがこれから紹介するゲームプレイについて、気分がいいです。

001325


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:08:31.94 ID:G3RS/15HM
120 FPS
最大120フレーム/秒(FPS)をサポートするXbox Series Xにより、
開発者は従来の60 ??FPSを超えることができ、リアリズムの向上と
ペースの速いアクションのより正確な制御が可能になります。


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:08:37.50 ID:uVW+fdCa0
7月に何日か早く教えて

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:19:18.07 ID:G3RS/15HM
>>5
もうすぐ発表

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:09:30.87 ID:G3RS/15HM
動的遅延入力(DLI)
Xbox Series Xの遅延を削減するために行っているもう1つの革新は、
動的遅延入力(DLI)です。
DLIを使用すると、開発者はプレーヤーの入力をゲームのシミュレーション
およびレンダリングループとより正確に同期させることができ、
ゲームのプレイ中の入力レイテンシをさらに削減できます。


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:11:46.34 ID:kdI7TakH0
バチバチやっててよいね


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:12:38.21 ID:G3RS/15HM
2D→3D以上のパラダイム・シフト
MicrosoftのXbox Phil Spencerの責任者は、没入感を活かして
Xbox Series Xをゲーマーにとって必需品にしています。
彼は、Xbox All Accessの携帯電話のような支払いプランが
それらの購入に役立つと考えています。

今日のゲームラボライブの基調講演で、スペンサーは、インタビュアーの
セス・シーゼルからの質問に答え、XboxシリーズXのパワーを強調するために
どのような体験を期待していたかを説明しました。

「特定のプラットフォームでのみ表示される、または特定の
プラットフォームでのみ実現できる1つ、2つ、または3つの技術を人々が
探していることを知っているので、これは常に難しい質問です。」
とスペンサー氏は語った。「そして、それは学位の問題だと思います。
しばらくの間です。」

スペンサー氏によると、前世代のシフトで新しいハードウェアによって
作成できるゲームには、明確な違いがあり、2Dゲームから
3Dゲームへのジャンプがプレーヤーにとって明らかな違いであると指摘しました


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:14:39.57 ID:aYEn9EsfM
ビジュアルではもう敗北宣言ということだな
MSは前世代縛りがあるからフレームレートでしか勝てない
まあマルチだけど箱の看板アサクリも30fpsが限界なんですけどね


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:16:03.17 ID:ZDRBmKpXM
ビジュアルは当然勝利でそれプラスにしか読めないな


21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:21:10.30 ID:G3RS/15HM
>>14
圧勝だがそれは次世代の売りではないんだよね


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:20:26.68 ID:IIDi+nBhd
マルチとリマスターばっかだったね


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:21:36.13 ID:G3RS/15HM
>>19
PS買う意味ないな



22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:21:18.89 ID:/+X/Ltqyd
DFに切り取った見栄え重視で30fps目標なのかなと言われてたソニーとは逆か

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:22:01.76 ID:G3RS/15HM
>>22
見栄えも箱のが上だけどな

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:42:37.33 ID:MAcpN1vqM
>>24
え?w

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:22:47.21 ID:/xyOFBTmr
高フレームレートでゲーマーならSX
静止画評論家の方はPS5でもいいんじゃね

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:25:14.28 ID:WgN2FtV8M
グラ没入感全て箱が上

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:25:33.16 ID:WgN2FtV8M
箱には120fpsDLIXVASFSDSなど数々の没入感アップ手法があるが
PSには何もな 笑

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:28:09.23 ID:bq9zFpph0
フィルが最初からトップだったらPS4に勝てたのかな

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:31:38.19 ID:1xsJn8hOM
>>36
北米では今もう勝ってるけどな

75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:16:47.81 ID:MAcpN1vqM
>>41
いいえw

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:30:45.78 ID:1xsJn8hOM


【衝撃】XBOX series XはGPU上で100Gのデータにアクセス出来る為PS5のSSDより上


箱には120fpsDLIXVASFSDSなど数々の方法があり
ロードも箱のが短い
これも没入感アップの秘訣やね

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:32:11.63 ID:Z5X6IWiY0
入力周りのラグは割と大きい差だと思う
PS5今までのPSの様にラグが大きめかは知らないけどw

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:39:15.32 ID:6lMDJwfT0
ロード時間の短縮は没入感を高めるのに非常に効果的に働くわけだが
「ビジュアルよりも没入感」なんてXbox事業のトップが言ってええんかいな

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:09:55.37 ID:VHrdtaMYM
>>50
グラがいいのは当たり前のこと
ロードも遅延も箱のが上だしな

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:14:23.27 ID:YV5alFNy0
>>50
没入感っていうのはソニーの社長も強調してることなんですけど・・・・
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/21/news098.html

「われわれが提供しているイマーシブ(没入感)という
ユーザー体験は、今後も重要となる。
(据え置きの)ゲーム機はニッチマーケットになりつつあるが、
コアゲーマーの没入体験を大事にしていきたい。
ユーザーのそばにコンピューティング機能があるのは重要だ」


51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:39:46.04 ID:71og7f4b0
フィルになってからゲーム機としての
魅力が上がってるのは間違いない。
欲を言えばVRにも手を出して欲しかった

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:54:44.83 ID:itEZJGE9a
>>51
Facebookと組んだからOculusとの連携あるかもね

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:44:48.62 ID:84sZSS1O0
psvが蓮舫過ぎてなw

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:10:04.14 ID:VHrdtaMYM
>>54

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:51:00.54 ID:OxWYjMZva
早く説得力のある物見せてくれ
予約する気満々だし

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 08:53:28.87 ID:Tr/apign0
スペックが高くてもソフトがなあ…
和ゲーメーカーからソッポ向かれちゃ日本じゃ売れんよ

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:03:03.20 ID:Ta5yelgC0
VRゲーって没入感あるん?
ゲームではないが、VR体験したことあるけど、
ハラハラしすぎて具合悪くしたぞ
あれはゲームどころじゃない
頭に装着する機械もデカいし

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:05:01.87 ID:ME+wkV++r
ロード時間がどんなに速くても入力周りの操作性に
ラグってるようなものがあっては意味薄いということか
しかし次世代機は過渡期なのかなあ
次々世代機あたりで4K、高フレームレート、低遅延、ロードレスという
完成形になるんだろうか

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:12:02.24 ID:miTw5+mQM
>>61
ロードも箱のが上


65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:10:17.49 ID:jo9hou610
でも、グラフィック向上させようとしたら
どうしてもロード時間が長くなりがちやろ
そうなると、やはりPS5のほうがいいわ、

95: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/25(木) 09:33:11.55 ID:kLkm2H+f0
ロードタイム0秒のグラ落ち+30fpsで遊ぶか
ロードタイム5秒で4k+60fpsで遊ぶか
まぁ選ぶのは人それぞれでしょ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593039995/l50


完全に意識しあってやりあってて良いですね。

スペックでは一歩譲っても、PS5には箱SXにはない圧倒的なソフト資産と
固定ファンを持っているので、今回の次世代機勝負は
本当に面白いことになりそうです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

PS5もまだすべてを見せたわけではないし