1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:46:49.26 ID:VEQ0NCOuMNIKU
マイクロソフトでは、以前の世代のゲームがXboxシリーズXで
よりうまくプレイすることを何度も繰り返してきました。
そのセクションがどのように保証されているかを
Jason Ronaldに尋ねたかったのです。

彼は、「ゲームに動的解像度スケーリングがある場合、常に最大解像度で動作する」
と説明しました。強調したように、CPU、GPU、またはゲームが
これらのコンソールで実行されるときのI / Oサブシステム。

XboxシリーズXの仕様は次のとおりです。オクタコアCPU、12 TFLOPS GPU、
拡張可能な1TBストレージ

実際、彼はいくつかの追加の例を挙げていました:
「多分、そのゲームは、たとえば、複雑さのために、シュートアウトのある
シーンで数フレームを失うことがあります。さて、フレームが失われないように
十分なパフォーマンスが得られました。」

その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。
XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:
ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」

Xbox Series Xのパワーは、「ゲームを非常に速く実行するので、
遅くする必要がある場合があるかもしれませんが」、
本来の設計通りに完全に忠実にゲームを実行するという考えです。
つまり、元の作成者の意図に違反しないことが非常に重要であるため、
ゲームのテストには数十万時間を費やしています。
つまり、そうです、つまり、これまでにプレイしたすべてのゲームは
明らかにうまく機能するということです。」

https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto

>その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。
XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:
ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」

【朗報】関係者「XboxSeriesXのSSDとI/Oは大幅なアップグレード。MSは本当に素晴らしい仕事をしました」


107: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:42:59.84 ID:jjaIWu6ldNIKU
>>1
SXはI/Oの部分がPS5より高性能だからロスが少ない
PS4ProとONEXと同じように箱の完成度が高い

111: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:45:04.43 ID:UAJuJBYkdNIKU
>>107
箱ってCPU3コア分の処理だろ、PS5はCPU9コア分の処理だぞ

117: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:49:25.19 ID:DWOdX5upMNIKU
>>111
9+2+αな
箱は2+1.9

233: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 19:39:46.86 ID:jvprsMcvpNIKU
>>1
それで13秒ロードになったのか

235: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 19:49:11.01 ID:9wS+4twIpNIKU
>>1
一番の衝撃はそこじゃ無くて廉価版の4Flopsの箱と実際の
ゲームの場合PS5はほぼ同程度ってことだよ
PS5は無限に金つぎ込んでマシンスペックの一瞬だけ
10Tflops出せるだけでかなり最適化しても8Tflopsが限界
普通の開発だと4~6Tflopsが限界なので箱の廉価版で十分対応できるんだよな



238: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 20:22:59.25 ID:O+70sd9GaNIKU
>>1
箱はGPUのカタログスペックだけなのに勝ってるのは
それ以外は全敗でっせ
それを覆すだけのGPUの差が無い
これが全ての答えなですよ

239: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 20:45:46.98 ID:j9FWFtPCpNIKU
>>238
CPUもPS5のほうが良いんだ、へぇー
詳しく説明してよ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:48:02.22 ID:aHnWB4VI0NIKU
両方見てきたけどPS5の方が完成度高かった

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:48:17.41 ID:VEQ0NCOuMNIKU
PS5のSSDのパフォーマンスとの比較は、XboxシリーズXを
不利にしたように思われました:これらの数値に基づいて、
Sonyコンソールのストレージシステムの転送速度は、
Microsoftの転送速度を基本的に2倍にします。

しかし、ロナルドにとって話は違っていました。
「物事は私たちが共有するかもしれないし、共有しないかもしれない数を超えています。」

この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。
彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。
「私たちは開発者のエクスペリエンスを最適化して、可能な限り最高の
プレーヤーエクスペリエンスを提供することに焦点を当てています。
特定のレコード数を「追い詰める」ことは試みていません。
一貫した持続的なパフォーマンスについて常に話し合っています。」


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:49:17.45 ID:VEQ0NCOuMNIKU
マイクロソフトは記録的な数字を追いかけていませんが、
一貫した収益を上げています
新しいXboxシリーズXには注目すべき技術上の変更があり、
ここでは、ますます有名になるXbox Velocity Architectureについて
Jason Ronaldに質問したいと思います。
私たちはそれから何を期待できますか?Ronald氏はまず、
「まず第一に、Xboxのアーキテクチャの哲学は自分のSSDよりもはるかに多い」
と強調しました。

Xbox Velocity Architecturexの「心臓部」はカスタムSSDであり、
NVMeテクノロジーを採用していることは事実であり、実際、
このユニットにより多くのことが可能になります。

「したがって、NVMe SSDに加えて、I / Oサブシステムのパフォーマンスを
最大化するための専用のハードウェア圧縮解除ブロックがあります。」
その要素がなければ、彼は「CPUコアの半分以上を消費する可能性があり、
明らかにそれをしたくなかった」と告白しました。


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:57:07.38 ID:B2mk2QtkMNIKU
>>4
やばいなXVA

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:49:35.93 ID:VEQ0NCOuMNIKU
「そのため、その部分を委任してCPUから解放する
専用のハードウェアを構築しました」と彼は結論付けました。
そうすれば、ゲーム開発者はそれらのCPUコアに排他的にアクセスできますが、
SSDのパフォーマンスを最大化することもできます。

「また、直接ストレージと呼ばれる新しいAPIがあり、
NVMeコントローラーへの低レベルの直接アクセスが可能になるため、
これらのI / O操作をより効率的に管理できます。」これはロナルドを強調し、
「ラフ」な作業を回避することを許可しました。


28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:57:26.92 ID:B2mk2QtkMNIKU
>>5
すごいなダイレクトストレージ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:49:55.33 ID:VEQ0NCOuMNIKU
上記はもう1つのコンポーネントです。
いわゆるSampler Feedback for Streaming(SFS)です。
これは、私たちが没頭し、より高い視覚レベルを表す世界を
ストリーミングする際のターニングポイントとして説明します。

Ronaldが示したように、このテクノロジーは「テクスチャをロードして
SSDドライブを作成することを可能にします」、
マシン自体が持つメモリに追加する物理メモリの乗数として機能します。


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:57:36.40 ID:B2mk2QtkMNIKU
>>6
強すぎるSFS

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:51:00.55 ID:VEQ0NCOuMNIKU
まとめ

PS5 数値作りのためSSDが速いだけ
XSX XVA、SFS、DSによるI/Oシステムの高度化により圧倒的な実行性能を誇る

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:51:28.95 ID:LTKRYhYWMNIKU
PS、これどーすんの?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:52:27.18 ID:Rf0vCxGw0NIKU
もうハイスペックは分かったから
さっさとファーストタイトル発表してくれ
ハード眺めて楽しむ趣味は無いんで

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:53:57.91 ID:xQM179cbdNIKU
10秒ロード見せた後にロード画面ありません言われてもな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:54:13.97 ID:pEldUpd6MNIKU
>その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。
XboxシリーズXでそれを開始しましたが、
ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、
読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」


スゴすぎる


21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:55:35.41 ID:0hQ4W3H8MNIKU
SSDを実質的にメモリとして使えるから速いのか
さすが世界最強企業MSやね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:55:49.01 ID:/YU0rtER0NIKU
MSが自画自賛してもなあ
外部でエンジン開発してる会社がPS5上げばかりなんだが

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 14:59:55.26 ID:DWOdX5upMNIKU
>マイクロソフトは記録的な数字を追いかけていませんが、一貫した収益を上げています
売上非公表でこんなこと言って信じて貰えると思う?

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:02:48.86 ID:HbPXHl7rMNIKU
>>32
翻訳変なだけで

PSみたいに10tflops 5.5GB/sなんて嘘のスペックじゃなくて
実行性能、パフォーマンスを求めてるって内容だぞ

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:06:23.65 ID:MfwIeIxX0NIKU
Xbox Velocity Architectureを構成する部品がそれぞれの
役割を果たすことで、物理メモリを倍数的に効率化し、
ゲームのあり方を変える物となります。

まあ前から言われてたんだけどPS信者は読まないし
理解できないからPS5はロードゼロ!しか頭に入ってなかっただけやで


51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:07:24.48 ID:jWBY65lSMNIKU
>>48
これな

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:07:47.04 ID:3XaYXG0ZMNIKU
>>48
少し勉強したら箱のが上ってわかるのにな

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/06/29(月) 15:12:00.47 ID:MfwIeIxX0NIKU
7月のMS発表が楽しみ
もっと情報出しそうやしね


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593409609/l50


次世代機XboxSeriesXのスペックはガチで期待して良さそうですね。
これは最終的な詳細発表楽しみです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

まぁそれでもまずはPS5買うんだけど
ソフト資産が違いすぎる