当時はストゼロとかKOFとかでゲーセンでもヴァンパイア
ってあんま賑わってなかったよね。どうだろ?
シリーズが94-97という短い期間で終わっただけ
ヴァンパイアはキャラ人気も凄い
DCのヴァンパイアはハイパースト2みたいに別性能キャラで対戦できて良かった
シリーズの復興をかけたとかいうヴァンパイアリザレクションは
たぶんわざとやろうな
バレッタも有名じゃね
割と見かける武装赤ずきんキャラの元祖だろ
原作人気は知らん
の二作だけだよね。
SNKでいうと月華の剣士ぐらいの賑わいだったのかな?
一部キャラは人気で今もちょこちょこ出てるだけの状態
個人的に好きだけど戦闘システムが独特でうけないだろ
男はイロモノばかりだったよな
ギルティギアとヴァンパイアのキャラぶっこんできてたはずだったのにな
誇張抜きに
読者コメント
2.名無し
ユージンのカプセルトイを集めてた。出来がイイんだよね。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代ハンターが一番好きだった
セイバーも2もやったけどね
4.名無し
俺は格ゲーをヴァンパイアハンターから始めたんだよなぁ
ウォーザードをアケアカで出してくれよ
5.名無し
ヴァンパイアは当時アニメーションが凄くてゲーセンでも賑わってたけどね
PS版は性能的問題でかなりの劣化で初代とセイヴァーのみ
ハンターとセイヴァーが出たサターン版が拡張ROMでゲーセンと変わらないクォリティだった
セイヴァー2やハンター2ははベースがセイヴァーのままのキャラ違いや調整のみで留まったのがダメだったね
6.名無し
当時日本カプコンが財政的な問題で格ゲーIPをカプコンUSAに売却しようとしたら
ストリートファイターだけ買われてヴァンパイアシリーズの版権はいらないと断られたんだよね
7.名無し
>アーク方式で立体のヴァンパイア見たいんだがなぁ…
マジで見たいけど、到底叶わない夢なんだろうな……
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
PSでセイヴァーでてたっけか?
初代がひどかったのは覚えてる。ジョジョも明らかに色が足りなかったり、格ゲーには不向きなんだなぁ、とよくわからないまま感じてた。
サスカッチが使ってて楽しかった思い出。いかにかく食べるか。あと、ガーキャン苦手だったから、フェリシアでタイミング覚えようとしたな。
9.名無し
立体には不向きな題材でしょ。2Dで作ってほしいが、もう職人がいないんだろうな。
ロケテでサスカッチが強かったような覚えがある。いいゲームだけど、女性キャラデザインが胸を強調しすぎてCERO-Aでは絶対無理なんだろうなあ。良い時代だった。
10.名無し
知らん奴が無理に語らんでも良いのにどうした?
11.名無し
>>9
スマブラでの元2Dキャラたちを見る限り、立体化に不向きなキャラってのは存在しないと思う
必要なのはセンス(とお金)かと
CERO:Aは無理に狙わんでもええんちゃう?
12.名無し
>>5
サターン版ハンターは拡張RAM非対応、だけどすごい良い出来だったな
>>8
PS版セイヴァーはEX EDITIONて名前で、中身はお察し
13.名無し
ストリートファイターは対戦がコアマニア向けになりすぎてライト層のやる気を削いでいたが
ヴァンパイアはその辺の不満を解消してくれてた良作。
ただその見た目の派手さの影響で大雑把なキャラ性能ゲーと思われたのが失敗だったな。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レイレイ可愛い
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何気にクロスオーバー系お祭りゲーの出演率が高いデミトリ結構好きだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps3でリザレクションでたけどあまり売れなかったんだろうなぁ…。
17.名無し
サミーvsカプコンがぽしゃってなければヴァンパイアキャラ見れたろうな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全員ミッドナイトブリス状態で頼むわ
1.名無し
まあ、ゲームとしてはマイナーかもな。
キャラ人気ってもモリガンとフェリシアが抜きん出てるだけだし。
でも、大好きだぞ。
2020年07月03日 07:26 ▽このコメントに返信