中国人もインディーズで結構作っとんで
全然知らんな
韓国のゲームはラグナロクとかマグナカルタとかPUBGとか
トマックとか黒い砂漠とかアラド戦記とかケリ姫
ここは日本だからないだけ
CODAWの最初のステージがソウル
だってあれめちゃくちゃひどい戦いだもん
アニメ版あしたのジョー参照
映画はトランスフォーマー
はい論破
映画はアヴェンジャーズもある
https://jp.ign.com/agents-of-mayhem/20428/review/
この世界では、韓国及びソウルが世界最高峰のテクノロジーの
欧米や日本の都市ではない現代世界のオープンワールドというのは、
Agents of Mayhem (PlayStation 4)
https://www.metacritic.com/game/pc/agents-of-mayhem
Metascore: 68
Saints Row, Agents Of Mayhem Developer Hit With Layoffs
https://www.gamespot.com/articles/saints-row-agents-of-mayhem-developer-hit-with-lay/1100-6453626/
Deep Silver reportedly "unhappy" with sales of Agents of Mayhem.
買船で出してたギャルゲーも韓国産でチョゴリ着てたし
主人公はテコンドーの達人キム・フンだぞ
超絶劣化したファイナルファイトだと思ってくれ
まあ海外向けに作ってたからだろうけど
主人公キム、仲間にもキムが数人、ヒロインもキム、敵のボスもキム、
あと主人公ではないが龍が如く7の仲間であるハン・ジュンギも
閔妃とかを無理やり祭り上げてみるけど最近は正体もバレてきて
歴史再考とか言い始めて左派ともめている
だから国では異世界ファンタジーのRPGやSFがはやるのさ
歴史や文化を気にする必要がないからね
APEXも韓国人は出てくるけど日本人はいない
あと1つ聞きたいんだけどなんでそのヴァロラントの主人公とやらは
煙玉投げたり手裏剣投げてんの?朝鮮忍者なの?
お陰でマルチじゃ朝鮮ってだけで回りから集団で狙われやすく
開発は朝鮮人のクレーム回避の為に強文明にしてなおかつ
MMOにあった世界観のゲーム(ファンタジー系SF系)は
さらに採算性を考えると他国で受け入れやすいゲームにしないと
良くも悪くも日本はハリウッド映画の忍者ブームがあったから
ああいう路線で行けばいいのに
とりあえず忍者とか日本の文化から独立する方向で行ってくれ
主役とか100年早いわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
代表的なゲームキャラが居ないのは記事内にもある通りオンラインゲームばっかりで一人用ゲームがあんまり無いからでしょう
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国は歴史も文化も創作映えするけど韓国舞台にしても何も面白くないし
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんまり詳しくないけど、時代背景はネトフリでやってるキングダムみたいな感じでやれば作れそう
でも、あんまり目新しさがないかな
多くの人を惹き付けるかって言われるとそうでもないし...難しいな
5.名無し
韓国の内需が小さいし、海外で韓国を主人公にゲーム作っても需要が無い
あと制作サイドが手っ取り早く儲かるタイプのゲームしか作ってこなかったから
6.名無し
ないことはないだろ
韓国製のゲームであれば
韓国製のゲームなんてほぼ知らないからそういうゲームがあるのか知らないだけで
当然差別でもなんでもない
韓国ゲーが音楽や映画、ドラマと違ってヒットしてないのが悪い
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いっときMMOが流行った時代は、韓国産多かったけど、舞台がってなると思いつかないな。生首はおもいだせるけど。
向こうならあるのか?
まあここは日本だし。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネトゲはほぼ韓国製だが舞台が韓国なのは知らないな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
韓国ってゲームにできるほどの歴史あるの?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テコンダー朴VSカプコン
11.名無し
龍が如くは社会から溢れた人がメインの話だから
ザイニチ韓国人はよく出てくるぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は海外のゲーム漁るの結構好きだけど普通にあるで
香港も台湾もなんだったらフィリピンもあるし
まあ現地舞台がそこまで多くないのは事実ではある
13.名無し
韓国が作ればいいだけやろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
別に過去でなくてもいいと思うんだ。現代が舞台の作品なんていくらでもあるし。
それでも思い当たらない。
15.名無し
だから取り調べひとつ えびはされてないだろ
上級国民だったなのな しらんかったわ 勉強になったわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前ら普通に韓国産のゲームで遊んでるだろ
Switchにもプレステにもようけあるやん
チャイナ1コリア3ぐらいの割合かな知らんけど
17.
このコメントは削除されました。
18.名無し
現代だとヨーロッパ舞台もあんま思いつかんな
※2がいうように和ゲーはオフゲー多いってのが大きいかもね
19.名無し
物語のベースになるような文化も歴史もないからな
日本統治以前はアフリカ最貧国並の暮らしやし
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エージェンツオブメイヘムはせっかくアジアが舞台なのに看板がハングルなだけのパシフィックシティに申し訳程度に寺足しただけだったのがなぁ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
「韓国産のゲーム」じゃなくて「韓国が舞台のゲーム」だぞ
22.名無し
別にバカにして言うわけじゃないけど
ガチで魅力もなければ文化もないし敢えて韓国を舞台にする意味が本当に何もない
歴史的な建造物とか偉人の存在とかがあればアサクリみたいなゲームの舞台にもなるだろうけど
23.名無し
日本と中国支配してる設定のゲームとか腐るほどありそうなもんだけど
あいつらはゲームとリアルすぐ混同するからそっち方面は規制とかありそうだな
24.名無し
そりゃ作ったとて売れないからよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
大鷲トリコ、はい論破
26.名無し
ロボトミ面白かったが続編がまんまエヴァのパクリみたいなキャラ出してて 草
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
チョーセン戦争
28.名無し
ドラマでも映画でも歌でもマンファ()でもそうじゃん 韓国人か じゃ、いらね で終わる人間が多いからだろ
29.名無し
>イ・ビョンホン のロストプラネット
コレのせいでロストプラネットはやらずじまいで終わったなぁ…
30.名無し
そういうのは韓国が自分で作りなさいよw
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステ4 独占にしたら一億本は売れるのになぁ。
32.名無し
>>31
韓国人の人口の倍はどう足掻いても無理だろwww
33.名無し
売れないから
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
無い。ガチで無い。
ていうか何?
タイトル1つとして知らない。
35.名無し
大韓民国としての歴史がないからでしょ…調べられたら墓穴を掘るはめになるわけだし。
自国で朝/鮮王朝時代のものを作るにはいいけど世界向けて作れる歴史背景ものはリスクが高いんだよ。まぁどの国もそうとも言えるが
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
それ休戦してるだけでまだ続いてるだろ
そんなもん題材にするべきじゃない
37.名無し
韓国人のキャラは丁寧に描写すると糸目とエラと恨みがましい性格が格好悪いと文句を言い
要望に添って心身イケメンに描くと今度は性能も強くしろと文句を言う。
出したところで外人からは「これ中国じゃない?」「いや日本でしょ」「アジアってこんなもん」で終わる
韓国産のゲームでもっとも売れたであろう「ラグナロクオンライン」も北欧神話と中国神話の神、怪物にハングル語の名前を付けただけ
AOEで出た文明や、KOFのキム、SFのジュリが向こうからの抗議でいちいち揉めたことを考えれば
「韓国舞台、韓国人が主人公のゲーム」なんて韓国が勝手に作ればいい、となるで片が付く
38.名無し
中国共産党に反旗翻すゲーム出せよw爆売れやろw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何も歴史がない国だから舞台にしても面白くならないのは韓国人も分かってるんやろ
40.名無し
歴史物で600人対17000人で日本人に負けるやつとか休戦協定破って奇襲したのに
奇襲で大騒ぎして撤退しているついでに討ち死されたやつのを出すの?
個人的には通信使が鶏泥棒して一般人にボコボコにされてるゲームがやりたい。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
歴史的なものも中国と差別化できてないから無理
42.名無し
レインボーシックスベガスに韓国人の隊員が居たな
なぜか礼儀正しいキャラだった
valorantのジェットもクナイ飛ばしたり明らかに忍者意識してるから多分日本と勘違いしてるわ
43.名無し
>>42
三星も日本風のCMばかり打つから知らない外人から見ると日本企業らしいからな。
要するに自国の歴史・文化に独自色がない。模倣も中途半端で全部背乗りですまそうとする。
44.名無し
>>1
「差別」じゃねーわ、カス
主人公の思考自体がガイジとか、遊んでて面白いわけねえだろ、ばーか
遊びたきゃテメーで作れ
45.
このコメントは削除されました。
46.名無し
大韓民国に歴史がない上に、その前も中国の属国で毟られる側でしかなかったからな
歴史的な表現をやろうとすれば中国のコバンザメでしか表現出来ないから、たとえ制作できたとしても世界観の主役は中国になってしまうわ
47.名無し
ダークソウルはソウルが舞台じゃ無いのか?
48.名無し
リネージュとか
ラグナロクオンラインって韓国のゲームじゃなかったっけ?
49.名無し
マジで歴史が何もない
50.名無し
20年ほど前だが高校の交流で韓国から来た生徒がいて結構日本が好きで意思疎通程度の日本語喋れた
スパロボのマジンガーZ見てテコンVのパクリと言いだしたがアニメや漫画の製作年を教えたら驚いてた
あとアニメとかも韓国が元だと思ってたのが実は日本のアニメだったりでメチャクチャ驚いてた
51.名無し
>>36
映画は休戦状態を逆手に取った作品で面白いの多いぞ
韓国映画で日本でもヒットした「シュリ」とか脱北を描いた「クロッシング」
直接とは言わんが秘密機関が作った超兵士が出てくる「悪女」とかね
52.名無し
>>49 >>50にあるように、そもそも歴史教育、メディア、幼年期の閲覧作品からして韓国人は劣悪
政治上の都合で自国の歴史や偉人すら歪められて教えられているので「本当のヒーローとは?」「強い物と正しい物の違い」など
創作に関わる根幹のイメージが他所から見て魅力が無い概念を詰め込まれて教えられている。
53.名無し
あってもいらない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
韓国は歴史に魅力が無いのがな…日本でいう明治大正時代まで女性は上半身裸で歯ボロボロで基本外出禁止で街にはしかいない、たまに出てきても醜女なんて世界観やだよ
2020年07月02日 13:30 ▽このコメントに返信