1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:37:27 zt
死ぬ度に恐怖心薄れるわ
アクションの不便さでストレス溜まるわ
結構欠陥ジャンルなんよね
アクションの不便さでストレス溜まるわ
結構欠陥ジャンルなんよね
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:38:56 zt
初めて死ぬ瞬間までが恐怖のピークでそっから一気に白ける
最後の最後まで敵が出て来ない方がええんやない?
最後の最後まで敵が出て来ない方がええんやない?
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:40:07 zt
ホラー映画だってそうやん?
恐怖の対象が画面に映れば映る程恐怖心薄れるやん?
ホラー映画の恐怖のピークは予告編までや
恐怖の対象が画面に映れば映る程恐怖心薄れるやん?
ホラー映画の恐怖のピークは予告編までや
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:40:43 gLT
イラつくようになったら終了間近
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:42:04 gLT
バイオとかもおもろいのは1週目やな
出てくる敵とか対処覚えると作業感
出てくる敵とか対処覚えると作業感
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:42:56 zt
>>7
サイレントヒルもやな
サイレントヒルもやな
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:44:46 zt
サイレンとかも全くホラゲじゃないやん?
一番怖いのはCM
一番怖いのはCM
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:45:53 jCj
ホラーの怖さの一つが身動きの不自由さだから仕方ない
高速で動けたら笑えるだろ
高速で動けたら笑えるだろ
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:47:42 zt
>>11
高速で動くZ武を操作して五体満足のゾンビから逃げるホラゲとか怖そう
高速で動くZ武を操作して五体満足のゾンビから逃げるホラゲとか怖そう
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:46:28 zt
で、ワイは思うんやが
ホラゲで死ぬのは恐怖の対象が原因じゃアカンと思うんよ
オオスズメバチとかサソリとか毒蜘蛛が湧きまくってそれで死ぬとかでええやん
恐怖心薄めるって最大の対価支払ってまでプレイヤーを足止めするのは愚かや
ホラゲで死ぬのは恐怖の対象が原因じゃアカンと思うんよ
オオスズメバチとかサソリとか毒蜘蛛が湧きまくってそれで死ぬとかでええやん
恐怖心薄めるって最大の対価支払ってまでプレイヤーを足止めするのは愚かや
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:46:48 f1Y
高速で敵が来れば怖いしそうすればええやん
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:48:06 zt
>>13
最近のゾンビが高速化に成功したのもそういうプレゼンの成果やろな
最近のゾンビが高速化に成功したのもそういうプレゼンの成果やろな
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)03:55:30 zt
例えば
プレイヤーは呪いを受け7日間の猶予が与えられとる
7日目の日没までに幾つかの呪いを解かなければいけない
身近で毒蜘蛛が湧いたり心霊現象が起きる
呪いを解く度に残った呪いが強くなり心霊現象が強くなる
湧く虫の数も多くなる
その中に紛れとる毒蜘蛛に噛まれると死ぬ
虫達の妨害を掻い潜り呪いを全て解き七日目の日没に
プレイヤーは呪いを受け7日間の猶予が与えられとる
7日目の日没までに幾つかの呪いを解かなければいけない
身近で毒蜘蛛が湧いたり心霊現象が起きる
呪いを解く度に残った呪いが強くなり心霊現象が強くなる
湧く虫の数も多くなる
その中に紛れとる毒蜘蛛に噛まれると死ぬ
虫達の妨害を掻い潜り呪いを全て解き七日目の日没に
呪いの本体と対峙して封じ込められればハッピーエンド
失敗したらバッドエンド
こういうシナリオなら何度死んでも恐怖は薄れないはずや
プレイヤーを妨げているのは恐怖の対象じゃないからや
失敗したらバッドエンド
こういうシナリオなら何度死んでも恐怖は薄れないはずや
プレイヤーを妨げているのは恐怖の対象じゃないからや
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:00:19 OdT
死ぬほど暗くすることで恐怖心を煽ろうとするゲームひで
見づらくてイライラするだけなんじゃ
見づらくてイライラするだけなんじゃ
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:00:50 vr2
未知の存在が怖いわけだから頻出すると冷めるのは当然だよね
バランスよ
バランスよ
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:03:42 n3l
なんか語ってるぞ
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:04:00 zt
>>23
語るぞ
語るぞ
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:04:54 n3l
>>25
続けて
続けて
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:05:02 zt
>>26
草
ええんかい
草
ええんかい
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:10:12 zt
ホラゲで死なせるのは謎解きが下手で中々進められへん
初心者に手軽に恐怖を味合わせるための物であって
無理に殺す必要無いねん
死を恐怖の大部分と考えて設計した奴はほんまに愚かや
何故気付けないのか疑問だわ
謎解きの合間に背筋を凍らせるセンスが無いから
無理に殺す必要無いねん
死を恐怖の大部分と考えて設計した奴はほんまに愚かや
何故気付けないのか疑問だわ
謎解きの合間に背筋を凍らせるセンスが無いから
陥ってるんやと思うからもっと勉強するべきやで
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:15:18 do4
つまりキビキビアクション出来るのにずっと怖い思いできるブラボ最強
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:16:56 zt
>>35
というかアクションゲーとかRPGの敵のが恐怖感あるからな
損失がハッキリしとる分目の前の脅威がリアルやねん
ホラゲって死んでも即コンティニュー可能やから死んでも
というかアクションゲーとかRPGの敵のが恐怖感あるからな
損失がハッキリしとる分目の前の脅威がリアルやねん
ホラゲって死んでも即コンティニュー可能やから死んでも
デメリット無いから足止めでしかない
56 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:53:05 lo6
SIRENとかまじでこれ
最初はめっちゃ怖いけど段々イラつきのほうが上回る
最初はめっちゃ怖いけど段々イラつきのほうが上回る
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:53:51 zt
>>56
CMが一番怖い
CMが一番怖い
58 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 20/07/02(木)04:54:27 lo6
>>57
おかぁさんおかぁさん!
おかぁさんおかぁさん!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593628647/
アクションに頼らない、ゾーっとするようなホラーゲーム、
久しぶりに出して欲しい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
イライラキッズかな?
3.名無し
アクション要らね
4.名無し
ホラーゲームといえばバイオしか想像できないぐらいバイオが覇権取ってんのな
かまいたちとか存在自体を忘れてる感じの記事主や
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあやるな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イッチよ
語尾に「(ニチャァ」をつけるの忘れてるぞ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
恐怖の対象じゃない毒蜘蛛がでてもイラつくだけで怖くないんじゃないですかねぇ...
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこら辺バイオとかうまい
死なないギリギリの難易度を保ちつつ、それでもどうしても恐怖に慣れてしまうから後半は解決パートにして方向転換してる
ホラー映画だとmamaとか同じような感じだな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオがラジコン操作だったのは思い通りに動かせないで恐怖を煽る為だって聞いた
10.名無し
ニチャアとか茶化すようなことでもなくこれはその通りでしょ(毒蜘蛛云々は置いといて)
捕まったら即死系のやたら難易度高いホラゲーとか、リトライをこなすうちに「あーもう化け物はいいから」ってなるからな
恐怖の対象はできるだけ映さないに限る
PTとかうまくやってたな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動かしにくかったり暗過ぎて見えにくかったりすると恐怖よりムカつきの方が勝ってまうわ
ゲームプレイのストレスと恐怖のストレスって全く別物よな
2020年07月04日 04:07 ▽このコメントに返信