ゲーム「○ボタンで緊急回避だぞ」
ゲーム「敵の攻撃を受ける寸前で緊急回避をする事で
ゲーム「スペシャルゲージが溜まったらタッチパッドを押すとスペシャル攻撃だぞ」
ゲーム「スペシャル攻撃中にタイミングよく指定のボタンを押すことで
ゲーム「メニュー画面を開くとスキルが設定できるぞ」
ゲーム「敵の攻撃で毒ダメージを受けたらメニュー画面の…」
20代30代までなら出来るけどおっさんになると出来なくなるよな
覚えなきゃいけない敵の武装が多過ぎる
スキル割当はダルいだけだからやめてほしい
ボタン変えろや
ゲームオリジナルの用語モリモリに入れてくる方が無理
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1みたいなテンプレのパターンならまだいいんだけど、同時押しが出てきたり、なんのかの最中にこうだ、みたいなのが増えると苦しくなる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まっさきにベヨネッタかな?と思ったんやが…
4.名無し
ジャスガ・回避は年々運ゲーになってきてるわ...
そもそも今のアクションゲーって「フレーム単位の目押しが出来きゃ詰む」ってバランスばかりなのはどうなんだ?って思う
もっと余裕を持った回避でも楽しめるゲーム性にして貰いたい...
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
勘違いだったらすまんが、遅延を疑うのもいいかも知れない。
昔よくやってた2Dアクションを久々にやってら全く駄目で、もしやと思って設定いじったら、途端に進めるようになったことがある。
6.名無し
>>1
お前のコメントの文章の方が特殊だわ
かっこ使い過ぎて無駄まみれ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
なんかある?
8.名無し
ゼノブレこんなんやったわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
◻︎が通常攻撃、△が強(特殊)攻撃、○が必殺技、×がジャンプ
ずっとこのイメージ(無双脳)
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
弱攻撃とか強攻撃とかならまだわかりやすくていい
なんのゲームだったか忘れたが仰々しい独自のネーミングでイラッとしたわ
11.名無し
Xが決定で○がキャンセルにメニューも統一してほしい
12.名無し
>>7
sekiroでしょう。連続パリィ出来なきゃダメージ与えられない訳だし
13.名無し
右スティックで攻撃だぞ
は?
14.名無し
全ジャンルで統一してくれるなら覚えられるけどそんな事無理な訳で…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
罪と罰のチュートリアルめっちゃ混乱したわ
1.名無し
ボタンの表記は各社統一して欲しいね(無理だろうけど)
スイッチずっとやってて、久しくXBOXやったらボタンが逆で決定しているつもりでキャンセルしまくる(逆も然り)
PSは表記が特殊すぎて訳わかんなくなる(今だ!△をおせ! 俺・・・えーっと 時間切れでーす みたいな)(洋ゲー 決定はXです 俺・・・えーっと)
2020年07月07日 08:44 ▽このコメントに返信