恒例の最新TSUTAYAランキング  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

6/29~7/5
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?s=3

001617
001618



今週のTSUTAYAランキング、今週1位はやっぱり「あつまれどうぶつの森」。
よほど強力な新作が来ない限りこの位置は不動な模様。




2位にSwitch新作「アソビ大全51」。
一生遊べる定番どころミニゲーム集、変わらず好位置につけています。
このゲームは初動よりむしろジワ売れに強いソフトなので
この勢い人気でSwitch定番どころタイトルの常連になるかも知れません。

酒に最も合うゲーム…それが「アソビ大全51」なんだよね



世界のアソビ大全51-Switch (【Amazon.co.jp限定】Nintendo Switch ロゴデザイン マイクロファイバークロス 同梱)
任天堂
2020-06-05





「リングフィットアドベンチャー」は増産効果ありで今週3位。
新規IPながら先週ミリオン突破ソフトの仲間入りとなりましたが、
これでもまだ市場には品薄、リングフィット人気は勢い落ちず
むしろ加速している勢い。まだまだ好評発売中!

【朗報】「リングフィットアドベンチャー」、メタスコア75から82点へ上昇!


リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱
任天堂
2019-10-18





話題作「ラストオブアス2」は今週4位まで後退。
現行機最高峰のグラフィックと、過激な描写の話題性で
現在絶好調発売中、PSユーザーは注目です!

001158


no title



今週6位に大人なミステリーアドベンチャー「キャサリン」の
Switch移植版新作がランクイン。

05402

微妙な位置ですが、コア向けな内容の後発移植作と考えれば
まぁまぁ健闘した位置かも知れません。
ちょっと大人な恋愛ストーリーを体験してみたい人は
チェックしてみてください 




旧作「ラストオブアス リマスター」廉価版は今週10位落ちながらも
新作「ラスアス2」効果でまだ売れています。
新作プレイ前におさらい派が多いですが、新作をプレイしたあとに
前作をやってみようという派も少なくない模様。


000807

【PS4】The Last of Us Remastered PlayStation Hits 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-07-26








本格国取りシミュレーション、ターン制ストラテジー
「ブリガンダイン ルーナジア戦記」は、今週圏外12位まで後退。
ちょっとコア向けなジャンルとなっていたせいか、今いち伸びず。
好きな人にはハマる世界観とゲーム性とは思いますが、
ここから伸ばすには、やはり口コミなどで面白さを広げていくしかないですね

【悲報】Switch「ブリガンダイン」 発売一週間切ったのに空気

ほかランキングはSwitch定番どころが埋めています。
今週も未だ「スプラトゥーン2」5位、「マリオカート8DX」7位と
「マインクラフト」8位、「スマブラ」9位と、
一体いつまで売れ続けるのか驚く定番どころチラホラ。
このへんは別格すぎる。


Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch






Minecraft (マインクラフト) - Switch
日本マイクロソフト
2018-06-21









今週も新作はチラホラ出るのですが、移植作や
VR作などの足かせが効いて順位は伸びず弱いですね。

トップ10は「ラスアス2」と「ラスアスリマスター」だけが
PS4ソフトランクイン組なので、これでラスアスが消えるとまたSwitch無双天下に。
PS4ソフトには、さらなる強力な新作が待たれます。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


【PS4】マーベルアイアンマン VR
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-07-03




入金不要ボーナスのリストはこちら