これはstadiaから漏れた開発初期映像だからな
面白ければ
おもしろくなさそう
ファイナルソードで十分
すげーわ、任天堂
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり
外人はバカだから
ジャンプするときにしゃがむモーションを削れないし
モノを投げるときに振りかぶるモーションを削れない
これが積み重なって操作性してキモチ悪い指がガンになるゲームかFPSしか作れない
アクション性能はマジで日本のメーカーが上手い
別に国内だけでノウハウ共有してる訳では無いんだけどね
逆に外国はTPSとかFPSを快適に作り上げる
謎だがその傾向はある
botwはキビキビとアクションしてたのに
俺もそれ思ったw
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったら死んだわ
インディーよりも金掛かって無さそう
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パイナルソードだったら買ったのに…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイも塔登ってマップ解放するとことかは真似てたからな
でも任天堂ゲーハの操作感は他は真似できん
4.名無し
草原とは思えないツルツルっぷり
5.名無し
人工芝が生い茂ってるんだな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつも思うけどトゥーンは任天堂特許なの?
トゥーンのアクションゲー全部ゼルダのパクリって言ってるけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ニシ君それしか知らないから…
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか海外のブレワイフォロワータイトルが毎回のようにコントラストゴリゴリの背景使ってくるのってなんでなん?ブレワイのあの大気で景色が霞む感じ没入感増してすごい良かったのになんでそこ再現しないんや
9.名無し
任天堂も売れればパクられるは当たり前っていってるからな
任天堂が流行らせて当たり前になるのがゲーム業界です
10.名無し
>>6
誰もトゥーンのことなんていってないのに?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ではトゥーンレンダリングのアクションゲームのタイトルをどうぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たまごっちが売れた後を思い出すな。
13.名無し
和ゲのアクションが何故良いのかというと、強調と省略が上手いから
ここら辺は日本アニメ演出のノウハウが自然とゲームに生かされてる
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ロクに確認もせず騒ぎ出すのってゴキブリの専売特許だよな
15.名無し
似てるだパクりだとか言うのはくだらないと思うけど
作ってるのがUBIだからな
どうせすぐ飽きるゲームにしかならない
16.名無し
インディーで出すならともかくUBIがこの程度かよ
意地でもオリジナリティー出せよ腐っても大手だろうが
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画見る限りブレワイのパクりとは思わなかったな
二段ジャンプ以外のモーションはアサクリ:オデッセイの使い回しだろうし、オデッセイからスキンを変えただけってイメージ
18.名無し
パクリ品? 売れてしまえば 問題ない!
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これからはブレワイのようなオープンワールドがスタンダードになるって言ってみたり、原神やUBIのソフトがパクりって言ってみたり、主張ブレブレじゃない?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
所詮アサクリみたいなパクリゲーしか作れない三流企業だからなww
21.名無し
アクションならよくある仕様なのに
重そうな敵が剣の切り上げでふわっと浮くのが
なんか違和感あるな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダがファークライ3パクったからね
皮肉を込めたんだよ
23.名無し
ファイソーぱくんな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
トゥーンがじゃない、
画作りや見せ方がゼルダだわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
草原が出てきたらゼルダのパクリ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
なんでパクリと言われるかプレイしてないから分からないんだな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
和ゲーはモーション派手だからな
いちいち格好いいのがたまらないのがある
28.名無し
>>26
そりゃゼルダしか遊んでない豚ならなんでもゼルダに見えるんだろう
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アサクリをトゥーンにしただけにみえる
30.名無し
この画作りにどこでも登れる壁のぼりと円形のスタミナ表示
これでゼルダ意識してないとか言ったら笑うだろ
31.名無し
似てしまうのはある意味仕方ない
これを言って良いのはゼルダ作った連中だけ。購入者や真似した奴など他の奴が言って良い道理は無い
32.名無し
時オカに触発されて大勢のクリエイターがフォロワー3Dアクション作ったときは何も言われなかったのに
なんでブレワイだけこんなに言われるの?業界に影響与えてるのは良いことじゃないの?
33.名無し
>>32
その頃はちゃんとみんな他のゲームも遊んでたからね
今の豚と呼ばれるやつはゼルダしか遊んでないからいつまで経ってもゼルダしか言えない
ゲーム機をいつまでもファミコンって言ってるジジババと一緒
34.名無し
まぁダクソライクみたいなもんで
ブレワイライクってジャンルになりつつあるんじゃないの
ただまだほとんどが開発中ばっかでリリースしてきた作品が思い当たらんが
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
開発中だって言ってるだろ
36.名無し
>>33
いい加減PS4%の現実を直視しろよw
ブレワイ以外のSwitchソフトを見えない聞こえないって今や無理ありすぎ
37.名無し
>>35
完成度が上がればオリジナリティーが出てくるレベルじゃ無いだろこれ
インスパイアも重要じゃあるけどこういうのが許されるのはインディーまでにしてほしいわ
38.名無し
絵の良し悪しだけじゃなくて
キャラの動きのぎこちなさとか質量を感じられない所とか
絶望的にセンスがない
・・・という風にしか見えない
39.名無し
ソウルライクだのゼルダだの真似て作るのはいいけどさ、結局は本家ってやっぱスゲーなって思うだけで全部クソゲーなのよ。
もうさ、こういう他人のアイデアに乗っかるようなゲーム作るの止めろやって思うわ。
40.名無し
追従作品であってパクリじゃないだろ
41.名無し
>>40
同じだよ
42.
このコメントは削除されました。
43.名無し
このまま開発者の間で流行になってメトロイドヴァニアやローグみたいに
1ジャンルとして確立するかもしれないんだからいいじゃん
メジャーになるのがそんなに嫌なの?
>>39
ローグを超えた不思議なダンジョンシリーズ
メトロイド&ドラキュラを超えたホロウナイト
44.名無し
>>42
成済ましとか酢飯と思うまでにヤベー書き込みだな…
話もズレてるし
45.名無し
ホライゾンとブレワイの似方にもなんか変なのを感じるんだよなぁ…
アイデアとかを売ってる感じの人とかいるのかな?それともインセプション?
でもホライゾンの方が開発期間長そうだよね
46.名無し
絵作りは似てるなぁ、似てる事もあるよなぁ・・・でもがんばりゲージで何とも言えない気分にw
みんなゼルダやりたいのね。スイッチ買えば良いのに。
47.名無し
洋ゲのアクションが劣ってるってさ
和ゲーの最高値と洋ゲーの最低値or平均値と比べてるからそう感じるだけだと思う
国内で10万も売れない和ゲーのアクションなんてゴミしかないのに
48.名無し
>>47
洋ゲーのアクション系でスゲーと思ったゲーム皆無だわ。
爽快感を感じる洋ゲーも皆無。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
お前その調子で普段どうやって人と接してんの…?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
なら洋ゲーの最高値の例出してくれや
割とマジで思いつかないぞ
51.名無し
このゲームのことではないけど
洋ゲーにありがちなこととして、リアルを追求しすぎて余分な動きがあるんだよな
海外に中抜きとかの概念がそもそもあるのだろうか
52.名無し
リアルなわりにアレ出来ないコレ出来ないばかりで、中途半端だしな。
53.名無し
日本のアニメにあった当たり前の表現方法がマトリックス以前はなかったり、文化的な表現の違いはあるわな。
54.名無し
自分ゼルダはプレイした事ないけど
なんか壁を掴んだ時に出る円形のゲージがパクリ言ってるけど
わかりやすい表現方法を他の作品から取り入れるのの何がおかしいのかわからん
ゼルダから影響を受けた部分だとしてもすぐにパクリだって言うのやめない
少しでも類似している部分がパクリ認定されたらパクリのない創作物なんて存在しなくなるぞ
55.名無し
>>54
まずそれすら認めないゴキブリに言えよ
1.名無し
こういうグラの印象と違って質量を感じないアクションするの嫌い
2020年07月12日 11:34 ▽このコメントに返信