1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:51:10.003 GmdFnrqS0.net
俺だけじゃないよな
DQ7のレベリングと熟練度上げが終わってしまったわ
DQ7のレベリングと熟練度上げが終わってしまったわ
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:51:30.639 LVQhLbOv0.net
同じ作業の繰り返し?
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:55:30 GmdFnrqS0.net
>>2
直近でやってた作業としては
特技使ったらワンパンできる雑魚相手にダンジョンで一定の
直近でやってた作業としては
特技使ったらワンパンできる雑魚相手にダンジョンで一定の
戦闘回数こなす→街に戻って職業変える
これの繰り返し
>>3
ワンパン作業でもコマンド入力が面倒でも結構許容できる
これの繰り返し
>>3
ワンパン作業でもコマンド入力が面倒でも結構許容できる
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:52:22.737 PwVQDjBg0.net
戦闘が面白ければいいんだがな
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:53:46.245 RwV5po5/0.net
なんか前進してるって感じがしていいんだよね
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:58:02.411 GmdFnrqS0.net
>>4
黒い砂漠知らんけど
単なる作業ゲーならやれる気がする
>>5
そうそう
レベル最大にしてからの楽しみもあると尚良いけどね
黒い砂漠知らんけど
単なる作業ゲーならやれる気がする
>>5
そうそう
レベル最大にしてからの楽しみもあると尚良いけどね
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:54:13.312 e3jhwaZrd.net
ドラクエ9でまさゆきの地図?だっけ?
あれでひたすらレベルと熟練度あげてたわ
あれでひたすらレベルと熟練度あげてたわ
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:00:55.171 GmdFnrqS0.net
>>6
9はシンボルエンカウントとデフォルメ等身が合わなくて1度クリアしてやめました
>>7
正直説明出来ない
積み上げる楽しさとでも言うのだろうか
9はシンボルエンカウントとデフォルメ等身が合わなくて1度クリアしてやめました
>>7
正直説明出来ない
積み上げる楽しさとでも言うのだろうか
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:54:49.802 ocVNERVw0.net
ただ数値が増えてるだけやん
何が楽しいのか意味不明
何が楽しいのか意味不明
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:58:57.717 LYEnyenm0.net
MMOで鍛えられた奴らは一味違う
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:03:38 GmdFnrqS0.net
>>9
レベリング自体に意味があるってどんなだディアブロ知らん
>>11
DDONくらいしかやったことねえわ
一応全ジョブのスキルとレベルはMAXにしてたが
レベリング自体に意味があるってどんなだディアブロ知らん
>>11
DDONくらいしかやったことねえわ
一応全ジョブのスキルとレベルはMAXにしてたが
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 16:59:15.622 iSIY3+zC0.net
れべらげは好きじゃない
スキルカスタムしてる時はワクワクする
スキルカスタムしてる時はワクワクする
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:07:52 GmdFnrqS0.net
>>12
ああ…それもいいね
敵に合わせて細かくスキルや耐性セット出来るようなシステムはGood
>>14
俺はそのゲームに没頭することが多いかな
ドロップみたいな運ゲーもいいよね
ああ…それもいいね
敵に合わせて細かくスキルや耐性セット出来るようなシステムはGood
>>14
俺はそのゲームに没頭することが多いかな
ドロップみたいな運ゲーもいいよね
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:02:02 x3tTFOjW0.net
リアルでも同じ作業を繰り返すだけで金とスキルが手に入ったらなぁ…
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:10:09 GmdFnrqS0.net
>>15
金は手に入ると思うけど
なお苦痛
>>17
まー否定はしないけど個人的にはマジでやりたくない
チートではないけどマイクラで1度クリエイティブモードにしたら地獄を見た
金は手に入ると思うけど
なお苦痛
>>17
まー否定はしないけど個人的にはマジでやりたくない
チートではないけどマイクラで1度クリエイティブモードにしたら地獄を見た
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:05:07.495 YNG35NDZ0.net
俺は面倒だから解析ツールでメモリ直接書き換えちゃうけど
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:07:31 x3tTFOjW0.net
>>17
でもそれやるとつまんなくなるし…
でもそれやるとつまんなくなるし…
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:08:55 jWMnREyp0.net
レベリングして倒せるようになる敵がいるなら分かる
不必要に上げるのはわからん
不必要に上げるのはわからん
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:15:15.261 GmdFnrqS0.net
>>20
裏ボスを何ターンで倒せるか!みたいなのがモチベになることもあるけど
それでなくても普通に楽しんでる
>>22
レアドロップ掘りも大好き
一点物の最強装備(レアドロップ除く)とかだとめちゃくちゃ燃える
裏ボスを何ターンで倒せるか!みたいなのがモチベになることもあるけど
それでなくても普通に楽しんでる
>>22
レアドロップ掘りも大好き
一点物の最強装備(レアドロップ除く)とかだとめちゃくちゃ燃える
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:10:51 jHJ8wiW90.net
レベリングも好きだけどレアドロップ掘り続けるのも嫌いじゃないわ
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:11:32 4N+qj9vP0.net
sfc版ドラクエ6の熟練度上げてダークドレアムに会うまで2日かかった
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:18:04.086 GmdFnrqS0.net
>>23
6は魔術師の塔あるのと職業少ないからからわりと楽なイメージ
とはいえ2日って早くね?
6は魔術師の塔あるのと職業少ないからからわりと楽なイメージ
とはいえ2日って早くね?
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:21:18.394 ES5Kn9vG0.net
7はクレージュのおかげでかなり楽だった
LV90超えたあたりでスライムとスライムベスあたりは
999体倒しきって戦闘キャンセルできるようになるからダレないし
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:28:33.871 GmdFnrqS0.net
>>28
レベリングは結構楽だよね
まじん斬り全員覚えられるのと種無しでもちから
レベリングは結構楽だよね
まじん斬り全員覚えられるのと種無しでもちから
高い職だとはぐれ倒したりできるし
始めクレージュで狩っててレベリングはすぐ終わったのに
始めクレージュで狩っててレベリングはすぐ終わったのに
職業熟練度の方がまだまだ残ってたから
作業として重いのは熟練度の方だけど
作業として重いのは熟練度の方だけど
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:31:04.033 sojbwyR60.net
逆に花山薫理論で進めることが多いわ
レベル上げは女々しい行為
ギリギリでボスに勝てるレベルで倒すのが快感みたいな
クッソ雑魚のままコマンドの最適化に挑むのが好き
レベル上げは女々しい行為
ギリギリでボスに勝てるレベルで倒すのが快感みたいな
クッソ雑魚のままコマンドの最適化に挑むのが好き
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:36:40 AqLtoSgZ0.net
>>31
俺もそっち
6の評価低い奴はすべからく(誤用)育てすぎ
俺もそっち
6の評価低い奴はすべからく(誤用)育てすぎ
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:38:33 cbO5RJOla.net
ルーティンワークはマジ勘弁
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:45:17.348 Vc6f03NP0.net
15分に1レベル上がるくらいじゃないと苦痛
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:46:58.650 8lQ4CnKYa.net
好きだけどめんどいっちゃめんどい
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:48:41.765 ePPUq3mea.net
ドラクエ10ついに始めたけだ5レベル刻みで
そのレベル帯の装備できるからレベル上げ楽しい
装備品である白箱なるものをドロップ率も低レベルは
装備品である白箱なるものをドロップ率も低レベルは
サービスでボロボロ落ちるし
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:58:59.177 GmdFnrqS0.net
>>43
10は全く手をつけてないな…
新人歓迎!みたいな経験値等緩和アイテムはネトゲにありがちだよね
>>45
うーん?まあそうなのかもしれないけど
単純に作業として楽しんでる方が大きいかな
>>46
全滅で復活なしゲームオーバーしんどいね…
10は全く手をつけてないな…
新人歓迎!みたいな経験値等緩和アイテムはネトゲにありがちだよね
>>45
うーん?まあそうなのかもしれないけど
単純に作業として楽しんでる方が大きいかな
>>46
全滅で復活なしゲームオーバーしんどいね…
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:49:53.880 yo0/6QIKM.net
いつどこでどれぐらいレベリングするのかも立派な戦術だしな
48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:52:22.059 RwV5po5/0.net
低レベルで進んでボスに簡単に倒されて
おのれーって逆ギレしてレベラゲして
憎かったボスをこてんぱんにする
ってのもよくある
なんか熱血少年漫画みたい
おのれーって逆ギレしてレベラゲして
憎かったボスをこてんぱんにする
ってのもよくある
なんか熱血少年漫画みたい
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 18:05:18.659 GmdFnrqS0.net
>>48
わかる
あれ?こんなに簡単に倒せちゃっていいの?
わかる
あれ?こんなに簡単に倒せちゃっていいの?
みたいな喪失感もたまに生まれるけどそれも一興
>>49
ああ!エリアレベルの問題か
個人的には結局あんまり気にしないで魔術師の塔到達後稼ぐのが常になってたけど
あれ絶対バランス間違えてると思うわ
>>50
インパスすら使わないんだよな
>>49
ああ!エリアレベルの問題か
個人的には結局あんまり気にしないで魔術師の塔到達後稼ぐのが常になってたけど
あれ絶対バランス間違えてると思うわ
>>50
インパスすら使わないんだよな
50 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 17:57:41.672 Skkqp1tn0.net
ドラクエ6は魔術師の塔入り口で全職極めるゲーム
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 18:07:15.645 B2pkygwb0.net
丸一日効率狩りしてもプログレスバー1割程度しか貯まらない昔のネトゲやべーよな
しかも狩場はPT専用で終日順番待ちとか今思うと狂気の世界
しかも狩場はPT専用で終日順番待ちとか今思うと狂気の世界
59 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 18:16:14.478 GmdFnrqS0.net
>>54
横しないでくれますぅ?????
みたいなの
>>55
キャラの見た目とかはあんまり気にならん性能厨だけど
どれだけ微妙な要素でも何かが変わればモチベにはなるよね
横しないでくれますぅ?????
みたいなの
>>55
キャラの見た目とかはあんまり気にならん性能厨だけど
どれだけ微妙な要素でも何かが変わればモチベにはなるよね
55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 18:08:23.201 35TclosT0.net
ポケモンのレベル上げて進化すると見た目が変わるみたいな
要素があるとモチベーション上がる
62 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 18:21:06.126 c2c0pADq0.net
そういう才能はもう評価されない時代なんだ
64 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 18:24:29.588 GmdFnrqS0.net
>>61
一応クリア後の目的が無くなって以降のレベリングを想定していた
ゲームバランスとしてはそれが1番良いのはその通りだと思う
一応クリア後の目的が無くなって以降のレベリングを想定していた
ゲームバランスとしてはそれが1番良いのはその通りだと思う
65 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/15(水) 18:32:10.926 rxucycbad.net
ディスガイアのレベル上げは好きだけど
あれはどんどん効率的になってくから楽しいのであって
同じ作業の繰り返しが好きな訳ではないんだ😞
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1594799470/
自分も好きです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前進めちゃくちゃ分かる
進んでる成長してる。これがたまらない
3.名無し
脳死状態でやるから面白いよね
4.名無し
それまでと比較して爆発的にに効率が良いとかなら楽しい
経験値では無いがモンハンXXの炭鉱夫求ムは脳死で何周したかわからん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直めちゃくちゃ分かる
レベル上げ用マップ用意してくれてたら脳死でずっとやっちゃう
ディスガイアの練武は無印みたいに3×3用意してくれや
最近変な敵の配置にしやがって
こっちは脳死でひたすらやりたいねん
6.名無し
レベルが上って数ターンかかってた敵を一撃で倒せるようになると小さな達成感がある。
そこに戦術的な要素でどうバフ掛けてどういう順番で攻撃してとか考える要素があるとレベル上げそのものも楽しめる。
個人的には1時間に1レベル上がるくらいがベスト。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レベル上げで伝わるのにレベリングとかレベラゲとか言うの嫌い
8.名無し
ペルソナ4は戦闘が楽しすぎて気づいたら中ボス舐めプできるレベルだったし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
それかなり理想的だな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンこそこの手のゲームの最終到達点だな
他のゲームだとレベリング要素はだいたいクソ
2020年07月18日 18:45 ▽このコメントに返信