OCGが安定させられるようになるまではめっちゃ楽しかった
ボス戦は敵が無意味に硬く、弱点属性での攻撃・魔法一辺倒
ただしシナリオなど他の要素が足を引っ張って名作になり損ねた
成長の自由度は少ないが、その分敵の強さがこちら側よりちょっと強めと言う
感じのバランスを保っており、緊張感のある戦闘が楽しめる
ATBも後のシリーズよりリアルタイム感があり油断してボーっとしてると
HPの低いリディア辺りはあっという間に戦闘不能にされたりする
色々メンバーやオプティマ切り替えながら
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
さすがにFF7Rはないわ
3.名無し
ラ、ライトニングリターンズ・・・
4.名無し
戦闘だけが最高で後はウンコのグランディアエクストリーム
5.名無し
マリオ&ルイージRPG3
テイルズオブグレイセス
ファイナルファンタジー10-2
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff13シリーズはどれもよかったな
間空くとやり方忘れるのがアレやけど
ガンビットもなかなか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ10が挙がってないとかカスしかおらんのやな
8.名無し
↑友達いなさそう
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
閃の軌跡
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コマンド式なんか糞だるくてやってられるかよ
11.名無し
FF7Rは面白かった。
ゼノブレ1も掛け合いや未来視がかなり気に入ってる。
ホライゾンの戦闘も緊張感あって良いわ。
12.名無し
アークライズファンタジアの戦闘システムは秀逸だった
あれ一作というのが勿体ない
13.名無し
FF7Rは普通に入っててもおかしくない出来だった
RPGというかは微妙だが、アサクリオデッセイも候補に入れたい
14.名無し
>>12
アークライズファンタジアはバランス含めて良かったなぁ
15.名無し
アークライズファンタジアは防御寄りに戦わないと死ねるからバランス良いとは全く思わんなあ
ターン制どれもそうだろと言えばそうだけど戦闘がだるかった印象しかない
16.名無し
女神転生3
17.名無し
これは面白い!ってなったのはFF12,FF13,真女神転生3だな
18.名無し
ダークソウル
19.名無し
>せめてコマンド式とアクション式と分けろよ
ほんとこれ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタルマックス2
21.名無し
>圧倒的にFF7Rかな?
PSしかやってないとこうなっちまうのかねぇ・・・w
「PS3からゲーム始めましたっ!オレ、ゲーマーですっ!!」って感じ?
22.名無し
ドグマDA
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラゴンズドグマ…アクション、掴まり、部位破壊
ゼノブレイト2…騒がしさと熱さ
真・女神転生3…テンポのよさ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレイドクロス
25.名無し
世界樹の迷宮3~4
ドラゴンが息を吸い込んだタイミングで頭を封じてブレス中止させたり
翼の攻撃くるタイミングで腕をしばったり・・・・
中ボス系が大暴れするタイミングでバステ系でマヒらせたり、寝かせたり・・・・
スキル系自由に取れるのや、サブクラスの自由も面白かったなあ(過去形)
26.名無し
戦略を組まなきゃ勝てない。ってゲームが最近のRPGにはないからなぁ~・・・
ラストハルマゲドンとかいう品種改良ミスったら詰むRPG知ってる奴誰もいないんだろうなwここには
27.名無し
SO5の仲間全員で戦うワチャワチャ感が楽しかった
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴァルキリープロファイル
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんな雑な戦闘システムのFF7R推すんか……
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロックマンエグゼ
2020年07月19日 01:21 ▽このコメントに返信