1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 16:56:06.18 w82AtbFGd.net

『Ghost of Tsushima』のローディング時間が短すぎてプレイヤーが
ヒントを最後まで読めないということがわかったため、
デベロッパーのサッカーパンチプロダクションズはロード時間を
長くしなければならなかったという。

Kotakuのインタビューで、サッカーパンチプロダクションズの
リードエンジンプログラマーのAdrian Bentley、
「プレイヤーが死んだとき、ローディング画面の説明が
『1秒以上』表示されるように、チームは『人工的にダウンタイムを長く』
しなければならなかった」と話している。

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 16:57:03.98 vev9iIMi0.net
その演出によってゲーマーが最も重要視してる没入感が阻害されたりせんの?
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 16:57:41.39 w82AtbFGd.net

Sucker Punch Productionsが
「Ghost of Tsushima」の超高速ロードタイムを作成するために
使用したテクニックの一部を公開しました。

Sucker PunchのリードエンジンプログラマーであるAdrian Bentley氏は、
KotakuとのEメールでのやり取りの中で、
スタジオがどのようにしてこのような高速ロードタイムを実現したのか
について詳しく語りました。

私たちは、集中力とチームの努力の賜物だと思っています。
私は、Ghostの微細なテクスチャとメッシュストリーミングシステムの
基礎となるコードを書きました。
これは、将来を見据えたサイドプロジェクトとして始まりましたが、
チームが追加していた大量のアートのために、PlayStation 4の開発者用
ハードウェアのメモリが不足し始めていた時にちょうどオンラインになりました。

私たちのアートチームは、私たちの積極的なパフォーマンスとメモリ予算に合わせて、
自分たちのアセットをプッシュするという素晴らしい仕事をしてくれました。
特にチームの規模を考えると、膨大な量を達成してくれました。
例えば、200m x 200mの地形タイルは、通常、すべての地形と葉の配置を含めて、
ディスク上で約2MB(圧縮)しか消費しません。
コンパクトにしておけば、多くのデータを読み込むのが簡単になります。

当社のメッシュとテクスチャリングシステムは、非常に細かい粒度で、
かなり保守的です。
ディスクにはすべてのアセットのコピーが1つしか入っていません。
ほとんどのロード中は、クローズアップに飛び込んでいないときは、
新たに必要なアセットのみをロードし、ストリーミング密度を少し下げています。

その結果、通常、大きなテクスチャの場合は、ミップマップレベルが
1つか2つ少なくなることがあります。 ゲームプレイに飛び込む際に
必要なテクスチャデータは、99%の確率でレンダリングされているので、
ユーザーはポップが表示されることはありません。

4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 16:58:12.71 Vu5Gt5bha.net
いや、ぜんぜん読みきれない
ロード早すぎ
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:03:44.77 k2l7ga8eH.net
ロード時間を正当化させるためにTIPS表示するのって
最初どこがやり始めたんだろうな
地味に発明だと思う
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:04:37.96 l0JSv65w0.net
>>8
デモンズじゃないん
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:07:59.84 fjA06xTz0.net
>>8>>10
マイコン時代からある
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:42:53 vev9iIMi0.net
>>13
むしろI/OがCPUまでブロックして読み書き終わるまで
何も出来なくなるフロッピーな時代からやな
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:05:36.04 jjg5RL9xa.net
普通に分かりやすい場所に「攻略のヒント」みたいな
項目置くだけではダメなの?それ
わざわざロード長くしなくても…
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:05:43.37 AtG9tGBM0.net
ファストトラベルで移動すんの5秒くらいなんだが
多分オープンワールドゲーでダントツでロード早いわ
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:15:52.07 alMWFlen0.net
ヒントを○ボタンで飛ばせるようにすればロードを長くしなくていいじゃん
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:16:45.18 vyJjKqTM.net
ロードめちゃくちゃ短いだろと思ったら死亡時の演出の事か
スレタイがエアプ過ぎてゴミだわ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:22:40.22 Vu5Gt5bha.net
死ぬときは確かに死体蹴り食らったあと首をかっ切られるから
あの時ロードしてるのは分かるがファストトラベルのロードは
どんな技術か分からん オーパーツだろ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:26:54.04 wPptb4yu0.net
本体異常にうるさいのこれのせいだろ
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:44:29.69 EFeQPOrF.net
ロード速すぎてProSSDだと一行しか読めない
ゲーム開始で2つ読めるかな?くらい
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:45:48.42 dVTIPcxj0.net
トピック欄に入るようにすればいいだけだろ…
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 17:47:57.38 E+bZursla.net
ロード完了しても〇押さないと次に進まないような仕様にすればいいんじゃね
確か仁王がそういう仕様だった
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 18:35:52.41 MB4YYuW90.net
じっくり遊べるからな
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 18:55:59.03 AtG9tGBM0.net
ロード長いとか言ってる奴マジでエアプだわ
こんなロード速いオープンワールドゲーねえよ
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/18(土) 18:57:53.40 Vu5Gt5bha.net
ロードの速さは動画で見るだけでも分かりそうなもんだけどな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595058966/


それでも読みきれないの声、多数。
これ手加減しなかったら、どれだけロード速いゲームだったんだ
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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