たしかガンダム無双で宇宙戦があったけど地面があるような感じだったし。
360°自由に移動できて戦えるようなゲームってあるの?
機動戦士ガンダム戦士達の軌跡
starcitizen
情報取るって言う地味なのが現状でアニメみたいにピュンピュンしない
空間と重力制御できればそんなの関係ないだろ
確かグラディウスでそんな設定あったはず
宇宙は空気がないので音は鳴らないからな
パイロットが認識しやすいように機体コンピューターが
こったゲームだと機体から出たり、機体から空気が抜けると音が聞こえなくなる
俺の宇宙では出るからセーフ理論だぞ
ほんとSF警察って創作のガンだわ
ガンソ思い出した
面白いかと言われればまあまあレベルだけど
あれって宇宙の面あるの?
工場っぽい所までしか行けなかった記憶
宇宙空間では完全に無音、さらに真空なので照明の明暗がはっきりしてる画作り
あれは名作だったな
PC版今のOSじゃ動かないんだよな
スターウォーズ宇宙は再現してる
機動戦士ガンダム 一年戦争
読者コメント
2.名無し
オメガブーストが出てない・・・
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレにも出てるけどめぐりあい宇宙
何がリアルかって対戦すればバトルフィールドが広過ぎてめぐりあえない宇宙になって一時休戦とかしてた
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スターリンクは惑星⇄宇宙を行き来し
そのまま戦闘に移れるのが良かったな
ローグスコードロンもSWの映画のまんま
艦隊や戦闘機が天地入り乱れて闘うのが良かった
5.名無し
スターウォーズのゲームが最近はかなりいいよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
宇宙で戦闘状態になった記録ってあんの?
7.名無し
007のムーンレイカーなんかはリアルだと思うよ
宇宙服着てレーザーで淡々と撃ち合う
8.名無し
DEAD SPACE はアイザックが宇宙船から外に出るシーンがあってスリリングな演出でドキドキする
こっちも息止めちゃうよ
確かに宇宙ものをリアルに表現するために懸命に物理演算しても戦闘がつまらなくなるんだろうな
音も聞こえない、動きにくい、レーザーなんて見えない
この条件で一つぐらい名作はないかな
9.名無し
水中だけど、絢爛舞踏祭は360度動けるのと、レーダーだのみの索敵で面白かった
10.名無し
スターラスター、コロニーウォーズ、スターイクシオンあたりかな、
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スターウォーズの戦闘機で戦うモードはかなりそれっぽいな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ上下感覚なくす感じないと雰囲気でらんよな
13.名無し
ガチの3次元戦闘は遊んでてつまらん、ってめぐりあい宇宙をやると理解できる
14.名無し
シルフィードはプロジェクトシルフィードの方が遥かに空間戦闘だったろw
32X版のステラアサルト風味だが面白かったぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはデッドスペース
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人間は宇宙で戦争した事ないから実際は分かないんだろうな。
17.名無し
オメガブーストはやりまくった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCならスペースコンバットシムたくさんあるよ
XシリーズとかElite Dangerousとか
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アナザーセンチュリーズエピソード
20.名無し
PS2のマクロスとかは?
21.名無し
MD版しかやったことないけどスタークルーザー
22.名無し
今のゲームに必須なエイム要素と相性最悪なジャンルだからなぁ...
だからPS2時代で絶滅してしまった訳で...
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
の、ノーマンズスカイ(小声)
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
あるよ
無知
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やったことないけどスターフォックス
26.名無し
機動戦士ガンダム戦士達の軌跡やな。
それとスターウォーズバトルフロント2。
27.名無し
ないだろ、SF=少し不思議レベルのものしかない
リアルに作ってもプレイヤーには煩わしいだけだしな
銃を撃って重心捉えてなくてくるくる回るなんてやりたくないだろうしね
28.名無し
あんまり宇宙に出るゲームなんてやったことないが、PS2の宇宙戦艦ヤマトのゲームは分かりやすくて中々よかった覚えがある
29.名無し
ロストプラネットっていうPS3のゲーム、至高
1.名無し
>>11
>現実世界の宇宙の戦闘は衛星が2週間くらいかけて軌道修正しながら近付いて
>情報取るって言う地味なのが現状でアニメみたいにピュンピュンしない
馬鹿は失せろ
誰もそういう話はしてねーんだわ、カス
2020年07月24日 08:48 ▽このコメントに返信