ゲームとしてのおもしろさに何の影響も与えてくれないだろうよ
実際にそう思う
現実を100として今は95と98の違いってレベルよね
グラのレベルも最高だけど細部まで抜かりないってのもある
別に手抜きしても良さそうな部分までびっしりだもんな
だけどそれが雰囲気の良さを倍増させてより没入感を与えてくれてるんだよな
こういう拘りって日本人が好きそうだけど和ゲーは出来てないのよな
まあUE5でそれが可能になるかも知れんし期待したい
もっと別表現を目指すか、フォトリアルでもモーションの
ドット絵の方がまだ新鮮味がある時代だから
凄いグラよりおもしろいグラの方がうけると思うぞ。
映画で言えば「アバター」が最後じゃない?
映像美とはまた違うかも知れんが
昔はその区別が出来た
パブロ ピカソ「おまえらもやっと気づいたの?
まだ人間じゃなくてマネキン人形じゃん
筋肉とか腱の動き、脂肪のつきぐあい、ぜんぜん表現できてない
まだまだ可能性を感じまくってるんだが
しかもグラ綺麗にするにはめっちゃ金がかかるという…
高精細とかそういう事じゃない
昔はジュラシックパークやインデペンデンス・デイ、
今じゃあ綺麗なCGなんて皆飽き飽きしてるでしょ
限界値には程遠いわ それを実現する性能が無い
「現実と寸分違わぬレベル」を目指す旅は
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読者コメント
2.名無し
グラが綺麗になればなるほど
小さな不自然さがものすごく目立つようになるね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
それはそうだな
4.名無し
>>2
何がタチ悪いかってその不自然さを解消するのはマシンスペックじゃなくてマンパワーによる地道な打ち込みとデバッグなんだよね…
リアルなボールは画質が良ければ作れるけど摩擦、重力による軌道はスペックは解決してくれない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元スレでも上がってるツシマ ラスアス2 凄い綺麗だったし凄いなと思った
でも、グラフィックが綺麗!!で買われる時代はもう終わったなとは思う
6.名無し
>>1
今んとこは流石にpcやと思うで。
ゲームによってはpcでしか最高画質でプレイできなかったり、レイトレとかもpcやし。
でもPS5が出たら結構変わるやろうね。
7.名無し
グラが綺麗になった事自体に感動してる奴なんて居るのか?
感心的な感じで、おお順調に上がってるな!てのは最近感じるけどさ。
綺麗になった景色や表情なんかが印象的に使われる事での感動はまだまだあると思うよ。
8.名無し
4kで撮っためちゃくちゃキレイなニューヨークのさんぽ動画とか見るとまだゲームのグラには伸びしろがあると思う。多分現実に近づけるというよりかはどれだけきれいにするかになってくるのかな。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ま、見た目は比較してもわからん所までは来てる、だからPS5は爆速ロードとか売りにしてんだと思うが
10.名無し
感動どころか、むしろがっかりしかねない
レイトレでは正確に描画されるから、人間が目で見たものに近づいている
それを写真なり動画なりで客観的に見ると、まるで素人が撮影したもののように感じるんだよ
でもそれこそが、誇張されてない正確なものってことなんだよな
11.名無し
豚のないものねだり
12.名無し
>>7
対馬やってみ。まじでアレはいいと思うわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS2やPS3の時も同じこと言ってる奴いたよ
もうこれ以上ないほど綺麗なグラだってな
でも今PS3のグラ見るとやっぱり見劣りするし、グラフィックもまだまだこの先進化する余地はあるよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブヒッチのグラで感動したことないわ(´・ω・`)
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
は?
ハイエンドPCで動かしたヘイローインフィニティとホライゾン比べてよ!
ゲーセンとファミコンぐらい違うやん…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚がSwitchが現行機じゃ格段に劣るグラだからって現実逃避してる…。次世代機出て更に置いてけぼりになるから焦ってんのw??
豚は温もり溢れるグラフィック()で満足しててどうぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚が日本語不自由なのがバレた件
197. (´・ω・`) 名無しのえび通さん
2020年07月26日 21:06
メタスコアが正常に機能してない証左だよなあ
0点爆撃があったにも関わらずユーザースコア9.3とかマジ誉れ高い
199. (´・ω・`) 名無しのえび通さん
2020年07月26日 21:11
>>197
証左ってなんだよ証拠だろゴキ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラスアス、対馬やった感想としては
見た目のグラの進化はもう必要なくて、
動きの自然さとか表情の豊かさがこれからのゲームの表現に関わってくる気がする
19.名無し
新ハードの度にこの手のこと毎度言われてるね、そして次世代知ったらまだ伸びしろ有ったんだと前機には戻れないとなる
ただ手に触れた者はそれを理解するもいたちごっこで脱落者が出てるのも現状かな、リアルになればなるほど判定がシビアになるし挙動もよりリアルになり操作性も難しくなる、地べたを120fpsでヌルヌル動くよりもスクエニの馬鹿ぽいアクションのエア滑空とかたまにはそんなのも欲しくなる
その為に高速アクセスで密度を上げて行くのかもしれんね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人間は3Dアニメーションの域脱却と建物や人体損壊のリアルさを極限まで追求しろ。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ハイハイ
死ぬまで8bitでピコピコしててくださいな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラが頭打ちになったら今までグラに力入れてた分のリソースが別に当てられるんだから良いことだわ。一部の層にとっては遂にゲーム性により注力されるようになってむしろ正念場を迎えるわけだが、分かってなさそう
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だったらインディーズで良くね?
24.名無し
>>17
ストーカーおじ新しいコピペ見つけたんだな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラは今でいいから UIやSE ゲーム性に力入れて欲しいわマジで
26.名無し
有機ELに替えてみ
今まで見てきたのはただの映像で、有機ELはまるで窓の外の景色だと錯覚するから
要するに、まだ伸びしろがある分野
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5もxbox見ても100が101や102になったような
少し綺麗になったかな?って映像の中どこか探して見つかる程度になったと思う
正直今のグラは少し過剰、少し粗い程度でいいから装備の種類、クエストの多さ、mapの広さ、キャラの数、なんかの方に力入れて欲しい
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この前BRAVIA KJ-55A8Hの55インチに変えてやってるけどめちゃくちゃ綺麗だわ
まさか訳分からんゴミみたいなテレビでグラが綺麗 グラが綺麗とか言ってねぇよな?www
29.名無し
グラフィックで表現できる技術が上がること自体は良いんだけど
フォトリアルばかり押されても実写みたいだなぁってだけでゲームの面白さはわからんからな
セルシェードやドット絵、いっそドリキャス初期くらいのロウポリだったとしてもそれがフォトリアルゲーよりゲーム内容面白かったらそっちのがいいだろ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7は凄いと思ったな
可愛いと言う正義
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルもいいがディズニーのCGみたいのもゲームには合うからな
トムどジェリーみたいにドアに挟まったらペラペラになるみたいなコミカルな表現もできるし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カメラと写真が突き当たった問題にゲームも追い付いただけやな。
33.名無し
次世代機もグラあまり現行と変わらないながっかりと思っていたが
UE5のあのデモ映像でそういう思いは打ち砕かれた
ゲームエンジンの進化こそゲームの進化になりつつあるし
作るのにこなれて来た頃にはもっと凄いグラのゲームが見れるはず
34.名無し
>ラスアス2とツシマのグラには感動したぞ
玄関から外に出ればグラ以上の世界が待ってるぞw
そもそもゲームは「ディスク1枚にこんなに一杯入ってるんだ~」ぐらいしか感心しないけどな。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せっかくなんでも出来るのになぜか荒廃した世界、ゾンビとか汚ない世界が多い
どうせならファンタジー世界の色彩豊かなCG作ればエエのに
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラを頑張って現実に近づけるほどモーションの違和感が際立って気持ち悪い
37.名無し
奇麗さではもう感動しないな。黒沢モードみたいな方向でなら感動できるけど
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
美麗グラはPS独占
2020年07月27日 00:45 ▽このコメントに返信