トムウォーレンの意見へ賛同
Phil Spencerさんがリツイート
Tom Warren
Xbox Game Passは、Microsoftの真の次世代Xboxです。
Xbox Game Passは、Microsoftの真の次世代Xboxです
https://www.theverge.com/platform/amp/2020/7/24/21336892/microsoft-xbox-series-x-game-pass-event-showcase-future
Phil Spencerさんがリツイート
Larry Hryb 7月25日
"The console war is over"
ゲームハードの売上争いなんて
ソニーの一人相撲でしかなかったね
ソニーはただの敗北者
MSのライバルはもはやGoogleとAmazon
コンソール戦争は終わりました
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/07/28(火) 11:58:29.03 ID:VLeCCqHAM
まぁあのHalo見せてまだ自信満々でいられる方が頭おかしいわな…
箱アンチの現実逃避やばいな
他のファンは、オープンワールドが重要である理由と、
「Halo Infiniteは、Halo 4とHalo 5からのマスターチーフの物語を続けています。
Halo Infiniteが、次世代コンソールに通常関連付けるタイプの
HaloInfiniteが今年後半にXbox Game Passの初日に到着するので、
この2番目の次世代Xboxが、MicrosoftによるXbox Game Passへの
マイクロソフトは既にXbox All Accessサブスクリプションを提供しており、
2つ目の安価な次世代Xboxは、Xbox Game Passアクセスの手頃な
>マイクロソフトはまた、おそらく来月と同じくらい早く、
>1080pおよび1440pモニターを念頭に置いた、
これも悪手だな
箱一ハブのXSX専用タイトルはロックハートでも動く必要があるから
この低性能ハードに足を引っ張られる
1080pモニターを念頭に置いたってのも次世代ハードとしてニッチすぎる
それもゲームパスの弾だからな
両方神ゲーってだけ
そういった比較は無意味
世界的に好評だけど
どこの世界で?
あーあなただけの世界か…
ソニーのことだから色々としょぼそうだけど
一緒だぞ
後追いで始めたがPCでできないし
ラインナップが微妙すぎて相手にされてない
>>21
PCでできないのはダメだなー
PCでもクラウドならできる
MSのxCloudよりかは先に導入されてる
劣化ゲームパス
PCなりxCloudなりでXboxのサービスを利用すればよい
MSはコンソールで勝つことは諦めた
アンチはそんなことすら理解できない
これな
わかる
じゃXSX買う必要無くね?現行機でもゲームパスあるんだし
それでええんやで
もうハードなんか要らなくてもサービスだけで食っていける様になる時代
どんどんパワーアップしてるからな
この間の発表見ると結構ONE切ってるタイトルが多かったりする。
それが狙いでは?
サービスはゲームパスで取りに行くぞ(震え声
XSXを発表しなければいくらか格好がついたのにただスベリですやん
コンソールも勝ち確だが
そんな勝負はもはや無意味なんだよ
無限のゲームパスを得た我々は勝利した!!!
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブスクって最近増えて来たけど製作社に対する還元ってどうなってんの?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5始まる前に逝ったぁあああ!!!?
実質 Switchとの一騎打ちの流れじゃん
4.名無し
ゲームもネットフリックスみたいになるのかな
5.名無し
全部PCでできるようにしといてくれれば箱がどうなろうとどうでもいいわ
パスのほうが安いならMSファーストのゲームやる月だけは入ればいい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HALOの開発は、アクティビジョンの全てを超えるディステニーのバンジーやろディステニーのマーケティングはソニー独占だったな
7.
このコメントは削除されました。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3大クラウド事業でAmazonマイクロソフトGoogleの中で頭一つ抜けてるのがMSやからしゃーない、さらにその差は広がるんやろ米国の国防総省との大型契約もMSが勝ち取ったから
9.名無し
まぁ正解はPS5も次世代箱も買わずに
PCでゲーパスに入って遊ぶなんだよな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパス用に箱sX買って、和ゲー用にバンバン振舞いでPS5買えば良いだけだろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Epicとかソニーは聞かれなきゃ、MSはおろか任天堂やら勝利とか他所のことはまったく話題にしないのに、こいつは本当めんどくさいかまってちゃんだなw自信があるなら自身の製品をもっとアピールしろよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS 5の発表会見て安心したとかほざいてからのクソみてえな発表会またやってこの言い草は流石に、、、360時代後半からクソっぷりで箱1は買わんかったけど、正しかったと思うわ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過疎った遊園地みたいに潰れそう
14.名無し
スイッチ\(^o^)/オワタ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスPCのソフトはラインナップがショボイぞ360のソフトとかは不可能以前に、まあ新作はおそらく大丈夫だろうけど、ゲーパスの利点はPCと箱とx cloudのセーブデータや実績が同期出来るところやろ
16.名無し
もう何も言うな。惨めになるだけだ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これもう事実上の敗北宣言やん
MS「おいSONY!次世代機何台売れるか競おうぜ!」
SONY「お……おう」
MS偽映像発表会
MS「は?別に何台売れるとか関係ないし!」
SONY「あっ……」
一方その頃任天堂「オリガミ!!!あつ森!!!あつ森!!!あつ森!!!(脳死)」
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
おまえそれgoogle stadiaさんの前でも言えるのか?!
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスとかファーストと無名インディーくらいしか対応しないだろ
まともに金かけててそれなりに売れないと赤字ってメーカーがこんなんやってたらどんだけプレイ人数多くても爆死になる
そんなゲームだけで十分ってやつはライトゲーマーですらないと思うわ
20.名無し
>>19
知らなかったわFF15とKH1~3とニーアオートマタとDQとMHWとデビルメイクライとフォールアウトシリーズとRDRとその他諸々
全部MSファーストかインディーズだったんだな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バルブさんはPS5に来なさい(笑)
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブスク戦争でも負けそうなところがまたね…
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
stadiaの話題全く聞かなくなったよな
あいつ元気にしてるかなぁ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
まさかMSが身銭を切りまくって新作AAAまでを格安でプレイさせてくれる気概だとは知らなかった
そのへんは古いしやってるからいらんけど、まあこれならそのシリーズの大多数は新作も即ゲーパス入りするんだろうなー
楽しみだからそんときなったら教えて
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
需要食いつぶし終わった後のソフトばっか。新作のこと言ってんじゃないの?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
ゲーパスより優れたサブスクあるなら言ってみ?100%存在しないと断言出来るけど
27.名無し
PCのゲームパスしょぼすぎて退会した
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後追いでいくらでも追従出来るサービス面で勝ち誇るとか戦略として終わってね
より薄利多売に寄せたサブスクによって本当に儲けが出るのかを実際にリスク背負って検証するのが最もハードル高かったんであって、儲かるなら儲かるで既に自前で同じサービス形態持ってるソニーにとって対策はクッソ簡単
何も武器になってない
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード自体の戦略は一度決めたら数年はそれで戦うしかなくなるが、ゲーパスはゲーパスでの成功が分かった時点でPSnowのラインナップ強化と価格変更だけで対抗される。客観的に経営戦略として見てもゴミみたいな戦法だからな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
問題は当のソニーにPSnowのサービスを向上させる気が無いことなんですけどね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そらMSが先んじて体張った実験してくれるんだもんな。結果を見てからで十分
32.名無し
パスだろうがクラウドだろうが面白いゲームが出るなら金は惜しまないよ
つまんないゲームなら時間の無駄なんで無料でもいらん
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
Stadiaなら今秋にSEKIROが出るってキャッキャしてたよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ただでさえほっといても勝てそうなんだしそりゃ仕掛けんわな。MSがだらしないから競争原理が機能しない
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなでっかい死亡フラグ始めてみたわ
週販10台を年内に達成しそう
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなでっかい死亡フラグ始めてみたわ
週販10台を年内に達成しそう
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5 と PC の 2台持ちが最強ってことか
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
600億もかけたクソグラヘイポーが
見事な自爆により相手に一切のダメージを与えることなく終戦。
普通に考えりゃ、ゲームパスはサードの収益を圧迫するだけで
何のうまみもない。だからサードは敬遠して寄りつきもしない。
正規ルートで販売した後は、PSStoreでも安くて手に入るし、
せいぜい残飯のお裾分けにしかならない。
フィルはクビになるだろう
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
id:VLeCCqHAMが必死過ぎて痛々しいんだが、やっぱこいつも実際には箱Xすら持ってない任豚なの?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺が思うにあのアップルがつくったピピンアットマーク以来の
黒歴史に名を刻むと思う。
つか、今更だけど名前がクソダサい(長い)
バカジャネーノ?と
41.名無し
凄いよなぁ…PS5の性能情報が出た当時12TFLOPS掲げてめっちゃ煽ってたんだぞ?
それが今では真の次世代機はゲームパス!って正気かよ
最初から一貫して箱本体じゃなくてゲームパスで煽ってきたのなら今回の発言も分かるけどそうじゃないし
どう考えても段々と批判の声が大きくなってきたから言い訳してる様にしか見えないわ
42.名無し
日本では負けた所が次世代に進む
次世代にも今世代で勝てる余裕の任天堂
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
適当に言ってるけどMSは泥舟のような気がする
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
そう…
てか今思ったけど日本じゃサービスしてないから何が出ていようが関係ないんだよな…
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自社ハード構えていたからXBOX Liveも収益になったんだぜ。
ハード捨ててサブスク推ししたらサードも今まで通りの付き合いはしないよ。
steamも黙ってないだろうし。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スペンサーの構想には新作タイトルをフルプライスで買ってもらう視点がない。
これではタイトルの販売需要がある内はサードからのタイトル提供は期待できない。
最初はMSも袖の下仕込んで無理にタイトルかき集めるだろうけど、
すぐに尻に火がつく。
47.名無し
>>41
PS5のスペックが箱に負けてるのは変わってないぞ?
誰も見ないことにしてるみたいだが
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
あのね、スペックが良ければ良いほど売り上げが伸びるなら今頃switchは箱とPS4にボロボロに負けてるんですよ
49.名無し
>>48
ソフトが問題って話ならどっちも大したもん用意できてないのでお察し
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ボロボロに負けてるじゃん。
MSはおろかバンダイナムコにも収益で負けてる。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
売れるソフトなら定価で売った方が得。
売れないソフトは定額の薄い利益を按分して儲からない。MSが独占で金を出す手もあるがマルチの利益を失う。
誰も儲からないんだよ。
StadiaはフルプライスだからAAAタイトルもでる。
ゲームパスは最初からビジネスとして破綻してる。
52.名無し
いつものフィルで安心した
53.名無し
Xbox Game Passはいまんとこ逆ざやだろ
どれくらいがんばる気でいるかのだけど、課金ユーザどばっと増えないとメーカーへの支払いがしぶくなって大手メーカは撤収ってほかと同じ流れになるしかない
大手メーカー(特に日本企業)だとタイトル提供するいじょう実際のダウンロード・プレイ回数がどうだろうとある最低限の収入額ラインってのがあるだろうしな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブスクのキックバックてどれくらいなんだろな
Stadiaも当初は月額制で遊び放題を想定してたんだろうがソフト集まらなかったんだうな、クラウドにも関わらずソフト買い切りとか訳わからん事に、鯖代払ってないと買ったソフトを遊べないってどんなんだよ…そりゃ失敗するわ
初めのうちは威勢も良いんだけそのうち尻すぼみで結局いつものMSになりそうな予感
55.名無し
よくわからんけどGameRoomみたいな感じ?
あれ1000本のゲームが集まるとか言ってたw
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
ハードの話してるのに関係ないバンナムなんか出されてもな…
57.名無し
マイクロソフトの独占企業体質が残ってる勘違い社員だらけのゲーム部門の意識改革構造改革を行わなかったのが敗北の元凶だろうな
いつまで、この独りよがりなマイクロステマがわき続けてるんだ?この期に及んで馬鹿なの?
テレビゲーム業界をここまでの産業にした山内組長に敬意どころか、その功績を認めてすらいないだろ?あの連中。
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
儲けてなければ意味ないだろ?
switch売れても任天堂がバンナムにも収益で劣るのは
サードからのロイヤリティ収入が殆どないからだよ。
サードからのロイヤリティ収入の話はハードに関係する話だ。
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局Game Passはソフトメーカーの利益を損なう猛毒だから、最終的にはどこも着いていかないよ
ソニーにとってはむしろGame Passよりsteamの方が怖い
ハード税が高い以上、価格競争では勝てないからな
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
ハードの枠内であればsteamは入り込めないからね。
だからソニーもMSもハードを大切にしたほうがいいのに、
効率だけしか見ないMSはハードを金食い虫としか思ってなかった。
ハード事業にはそれなりに責任が伴うからサードはおとなしくロイヤリティを払うんだよね。
マイクロソフトは都合のいいことばかり言ってるよ。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
どうなんやろな映画と違ってゲームは一作品そこそこの規模で20〜40時間もざらにあるわけで、ユーザーは月に2〜3本クリアできるくらいやろ
仮に20時間のゲームを目安に考えると2時間映画10本分になるわけで動画サブスクと違って10倍以上回転数悪いわけで月額料金もどっちも1000円くらいやしどうやって利益配分するのか気になるわ
62.名無し
>>61
買ったまま積んでる人とか結構いるけど
ラインナップがちゃんとしてたら結構その層に刺さりそうだけどな
ただ PC は Epic が金にものを言わせて
ソコソコ人気のあるゲームを無料配布しまくってるから
動画配信系とは違う進化の仕方をすると思うわ
63.名無し
steam対応させた方の勝ちじゃね?
本数が4桁以上違うだろw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
めちゃくちゃ好戦的で草
2020年07月28日 19:59 ▽このコメントに返信