3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 00:01:19.20 ID:ipa6zWlD0
スクエニのせい
https://buy.geo-online.co.jp/search_item/detail/5132038
PS4ゲーム
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて【買取価格】
最高買取価格 ¥1,500
つい最近まで3000円やったのに…
ホントだ3DS版が800円だなんて
もっと値下げした方がいいぞゲオ
ゲオとかは、買い取り価格表に4400とか書いてあっても
実際に持っていくと「今は在庫が有り余ってるから引き取りは無料になる」
と思ったら都合が悪いからなんですね
まだ値を付けるところがあったらそっちが驚きだわw
まあ連休直前の発表で対応できなかったんだろうね
ダウンロード版なら本体ごとな
こっちは実際に金を払ってるわけだし、商品なんだから、当然の権利だぞ
物が送られてくればさすがに考えるようになるだろ
「ゲームの商売はこういうもの」なんて馬鹿正直に受け入れるから
おかしいと思ったらちゃんと戦え
何度も完全版商法やらかしてるスクエニゲーをいまだに買う方が悪いわ
言うてDQ8海外PS2版で声がついた時から大抵だんまりだし、DQユーザー
DLCという名目で実際は中身を全部S版を配布する形で2000円くらいで売り出すのと
今回みたいに、新ソフトとして5000円で売り出すとしたら、
DLC名目で売り出したほうがトータル売上/利益は多そうだけどなぁ
DLCなら小売も介さないし
余程売上げが悪かったり返品が多かったりしない限り
基本的に小売、流通に押し込んだ時点でメーカーの売上げになるのと
プラットフォーマー通すと現金化が遅くなる
スクエニはFF15以降自社流通使わなくなってるって聞くし
手持ちキャッシュに余裕が無くなってきてるのかもな
これでいいと思うけどなあ
売り払いましたよ
それやる場合はDLCじゃなくて本体の実行ファイルを置き換える必要があるから
DLC買ってない人はアップデートしたら起動出来なくなる。
新パッケージとして10万本も売れるのか遥かに疑問なんだよな
スクエニはもっと中古価格の維持に注力するべき
消費者センターに苦情を出しても いいレベル
出荷さえできればいいんだから
4280円で予約できたから買取との差額1400円くらいで完全版遊べるw
無印にはなんのフォローもしないから買い直せは
やっぱユーザー舐めてるだろう
安心しろよ

読者コメント
2.名無し
ぽぽぽ・・・
3.名無し
残飯ちゃんと食べろよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうのって任天堂に金出させて、ユーザーにはタダで配るとかできないのか?
そうすればPS4ユーザーやソニーの懐は痛まず、スクエニは先にキャッシュが入ってウハウハと総てがwin-winだと思うんだが
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当たり前だよなあ
アプデできたノーマル版FF15とかとはわけが違って、ノーマル版ドラクエ11はマジもんの劣化版だしな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナ5は無印買取0円とかになってないよな
なんでドラクエだけ?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無価値ってことが証明されてしまった
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オワコンクエスト11の価値
…0!w
クズエニこれにどう応えんの?
9.名無し
テレビやパソコンのように処分が有料になるかもな
10.名無し
売ってもチロルチョコもうまい棒も買えないんか
11.名無し
鳥よけのCDのかわりに使えるのに
12.名無し
早めに売って完全を買えばいいな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過ぎ去りし時(最高売り値時期)
14.名無し
そのDQ11、プライスレス
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナ5>ドラクエ11ということが証明されてしまったな
もうドラクエはオワコンじゃけえの…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クズエニのせいでユーザーは不安よな
小売、動きます
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポポポ版の方がグラフィックが綺麗で完全版!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ぶーちゃんそんなことしてるんか…
さすがにその発想はなかったわドン引き
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ニンブタはそうやってあつ森の数字を盛ってるんだろww
さすがチー豚だわ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
その割に中古が売られてませんがそれは。
21.名無し
スクエニ的には中古屋潰れた方がうれしいだろ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
FF15とか発売日に中古が棚に並んでたな、発売日はクレカ現金化の餌食になるから初週しかプレステのソフトは売れないのよ、それか在庫捌けないと思った店舗が初日から中古落とし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSのゲームが買い取り500円とかはよくある話だがまさか買い取り拒否行う店があるとは…
24.名無し
こんなこと言うのも何だけど、PS4版と3DS版が同時に発売した時、PSを選んだ人はセンスないなと思った。
グラフィック以外誇るとこないし、スイッチ版(NX)が出るって事前に発表してあるんだから
任天堂ハード繋がりで何かしらの引き継ぎ要素あるかも?とか考えなかったのかな?
実際は引き継ぎなかったけど、2年遅れで追加要素。11Sを買っても3DSユーザーには特に損はない。
見た目も違うし、新鮮な気持ちで出来るからね。
他ハード展開は予想してなかったけど、PS4版11と11Sは全くの別物なんだから文句言うのは筋違いだと思う。
11SをPSにも提供しろ!って言われたからそれに答えただけの話。
25.名無し
ドラクエは果たしてこの先生きのこれるのか
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
任豚金持ち過ぎて草
ゴキもそれぐらいしてPSにミリオン見せたれ
27.名無し
NEW3DSが出た時、3DS買い取り拒否されたな
TSUTAYAで(´·ω·`)
28.名無し
>>4
お前は社会を舐めてるのか?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
流石にネタだろうけど思考がぶっとび過ぎて笑うわ
ネタでも思いつかない
30.名無し
メーカー側には「同一商品同一販売価格」という原則があるから
PS4版だけDLC扱いで安く、ってのは無理よ
DLC扱いだろうが完全版扱いだろうが、他ハードの価格と足並み揃えないとプラットフォームの顔を潰すことになる
31.名無し
年月がたてば10円とかになるんだから、とっておく人は値段は問題ない
でも今回のDQのやり方は不評を買うのが当たり前だよな
PS4版は3000円とかにしてやればいいのに。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高値維持してたのにR発表で急降下したペルソナ5思い出したわ。懲りないねぇ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あぁ?
だったら売るなよな!
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
3dsみたいな小さな画面でゲームすると首と頭痛くなるし、スーファミみたいなグラでやりたくなかったんや、センスなくてすまんな。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どこのユーザーもモヤつかせる采配だわな。
DQナンバリングでこんな事しないで欲しかったなぁ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売りが殺到したんだろうな
37.名無し
完全創作 これで打ちどめ麻雀
ですから無理に話題を合わせるではなくてもいいです
ゲーム麻雀では セガMJが一番「マシ」という個人的見解です
デンデン(これは昔ながらの積み込みモードですが、プレイヤー任意では発生できません。課金額が多いもの、対局数が多いものに出る仕様です
初心者の始まりでもよく見かけます)
これらは例えば格下(称号やその他で判定)相手に起きるか言えば、そうでもなく、デンデンをならなくても、同じような形があるというだけです
すると格下は座った、同席しただけで負け確定率が高いとなるわけですが、100%ではなくが肝なわけです
100%まけるわこれ なんてマッチングがあったら たとえばサッカー観戦者が酒を飲みながら順位判定賭けなどは成立しないからです
そういうことです
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
0にはならなかったけどな
ペルソナはドラクエを超えたんだよ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そんなんねーぞアホ
マルチで価格が違うソフトとかいくらでも存在するだろ
40.名無し
今まで別ハードで出た作品が他ハードで完全版なって販売(無論出てたハードでも販売)はあったけど、
今回の場合完全版が元ハードで出されず、さらにDLCでの補完もなく、完全版販売から1年ちょい経っての発売って色々酷い事になってるからなぁ。
ただDQ11は最初期switchでの販売も予定にあったのに謎圧力で取り消しなって販売まで2年ちょいかかってるししゃーないのかねぇ。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時間の無駄みたいなゲームをありがたがるドラクエおじさん
余命を費やしてやるシリーズ最高傑作は楽しいか?w
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近やっと決心してSのためだけにスイッチ買ったってのに、ソフト自体も7000円越えてたし
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売らないし完全版も買わない。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つい先日メルカリで3500円で売ったわ
中古屋で売ると安く買い叩かれるよ
45.名無し
>>40
何言ってるんだ? 圧力で取り消しは完全なる妄想なのでは…
同じく個人の妄想としてはswitchに出すにあたり追加要素を入れる要求や移植の難航により発売が遅れ、
思ってた以上に開発費回収が出来ずにいたところにMSが寄って来て、どうせなら全プラットフォームで再回収しようって手だと思うけど。
46.名無し
ゴミ化ってのはなくはないんだけど、
そのハードで2番目に売れたソフトがゴミ化したなんてかつてあったろうか?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
レフトアライブ、キンハー、FF15辺りのスクエニソフトで相当痛い目あっただろうから残当としか
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
どうかんがえてもペルソナなんかよりドラクエのほうが影響でかいだけだと思うけどどっちでもいいか
49.名無し
>>45
俺もそう思いたいんだが発表初期の頃からNXが載ってたがのswitch発売前後で消えたのがなぁ…
その後も関係者一同取材でもswitch版に関して口濁す状況続いてたから疑いたくもなる。
50.名無し
>>49
俺も疑ってるわ
PS4版を買わせるのに躊躇しないよう、Switch版の存在は一度表面上伏せましょうってしたんじゃないかな
51.名無し
>>50
今までのソニーのやり口みてたら割とマジでありえそうだから困る
52.名無し
11S、正直に欲しくて欲しくてたまりませんでした!!
うらやましくてうらやしくて仕方ありませんでしたーーー!!
どこかの調査兵団の隊長みてーになってんな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
本当にそうなら11sはもっと売れたはずだよね
劣化作業に掛かる資金すら回収出ないほどの大爆死ww
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけ、DQ11に関しては誰も得はしてないよ…ダメージが大きいか小さいだけで
堀井さんがネタバレした後では意味がないという言葉通りSwitch版とてネタバレ後でまさかの開発難航で2年のフルプライスだしそのSが廉価で流出だし
ここまでする理由てなんなんだろうな…3人揃ってのラスト作品だったりして…誰が欠けてももうおかしくはないからねー、すぎやまこういちも11ではほぼ使い回しだったし、鳥山明ももはや…堀井さんも怪しいし…だし
55.名無し
あれれ~?完全版はswitch基準のグラだからオリジナルの方がいいとか言ってなかったっけ?
56.名無し
>>53
さらに売れないPS4%版11sへのブーメランかな?
57.名無し
もう完全にSwitchに移行完了してる3DSと比べて都合が悪いからとかw
3DSにすがらないでもらえますかgkw
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
4%ブタってほんとうにニホンゴりかいしてないwww
これならよめるかな?wwwwww
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
チー牛なやつほどチー牛使って煽るよな
ぶっちゃけスイッチ持ちは陽キャ多いしゲーマー向けのPS4のほうがチー牛向け
そんな自分もチー牛ですわwwwwww
60.名無し
>>58
最近はゴキブリのことブタって呼ぶのか
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4で完全版遊べるっていうけど
なんかswitch版そのまま移植の話あるから読み込み少し早くなるだけで画質と音質はさほど変化しないらしいな
携帯モードないから種集めは画面前で縛りプレイも辛そう
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
自虐出来るのは内面チー牛じゃないぞ!
63.名無し
※50
堀井が出すって言ってるのに隠しても意味ないだろ
わざわざ追加要素入れてきてるのも謎だし
64.名無し
>>55
言ってたどころか現在進行中で糞グラだの何だの買わない言い訳を積み重ねてるよ
ぶっちゃけ絶賛収縮中のPS4じゃ1万本も売れないんじゃない?
65.名無し
■eは小売りだけでなく中古屋にも、つれぇわ...をさせる所だったな
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DL版買う奴はほんと金持ちだと思うわ。パワプロそんなにやりもしない友達がフルプライスで事前ダウンロードとか
67.名無し
これ最近叩かれてるけど昔からあった売り方だよ
追加要素は前買ったファンのために付ける要素
お前らが文句ばっか言うからDQ11Sの追加キャラ無くなったんだぞ











1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売日に買って家に帰る前に中古屋に売るゴキちゃんには関係ない話だな
2020年08月03日 07:04 ▽このコメントに返信