資金難が問題だったがMSに買収されてから規模が急拡大してる
ベセスダ倒せるスタジオはここしかないと思う
AvowedはBethesdaのThe Elder Scrollsシリーズと同様に、
ゲームはプレイヤーが探索するのは大きく高密度な環境で、
Xbox Series Xで利用可能なパワフルな技術的進歩によって、
Obsidian Entertainmentの他のRPGと同様に、Avowedは
2つの大都市が計画されており、世界は野生地域、川、山、
Obsidian EntertainmentはMicrosoftに買収される前から既に何年も
100人を超える開発チームがまだ参加し続けています。
・スカイリムよりもはるかに大きなオープンワールド
・エオラの生活圏が主な舞台
・世界の反応性、照明、次世代のAIシステムと物理学に重点を置いています
・リアルタイムなシステム
・非常に高度なキャラクター作成ツール(詳細はわかりませんでしたが
・ MODサポート (今のところPCが制作ツールとしては非常に優勢ですが、
・ 分岐が非常に多いが、Skyrimとは異なるアプローチ
・ 仲間システム(アウターワールドとは違う)
・ ストーリーセット:迫り来る暴政の脅威との戦い(これまでのストーリーとは独立)
・ ゲームはボスが予定されており、その中には非常に大きなものもあります。
・ 神々はゲーム内で特別な発言をする
・ 象徴的なランドマーク、彫像、建物に焦点を当てています。
・ 二大都市
・ 新規追加でPOEクリーチャーの伝承を完全に尊重する
・ ダイナミックな対話表現
・ 今のところ"ゲーム内のすべての人を殺すことができます "の選択肢を維持する
・ 約100人が2年分のプロジェクトに参加しています(プリプロダクションは少ない人数)
・ フルプロダクション
・ チームはまだ人員追加中
・ 目標時期:2022年後半/2023年前半
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62861/
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 09:18:49.65 ID:Vvx8N8ihM
アウターワールドやると期待できない
監修されてないと作れないんだなって印象
これ
メタスコア85で去年の数少ない当たりの洋ゲーってことで買ったが
FOやバイオウェアのゲームを混ぜこぜにしたようなキメラゲーで
なんの個性もない凡ゲーでしかなかった
良かったのは装備デザインくらいかな
個人的には劣化したボダラン+FOって感じ
ボダランのギャグ要素やブラックユーモアみたいなのを時折入れるけど
完全に滑った感じにしてアクションからRPG寄りにした感じ
を実際にプレイした人はその微妙さに気付いたと思う
>>1はプレイしたことがない、ただの妊娠だから
そういうのに気づかないんだろうな
一応switchにも移植されたが、酷すぎた移植だった
まぁそろそろHALO以外のコンテンツこないとな
Outerworldやってなさそう
あれやったら超大作なんか絶対期待できんぞ
ファンタジーRPG楽しみすぎるよな
箱はRPGに力を入れてるって言ってるからRPGの数多くなるよ
でもお前も結局Windowsというプラットフォームに金を落としてるんやで
宗教がない人は安く遊べるゲームパスで済ますけど
?
まず普通の人はゲームパスの存在は知らないぞ
最近はBTOPCにゲームパスの無料券がついたりしてるんだよなあ
というかEpicがあんだけ流行ったわけで一般人は安い情報があれば一斉に飛びつくよ
ゲームパスだとmod入れれないて知らなそう
そこは心配ないだろ
非公式MODじゃなく、公式でMOD対応を謳ってるんだから
>>・ MODサポート (今のところPCが制作ツールとしては非常に優勢ですが、
Xbox版もMOD対応するって言ってるしゲームパスforPCも対応するんじゃ?
アウターワールドは劣化ボダランだったし
正直NVだけの一発屋じゃね?
それにしてもこの規模のオープンワールドをファーストタイトルに
PSファーストなんて低予算の一本道ゲーしかつくれないし
予算の規模が違うわな
PSファーストはクリアしたら実績解放くらいしか
MSに買われてようやく開発再開したような代物でよくあそこまで形にできたもんだ
ツシマもアンチャで見た表現のオンパレードだったし
いつものロープアクション、壁上り、ロード復帰を早めるために
ゲームにおける技術共有って表現のテンプレ化するだけだからやめた方がいいわな
ゲーパスが始まったのはPS4とoneが数千万売れてからやで
欲しい人が既にどちらか買った状況は高性能機やサービスではひっくり返らない
アホでも分かるだろ
もう少しボリュームは欲しかったが
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムは本当の神ゲーだけどアウターワールドはなぁ…
3.名無し
アウターワールド作ったとこなら期待できん
真のFOとか持ち上げられてけどボリュームと質が圧倒的に足りてなかった
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいからグリードフォールはよ
俺のセンサーがあれは面白いと告げている
5.名無し
1本で期待できないとか言ってる奴いるが、それなら1本で期待できるとも言えるわけでな
Pillars of Eternity の1と2を作ったとこやろ
個人的には期待してる
6.名無し
海外はファンタジー系ゲーム作るのに腰が重いし、
エルダースクロールズ新作は当分出ないし、まぁ期待はしてる。
7.名無し
スカイリムが大作たる所以はマップの広さだけじゃなく
TESそのものの世界観の深さにあるからなぁ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アウターワールド糞すぎたけど頑張って続けても5時間で辞めたわ。FOみたいな歩くだけでも面白いゲーム期待してもいいのか?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アウターワールドイマイチだったわ。FOは4も76も何キャラも作って楽しんだけどアウターは途中でダレて積んでしまった。プレイしててなんか物足りなかったんだよな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシが英語読めなくてアナザーワールドと読み間違えてたのを思い出した
11.名無し
>>4
お前とは仲良くなれそうだ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲーパスはMOD対応するし買わなくてもええやろ有料MODは知らん
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
Skyrimはマップゼノクロより狭いだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベガスは最高に面白かったな〜
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アウターワールドは期待値を下回った佳作
トカゲもどきやらカマキリやら宇宙服の野盗しか敵が居なくて直ぐ飽きた
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的に手だけ見えて移動するゲームしてはなんか違和感あってやる気にならないなぁ酔うんだよな
そして今、現実にこんな風に見えるの?って自分の視界で自自分の手を見てるとなんかゲームとの違いを探してみると軽い目眩がするわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
視野角広くすると大分イメージ変わるよ
18.名無し
TPSモードがないなら俺向きではない
19.名無し
>>16
視野と操作速度を自分に合うようにしないと誰だって酔うよ。
20.名無し
アウターワールドはハッキリ予算不足と判明してるからMSスポンサーの元ではどうなるか分からないよ
21.名無し
とりあえず、名前とかを英文字だらけにして読みづらいボケサイトを持ってきてる時点で、典型的な出羽守のバカ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなの要らん。
ドラゴンズドグマ2が遊びたいんだ。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな昔のゲームと比べられてもいまいちすごさがわかりにくいというか…
2020年08月03日 16:48 ▽このコメントに返信