1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:30:27.44 ID:fGYOzFAz0
2021年3月期第1四半期の連結業績は、前年同期比で売上高32.2%増、
営業利益39.1%増と増収増益~ 大型新作の投入およびデジタル販売の伸長により、
売上高および全ての利益項目で過去最高を更新 ~
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200803b.html

【悲報】モンハンアイスボーンやっとるが、敵がタフすぎる


49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:58:00.16 ID:n0ZMScaV0
>>1
やっぱり今のカプコン最高だわ
モンハンヒットしたのとREエンジンでバイオが作りやすくなったのは大きいな

358: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 21:53:26.52 ID:16XVJ7Y60
>>1
( ´_ゝ`)フーン



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:32:46.59 ID:kmE0YN6Hp
SIE凄えな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:32:50.92 ID:JSdv+0470
やるやん、なんか出してたっけ?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:34:16.69 ID:fGYOzFAz0
>>4
出さなくてもモンハンバイオモンハンバイオモンハンバイオが
リピートで売れまくってる
モンハンバイオしかないと批判されても、そのモンハンバイオが
異常なレベルで売れてるからなw
ほとんどスチーマーの義務教育レベルっしょ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:40:01.65 ID:/+v6TSBma
>>4
コロナでCSゲーム需要が伸びた
&コロナでソフト開発を止めたりゲームセンター
閉鎖した結果人件費の出費が減った
売上-出費=利益が大きく伸びた

375: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 22:12:15.30 ID:qQXKnc/wp
>>16
どこ読んだらそうなるんだよw
リアルアミューズメントは死んだわって書いてあんじゃん

265: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 18:44:58.91 ID:qXSK8u2Zd
>>4
モンハンフリプとsteamサマーセールで大幅割引

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:33:29.32 ID:XjQX94jC0
まーたカプコン大勝利かよ
据置ハードモンハンバイオが強すぎる

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:35:59.69 ID:VX4puvcb0
日本だとパッとしないけど海外じゃ売れてるのね
やっぱ日本を捨てて海外をメインにしたのが良かったんだな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:38:24.10 ID:n/E8KaXf0
>>8
日本限定市場で世界を捨てる意味がないからな
世界市場で日本人で楽しめる奴が参加すりゃいいだけ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:47:04.45 ID:Ah4FTW+h0
>>8
確かに日本だと何か出してたっけ?って感じだ
カプコンは存在感が無い

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:52:50.45 ID:XjQX94jC0
>>26
今年発売のゲームでバイオRE3は5番目に
売れてるんだけど?それで存在感ないは無理が
あるなwww

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:53:45.23 ID:BrhhWfyLp
>>39
Switchで出してないから存在感無いのは当然だろ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:36:49.07 ID:nHL/qhbpa
こりゃ益々switchにはモンハンでないだろうね

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:38:05.90 ID:JSdv+0470
まあ海外メインでやってける所はそのやり方で問題ないでしょ
日本でも少なからず売れるしな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:38:11.81 ID:fGYOzFAz0
カプコンのミリオン販売ページは来週更新されるが
RE2なんて最終的に1000万本超えるんじゃね?
ってくらい売れまくってる
4-6月期も好調だったらしいし


>前々期に発売した『バイオハザード RE:2』
(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)が続伸するなど、
>採算性の高いリピートタイトルが引き続き顧客基盤の拡大に貢献し、
利益を押し上げ


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:40:26.34 ID:6BYWCEoOd
>>11
アイボンも1000万行くと思う
今年度は無理だと思うが

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:39:30.21 ID:lL3pYNtJ0
別に日本を捨ててるわけじゃないしなあ
まともに作れば世界でも日本でも売れる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:39:40.30 ID:DXuzlG4Sp
いや、流石にSwitchにモンハンは出るだろうけど独占はまず無いな
マルチ路線に舵切ってこれだけ上手くいってんだから
次は全機種マルチに入れて貰えるでしょ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:40:09.11 ID:QuegDebqp
どの陣営にも偏らず淡々とマルチ展開をしてただけあるな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:44:49.70 ID:/INuGcCr0
>>17
去年度発売
PC向け
16タイトル
PS4向け
パッケージ7タイトル、DL専1タイトル
Switch向け
パッケージ0タイトル、DL専8タイトル
XbOne向け
パッケージ3タイトル、DL専3タイトル

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:48:36.96 ID:cwKa/uQp0
>>24
PC市場で荒稼ぎか

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:51:05.84 ID:jclKT1bva
>>28
実際に20.03期の決算資料だと
カプコンのデジタルコンテンツ売上の6割がPCなんだよね
モンスターハンターワールドも累計の半数以上がPC版との事だし

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:49:01.77 ID:QuegDebqp
>>24
今や最適化しなくても動くならなんでも出せって感じだな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:41:15.46 ID:iUC4seq+0
去年はこの時期に特に出していないし
バイオ3の分が増えるのは自然かと

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:43:22.40 ID:iLLpLHJ30
REエンジンで次世代機でも
やって行けるだろうし

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:49:41.29 ID:i/rfq49X0
全機種マルチで出してたからな
モンハン最新作のあぼーんすらPC、PS4、箱と全ての機種で出た
来年もこの方針を守るだろうね

全ての人がモンハンをやれる優しい世界になったな

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/03(月) 15:52:22.05 ID:gWTK9Ew10
Steamシフトがめちゃくちゃ上手くいってるなあ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596436227/l50


カプコン絶好調!
次世代機向けモンハン、Switch向けモンハンにも期待したいところです
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


入金不要ボーナスのリストはこちら