24. Software unit sales have been re-classified from previously
and PS VR (excluding certain regions).
25. Full game software digital download ratio is calculated by
24. ソフトウェアユニットの販売は、以前に開示された数値から再分類され、
25. フルゲームソフトウェアのデジタルダウンロード率は、
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/04(火) 19:58:48.33 ID:7Dtqfq7s0
尚、フリープレイもしっかり販売数に含めてる
嘘はついてないから問題ない
25.の部分のデジタルトランザクションが云々がよくわからん
PSストアから介して売れたDL版をソフト全体売上で割るよーってだけ
酷すぎないか
そりゃソフト売上やDL率が爆上げするわ
含まないのが普通だったんだよ
無料の含んでなにが普通なのか
それ言ってておかしいと思わないのか
そらDL専用含めれば数千万増えるわ
任天堂も含めて計算すべきだな
それとも今回から?
今回から
今回初
省くよ
PS4本体?
意味ないやり方だなあ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
うわあああああああああああああああああ すぐばれた
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タダのソフトを「購入」した
なんの問題もない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはSONY公式が言ってるし豚の嘘って言うとSONYを否定することになるから何も言えねぇわ
5.名無し
こんなことしてりゃ、そらDL率跳ね上がるわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONYってフリプDLしたら 「0円」購入しました ってくるしね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチで草
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この記事はファンボーイにあまりにも都合悪いから伸びない
9.名無し
ゴキちゃんフリプや0円は含まれないってアレほど言ってたやん!!!!!
10.名無し
この調子だと畑と海からPS4を収穫したりDLでPS4本体を落としてたりしそうだな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ていうかフルゲームってなによ
12.名無し
これはひどいwwwwwwww
13.名無し
見ない分けねーだろ
ソフトが売れたのはコロナもあるから本当かも試練けど、信用がまた落ちたな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計販売台数11,210万台以上 (2020年6月30日時点)の「プレイステーション 4」だからセーフ!!!
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数を誇りたいんだから省く理由がない。ソシャゲのリセマラもDL数に含んでるのと一緒。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
1億台ガイジニシもPS4買わないとなあ
17.名無し
>>15
0円で「売った」ソフトを誇るってプライドがねーのかw
18.名無し
うちはDL率高いからディスク無し版PS5も売れますよってアピールのためか
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回からこの計算だっけ前年Q4が66%だから、8%ぐらい上乗せしてるのかな
任天堂式のネットワークサービス含むで計算したらニシ君も納得するのになあ
20.名無し
もうゲーム業界諦めたほうがいいよソニー
21.名無し
>>19
何でそんなすぐばれる「嘘」ソニーはついたんだろうなw
消費者をなめきってるのか?
22.名無し
>>21
別に消費者向けちゃうやん
おまえがバカなんだよ
23.名無し
>>17
そんなソースないやん
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーファーストの売上本数を誇ってる奴よく見るけど他のメーカーに失礼だと思わないのだろうか
25.名無し
まぁ騙してるのは株主だからな
26.名無し
>>24
Wiiスポーツが世界一といってる豚と一緒じゃん
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無を取得
28.名無し
>>22
DL売れたと喜ぶのがファンボーイなんだけど
いや、煽り抜きでソニーゲームで遊ぶ人を馬鹿にしてるぞ
29.名無し
こうやってゴキはいつものようにソニーを擁護するのであった
こういう奴らが多ければ多いほどソニーは詐術に走る
30.名無し
>>28
ゲハに染まりすぎて頭おかしくなってる自覚ある?
病院言ってももう手遅れかな君
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
おじはまず仕事探せよな…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
偉大なるソニー様素敵!
33.名無し
>>30
よう、ソニーに洗脳された哀れなゴキw
34.名無し
また数字マジック使いやがって色んな人を騙すんだよな。ソニーって
まぁ昔からだし、知ってて株買ってるけどね
35.名無し
これ本数単位だと最悪だけど、金額ベースなら何が悪いのか分らないな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
計算方法変える前の2020Q4とあんま変わらんから何ともだな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSはDLが売れてる!SwitchはDLが売れない!!
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
まあ正直計算方法変えたんやねとしか
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それで営業黒字の部分とプラス4500万契約については何か言うことある?豚さんw
40.名無し
>>39
計算方法変えたの?
41.名無し
販売数にフリプと無料含んでるって結構聞くけどソースってあるの?
42.名無し
>>34
数字だけじゃないぞ、「生産出荷台数」みたいな、一見すると他と比較できそうな言葉もつかいこなしてるんだぞ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
つまり前も同じ計算だとガタ落ちだから誤魔化したんだろうよ
44.名無し
>>35
ちゃんとみたら本数か。となるとDL専は100%換算なのかな?
ただ売り上げの方のデジタルソフトウェアも大したもんだから、意外にDL販売は結構出てるって事でいいのでは…
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂病ガイジさん達
そんなにps4のDL率が気に食わなかったんだね
^^
46.名無し
>>45
率、の意味合いがおかしくなる事をみんな話してるんだけどね。
47.名無し
決算資料の読み方も分からなければソフト販売数にフリプや無料含んでるとソース不明のまま連呼してるだけの荒らしのスレじゃん
48.名無し
ゴキちゃんこれ恥ずかしくて出てこれないだろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前回の決算と見比べれば分かるけど、フルゲームの方は集計法変えたから数値変化してるけど、DL比の方は一切変化してないぞ
というか売上高の方見れば分かるけど前年同期比で数字良くなってるから誤魔化す必要一切ないし
単に集計法変えました!ってだけの話だな
50.名無し
このデータ知りたいのは新規でゲーム売りたくてパケ版だすか迷ってるインディーズくらいなもんだろ
ゲハつかブタは結局何出しても叩くからどうでもいいわけだし
51.名無し
>>50
なんで逆切れしてんだ?
52.名無し
ゴキの親玉だけあってやる事がコスい
53.名無し
こないだ鉄拳がDLが7割って大本営やってたな
パケ8万は覚えてるから草生やしたけど、梯子外されたコレどうすんだ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※6
0円で「購入」はXboxOneでも同じだが、あっちはおそらくこんな姑息な集計はしてないと思う。
55.名無し
>>47
お前のやることはまずこの記事の最初に書いてあることをお前の言葉でちゃんとソースつきで反論説明することだ
それなしじゃタダの嘘つきに過ぎん
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚にとって都合が悪くないと困るってこと?
57.名無し
>>56
なんでこの話でブタガーって喚きだすのか意味わからん…
明らかにソニーのやらかしジャン
58.名無し
>>56
逆じゃね?
生産出荷台数と同じで、紛らわしいことやめろって話だろ
59.名無し
ブタかはわからないけどアンチソニーの人等、日本語通じて無さそうなのどうにかならないのか
自分で決算資料読んで何がどうなってて何が問題なのかとか指摘できるのかね
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やけにバカ正直に種明かししてるなあと思ったが、そうか、決算報告だものな。
決算報告においては、嘘は言うまでもないが、優良誤認やミスリードもあまりに悪質だと刑事罰になるからなあ。
61.名無し
>>59
これまで加えていなかったものを加えて良好に見せてるのがおかしいって話だろ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
そもそも別に問題がないし
計算法を変えたのもちゃんと書いてるし、前年の数字もそのまま使わずに新しい計算法で出したものを使ってるし
というか普通に前年と比べて数字が良くなってるのは見たら分かるのに、なんでアンソが生き生きしてるのかマジで分からん
まさか今回の決算だけ新計算法を使って、前年以前のものは旧計算法のデータだ!って思ってるの?
63.名無し
>>62
問題無いなら何故急に変えたんだ?って話をずっとしてんだが脳みそどっかに落としたのかお前は
64.名無し
そもそも集計方法を変えたんならこれまでとの統計と比較しちゃダメだろ
65.名無し
>>61
何に対しておかしいんだよ
んで、良好に見せてるってどういうことを差してるの?
66.名無し
>>62
計算法かえたら、前年との比較なんて意味ないよね
67.名無し
>>65
お前まとめ記事もろくに読めないのか?
100回読み直してこい
68.名無し
PS4%から、PS74%にクラスチェンジ。
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
そんなんSONYに聞けやとしか
そもそも良好に見せるためってのが妄想でしかないのに何言ってんだ
単純な売上なら去年より上回って、本数比較でも去年より上回ってる
もう一度書くけど、去年の本数も新しい基準で計算し直されてるからな?
70.名無し
>>69
ソニーに聞けやって事を必死に擁護してるお前の頭がおかしい事にいい加減気付け
71.名無し
24. ソフトウェアユニットの販売は、以前に開示された数値から再分類され、
ダウンロード専用タイトル、PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされた
ソフトウェアが含まれます。(特定の地域を除く)
25. フルゲームソフトウェアのデジタルダウンロード率は、
デジタルトランザクションを介して販売されたフルゲームソフトウェア
ユニットを、フルゲームソフトウェアユニットの合計で割って計算されます。
これ読んで何がおかしいかわからん奴は単純に頭が悪いだけだぞ
72.名無し
>>67
まとめ記事鵜呑みなの?
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラスアス2000万本突破の報告がフリプ期間中だった時点でフリプ含めてたの知ってたわw
74.名無し
>>71
他社がDL専用タイトルを含めてないのにソニーだけ含めるってこれだけでもフェアじゃねーし
他社と比較するのは意味が無くなったな
せいぜい計算し直したとされる昨年度のソニーのデータ、これの比較しか意味をなさない
75.名無し
>>72
そこ否定したら擁護してる根拠もぐちゃぐちゃになるだろ
76.名無し
これOKならテトリスのDL比率どんだけー
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にめちゃくちゃ利益出てることは事実なんだから、内訳とかそこまで関係ないだろ
豚はこんなの見つけてウレションしてんの?
78.名無し
>>77
また見えない豚と戦いだす
79.名無し
>>77
株主の前で同じこと言える?
決算はゲハ民のためのもんじゃねーんだぞ
80.名無し
>>75
いや決算情報あるんだからそれを基にすればいいだろ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
見えてるんですがww
82.名無し
>>81
それお前の脳内に住んでるイマジナリー豚だぞ
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
利益出て配当貰えてりゃオーケーだろ
文句あるなら株主なんてやめればいいし
というか明記されてるんだから何も問題ないしな
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
お前は現実に存在しないんだな…
怖いな〜w
85.名無し
>>84
うわぁキチガイだ
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
・ラスアス2000万本突破アナウンスはフリプど真ん中
・コーエー等は仁王の本数で○万本(フリプ含まず)ってやってるがソニーはやらない
まあ状況証拠ってやつだな
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>85
よおイマジナリー豚www
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
株主でもない奴らが「カブヌシガー」とか言ってて草生えるわ
おめーらには関係ないから安心しろw
89.名無し
>>87
お前それ意味わかって使ってんのか?w
90.名無し
別の記事でキチガイゴキが自演を完全論破されて逃亡したけど
その後ここの記事でゴキが活発にキチガイ活動しはじめたけどまさかな…w
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当たり前じゃね
ゲハ的視点で見るからズルい!ってなるだけで
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者逃げすぎ
もっと集まれるだろ
93.名無し
つまり、DLでしか買えないソフトのDL数も含め、フリプのDL数も含めた上で
PS4のDL比率は74%です、って言ってるって事?
全然参考にならんじゃんそんなの
実際は50%以下?
94.名無し
体験版も入れてそうだなw
95.名無し
いつものこと
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード屋なのにハードが売れてないっていうねw
PS5が出るから買い控えだ!とかいう糞虫がいるけど、PS4が発売された2013 年の7月の週販でPS3が3ケタンになったことは無かったでw
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード屋なのにハードが売れてないっていうねw
PS5が出るから買い控えだ!とかいう糞虫がいるけど、PS4が発売された2013 年の7月の週販でPS3が3ケタンになったことは無かったでw
98.名無し
パケしかないものを除外したのか、今まで
単純な計算でよりわかりやすくなったと思う
DL専用ソフトが増えればDL比率上がる、って何か問題あるの?
99.名無し
>>98
DL比率ってのは「パッケージ版とDL版がある時にどれだけDL版を買う人が居るか?」っていうのを見る為に出してたもんだからね
実際ソニーもそうやって計算してたし
ソニー全体でDLによる利益がこれだけです、だと意味が変わる
もしそういう意味で今後比率を出すんなら「今までとは意味合いが異なりますよ」って事を広報したほうがいいね
勘違いする人がいるから
100.名無し
なんか嘘が気に食わんなら株主やめればいいとかあほ丸出しなゴキがいるなw
株価が上がるから嘘が信任されたとか主張するぞこの分だと
101.名無し
確定DL率100%を含んで計算とか何の意味があるんだ
見た目だけの嵩増しじゃねーかそれでも大企業か
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂がテトリス99や基本無料のポケモンカフェとかも含めてDL率を算出するようなもんだな
103.名無し
>>101
いつものソニーだ驚く事でもないだろう
104.名無し
>>99
「パッケージ版とDL版がある時にどれだけDL版を買う人が居るか?」がそもそも不要な時期に入ってるんじゃね
販売額で比較しようにも小売りの販売額(小売り独自の値引)は取れないから集計しようがない
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はちま刃ではこの事に一切触れてないな。
刃に至っては、騒がれるのを避けるためか、決算の記事自体が載ってない。
106.名無し
>>104
そうなるとファミ通などの売り上げランキングが無意味になるね
ゲハの最大のネタが亡くなっちゃうな
メーカーが発売週でDL数をちゃんと報告すればいいんだけとやらんだろうな
107.名無し
分かってます?うちソニーですよ?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなん草生えますわ
2020年08月04日 23:33 ▽このコメントに返信