1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:29:28.21 ID:GjJsoHZL0
すまん、OWアレルギーにとってはゼルダも面白くないぞ

002292


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:46:39.11 ID:g3cdzRgeM
>>1
アレルギーとつまらない、嫌いは別物じゃないか?
猫アレルギー=猫嫌いとは限らないだろう

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:02:17.06 ID:8ejvUavvd
>>38

>>1は何したらいいかわからないからつまらないって主張だから、
せめて最終目的くらいはビシッとしめしとかなきゃねw

それでもクリアするのが惜しくて姫からの催促を延々と無視して
遊びまくる人が多いのもまた事実w

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:19:32.20 ID:MD2cH9BeM
>>1
なにいってだこいつ

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:25:08.54 ID:aZW0fVZy0
>>1
既存のオープンワールドのアタリマエぶっ壊したのがゼルダだからな

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:25:52.29 ID:bNBPlgbxa
>>1
owがつまらないじゃなくて、ow関係なくソフトがつまらないだけ
owだからつまらないじゃなくて、owでも面白い物は面白い

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:31:48.70 ID:O3fji4UAa
ゼルダは別だろ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:33:26.73 ID:Eec+qvPj0
オープンワールドかそうじゃないかで比較するのはなんか違う

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:33:27.12 ID:O3fji4UAa
祠の楽しみ方は今までのオープンワールドを覆すパズル的
遊び方が出来るそのおかげでオープンワールドが嫌いな人でも
楽しめるように設計されているここが任天堂の凄いところ

それもわからないで必死に叩くアンチのせいで
こういう間違った印象が広がってる
実際に一回プレイしてみたら絶対にこんな意見は出てこないと思うね
ゲームやらないで批判ばかりの業界にガンは消えてほしい


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:36:59.49 ID:rcZBWTOV0
>>4
めっちゃ早口で言ってそう


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:37:39.41 ID:GjJsoHZL0
>>3
違わないよ、オープンワールド何すればいいのかわからない層って一定数いる

>>4
オープンワールド苦手だと祠を探すのも大変なんですがそれは

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:49:19.52 ID:oZscXYcp0
>>9
別に祠は探さなくてもいい
たまたま見つけ所だけ登録しておけばファストトラベルにはなる
クリアするための義務ではない

むしろクリアというもの自体が「この世界で遊ばせる」という
目的のための手段でしかない、
という見方もある。 遊べばいいんだよ。


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:52:43.14 ID:E98MOtSMM
>>21
祠が見つけられなければ>>4の主張も否定されるわけだけどアホなの?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:55:41.65 ID:oZscXYcp0
>>27
>>4はその人の遊び方ってだけじゃない?
そういう遊び方もあるが、それですら苦手な人もいる。
初心者から上級者まで、パズル得意から苦手まで遊ばせる作りになっている。

祠にハマる人はじっくり全て解いてもいいし、そうじゃない人は始まりの大地の祠
以外には一つも触らなくてもクリアできる。

133: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 11:22:29.56 ID:JD8KlYkeM
>>4
ゼルダ擁護ってなんでどいつもこいつも聞いてないこと
ダラダラと捲し立ててしかも押し付けがましいのだろう
いちいち説明されないと面白さが分からない凡ゲーということなのだろうね☆

138: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 11:28:05.87 ID:cCkt+k+IM
>>133
聞いてもいない☓→聞きたくないでしょ○
「俺の持論は何の疑問も抱かず受け入れろ!反論するな!」って
ずいぶん身勝手極まりないよね
まともに議論する能力がないからそう言うしかないのかね


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:35:39.97 ID:O3fji4UAa
残念だけども津島もアサクリもホライゾンもウィッチャーもダメな
オープンワールドの典型的な例にハマってしまってる単調なマップ埋めなんて
ゼルダには存在しないしすべてが新しい

それに比べ他のオープンワールドはマップ埋めで時間を稼ぎ
つまらない探索が多いここがゼルダのすごいとこ快適さも
そうどこでも掴んで登れるっていうゼルダが初の試み
これは本当に快適で素晴らしい移動のストレスを一切感じないっていうのは
ゲームをやる上で何よりも大事だよ

002293


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:39:49.64 ID:GjJsoHZL0
>>5
真新しい要素があるのは否定しないが
OWアレルギーへの訴求力としてはあまりにも弱すぎる

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:36:07.46 ID:htg+Aj9fa
ゼルダはゼルダのベースがあってからの
オープンワールド採用だしな

105: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:50:53.55 ID:SdbboIzY0
出発点が違うのよね
だからアプローチの仕方も、出来上がったものも違う
>>6が言うようにゼルダであるという前提が重要
バランス調整などの職人芸ももちろんあるだろうけど

106: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:51:54.95 ID:Tsvqb7y0M
>>6が言うようにゼルダであるという前提が重要

いや全然ゼルダじゃなくてもA Short Hikeとか出てきてるし

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:38:05.51 ID:JThReg1/p
「オープンワールドを食わず嫌いしてたけど
ゼルダで触れたら面白かった」って感想ねじ曲げてないか?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:38:32.57 ID:T1RmPP9qd
アサクリオデッセイとホライゾンは面白いけど
ゼルダはダメだわ、何が面白いのか分からん

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:47:13.96 ID:9cp6uFr+0
OWはあくまでBotWを構成する要素の一つであって
そこをベースにしたゲームじゃないだろ

だから欧米式OWに飽きた人や合わない人がハマったって声が多いし
欧米式OWみたいなのを求めてる>>11みたいな人にはピンとこないと言われたりする

225: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 12:47:26.42 ID:uKYt0xAja
>>11
俺は逆で
ゼルダは面白かったけど
ホライゾンやアサクリのどこらへんが面白いのか理解できない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:42:11.27 ID:HtF8Kmvg0
BotW以前のオープンワールドは広さが苦痛でしかなかったがBotWは楽しかった
で、BotWクリア後にアサクリの新作をプレイしたらやっぱり苦痛だった

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:42:38.15 ID:KrC0sBBi0
オープンワールドゲーは無為になってくると確実に飽きが入る
ゼルダはその点では旅というより
主体的な冒険をしている分かなりもった
それでもそれすら慣れてしまう

不思議なのは暫くしてからまたゼルダ2周目の
マスターモードだったかを始めたこと

ムジュラの仮面のお陰で
むしろ1周目より楽だったのは内緒
武器関連は強い敵とだけ戦うから
雑魚戦は要らんなともその時は感じた

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:44:09.40 ID:htg+Aj9fa
適当に馬で走ってると
飽きそうとか迷いそうってなってくるタイミングで
新しい祠の音がするんだよな
そういうレベルデザインにしてるんだろうけど


38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:58:58.96 ID:T1RmPP9qd
いきなり最終的な目的を提示されるのは嫌だな、その世界で好きに冒険したいのに

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:01:51.62 ID:FcCk4Tk80
>>38
まぁいきなりガノン倒せ はゼルダだから出来るお家芸だよね
マリオが最初にクッパ倒せって言うように

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:02:50.19 ID:E98MOtSMM
>>44
そのお家芸が飽きられてるんだけどなw

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 10:12:20.54 ID:8ejvUavvd
>>48
確かに飽きられてるなw

*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (本日また増える予定)
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:48:13.90 ID:uJ2e/Feo0
OWだからつまらないって理屈が分からない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:48:45.86 ID:fVlcr+1YM
オープンワールドはつまらない
でもマイクラは楽しい

こっちの方が分かりやすい

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/06(木) 09:50:56.86 ID:Wi/0QXsXa
あそこまで丁寧に作らないと楽しめない人達がいるんだよな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596673768/


そもそもゼルダはオープンエアーだから…  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




入金不要ボーナスのリストはこちら