コスパ最強の多機能ヘッドセット「EKSA E3 AIRJOY PRO」が凄い 



前回、久しぶりに物欲レビューやったら、「こちらもいいですよ」と
お声がかかり、ゲーミングヘッドセット送ってもらったので、
今回、期せず物欲レビュー第2弾となりました。
いや、やっとくもんですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

オススメされたのは、安価なのにデザインが良く多機能という
まさに自分のようなゲーム好きで財布の紐が堅いゲームファンの味方、
EKSA E3 AIRJOY PRO」です。

リンク開いて貰えばわかるのですが、これが本当に安価で
なんと3000円代で購入可能。
後で詳しく説明しますが、さらにここからクーポンを使っての
2000円代へ大幅割引も可能と、とにかく安いんです。

安かろう悪かろうとはよく言いますが、この「EKSA E3 AIRJOY PRO」には
そんな理屈は通用しません。

06610


個人的には今回、使った後に値段を知って驚いたという
珍しいパターンだったので(送ってもらったものなので。
いつもは目を皿のようにして購入前に値段をとことん吟味します)
ガチで値段に驚きました。
きっと皆さんも驚くので、ぜひチェックしていってください。


そもそもサラウンドヘッドホンとは、音が左右から聴こえる
よくあるステレオヘッドホンとは異なり、音の立体感や臨場感をより感じられる
「立体音響=サラウンド」を楽しめるヘッドホンのことを指します。

06613


サラウンドとは英語で「取り囲む」という意味。
例えば映画館で使われているスピーカーサラウンドは、
前後左右にスピーカーを複数配置し、音に包囲されるような音響再生方法によって
臨場感を高める技術です。
高いホームシアターを買っても、今いち映画館と違うなと感じてしまうのは、
このサラウンドスピーカの数が圧倒的に違うためです。



今回の「EKSA E3 AIRJOY PRO」のようなサラウンドヘッドホンは、
この映画館技術を真似て、仮想的に立体感のある
「バーチャルサラウンド」という手法で立体感を演出しています。

これが、FPSやRPGなどサウンドの立体感や臨場感が重要になる
ゲームプレイ時には、迫力や没入感に大きな差をつけます。

つまりなくてもゲームはプレイできますが、
あればゲームの面白さが格段に変わるものと思って頂いて間違いありません。

* バーチャルサラウンドをフル体感するためには
Windows向けのアプリケーションを別途ダウンロードする必要があります。

06616


まずは届いた商品を早速箱開け。
ダンボール梱包です。

TEMP_20200806_190454

箱、カッコいいですね。如何にもゲーミング。

06615

取り出してみるとこんな感じです。
ちゃんと外出時に傷がつかないよう、専用のポーチ付いてます。

TEMP_20200806_190600_HDR


ヘッドセットのイヤーマフは通気性重視のメッシュタイプ。
通気性と柔軟性を兼ね備えた低反発のイヤーパッドを採用。

06624


イヤーカップは、内側に90°、外側30°回転可能、
長さ調節もできるヘッドバンド採用で、使い勝手が非常に良いです。
細かいことなんですが、こういったところが後でジワジワ効いてきます。

装着してみると使用には十分ですが、値段なりの耳触りで
個人的にはもうちょっとフワッとしていて欲しかった。
この点は前回の「FuSion A7」の方が快適だったかと思います。

まぁ、このあたりは使う人の相性もあると思うので、
さほどマイナス点ではありません。
あくまで比較対象を持っている個人の感想です。


002349


イヤーカップに装備されている音量調整ボタンは片手操作可能で快適。
一発ミュートも優秀です。このへんも文句なし。


002298


また、ノイズキャンセリング マイクも搭載、
このへんはオンラインプレイ時には重宝します。

002351
002354



さらに「ゲーミング」とつけばお約束、
「EKSA E3 AIRJOY PRO」もしっかり光ります。
やっぱり光るとカッコいいですね

002353


何より特筆すべきは、「超軽量&人間工学による構造」ということで、
確かに付けていて超軽い!

002350


わずか160gで、これは卵3個分の重さだそうです。
茹でても卵3個分の重さです。
軽いということは、長時間付けていても疲れないということ、
ここは非常に大事なポイントです。


クセモノコード。

TEMP_20200806_190620_HDR

EKSA E3 ゲーミングヘッドセットは、3.5mmインターフェイスと
USBインターフェイスが搭載されており、複数のデバイスに
プラグアンドプレイすることが可能で、自由に切り替えることもできます。

Nintendo Switch/PS4/Xbox One/PC/Mac/PSP/PC/スマホ、
ほか標準の3.5mmオーディオジャックとUSBインターフェイスを備えた
機器には全部対応します。

06612


最後に空いたダンボールは、猫の住処に再利用。
ムダがありません。

90071777


ということで、「EKSA E3 AIRJOY PRO」は納得の機能充実、
これ1つ持っておけば、ゲームのプレイ環境が、
もう一段階快適になることは間違いありません。


ここまで来ると後は買うだけですが、そうなると非常に気になるお値段。
これがまた驚く低価格で、これだけの機能充実で、なんと3880円!

これだけでも十分買いですが、ここからさらに期間限定(8/31まで)の
割引クーポン対応で、クーポン適用時には、なんと30%オフの
2716円まで下がります!

クーポンコード:CP8UHR6A

これはかなり安いでしょう。
試しに買ってみるという分にも、許容範囲な値段設定だと思います。


今回は義理ありで、結構甘めなレビューになっちゃっているように
見えるかもですが、書いてあることは正直な自分の感想です。
これ先に見つけていたら、値段見て普通に買っていました。

機能充実、それでいて低価格、コスパ最強の「EKSA E3 AIRJOY PRO」、
自分のゲーム環境をもう一段階レベルアップさせたい方は
ぜひ試してみてください! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



06610