2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/16(日) 07:42:10.61 ID:AIDly+pP0
これ
「弱いのに文句言うな」っていう魂胆が見え見え
でも糞バランスの時の方が楽しいんだよなあのゲーム
北斗の拳の格ゲーは楽しかったわ
ある程度やり込んだ他ゲーのディレクターにやらせろ
ニートがしゃしゃってんじゃねーぞ👊😁
ライト層取り込みたいならそうやな
ガンプラ優遇やめろ
バランス良けれは良いほど実力差ダイレクトに出るし
これふっときゃ大幅有利みたいなのあったほうがおもろい
そうなんよな
硬派なFPSよりもお手軽運ゲーのバトロワが流行るし
硬派なRTSよりもパーティアリーナが流行ってMobaが流行って、
それしか使わなくなるからうんちやん
1強状態のときのほうがアクティブ上がるんだよな
結局厨キャラ使うやつが多いんだから
理不尽を合法的にぶつけられるのってゲームの中くらいだからね
1強とそいつに五分以上取れるメタキャラと
変なキャラじゃなきゃ実力ゲーだしボードゲームで
なお
関係あるかどうか分からんが名選手が
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ゲームうまい→わかる
バランス調整の知識ある→ない
それはゲーム開発のプロがやれや
素人に聞くな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マニアはマニアバランスにするからな
4.名無し
開発は結局トッププロレベルの感覚なんてわかんないしな
意見を聞くのは大事だと思う
5.名無し
御意見無用
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トッププロ(失笑
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それやってBFVクソバランスになったじゃねーか
なにが有能だボケ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカでだけど、人がゲームを面白いと感じるかどうかについてゲームバランスの影響を調査したら、ゲームバランスが取れ過ぎているゲーム程つまらなく、それなりに差がある方が面白区感じるって研究論文出てたぞ。
でもゲームバランス崩壊し過ぎていると、結局みんな同じプレイしかしないからバランス取れ過ぎてるのと同じ状態(つまらない)になるそうだ。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AC北斗の一切バランスを取らない神バランスを見習え
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
クッソわかる。勘違いしてるよな
遊ぶ側として金稼いでプロ語ってる奴に何を求めてんのっていう
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウメハラも無茶苦茶な方が面白いって言ってたな
今のストVのバランスは良いらしいが
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バランスのよいKOF98Uよりバランスが悪いKOF95の方が遊んでて楽しいわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト4AEはヒール役が必要!とか言ってユンを最強にしてウメハラを始め上級者がこぞってユンを使い始めたのはひどかった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プロが参加するゲームは高確率でそのプロが好きなものが優遇されるか著しくつまらないものになる
そもそも開発してるスタッフが調整しない時点でダメだろ。作ってるのに調整出来ないって
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数%の超トップ層の意見を反映してもしゃーないやろ
そいつらが想定してるキャラムーブをどれだけのプレイヤーが使いこなせるんだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
一応言っておくがネタで人気だけど売上的には死んでるからな
17.名無し
バランス調整なんかいらないから、対戦で同じキャラを使える回数に制限かけてくれりゃええ。
18.名無し
これ言ってるやつでおもしろいゲーム見たことないわ
ただの責任逃れだし、現場猫レベルの開発って言ってるのと一緒
19.名無し
「ゲームがうまい=そのゲームの仕様をよく理解してる」ってことだから調整にも呼ばれるんだがな。
逆にへたくそに合わせてゲーム作ったらどんなクソゲーができることやらw
20.名無し
>>18
自分が下手なのを調整のせいにして責任逃れしてるのはどっちなんだかw
くやしいならうまくなって調整する側に回ってみろよ。
こんな辺境のまとめサイトで吠えてても単なる負け惜しみ言ってるようにしか見えないぞ。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかプロ仕様だの全国だの言い出す前の頃の格闘ゲームの方が
内々でもストーリーや対策の話とか色々盛り上がったし
各地のお山の大将達との交流や、遠征先の対戦相手も個性的な戦法が見られて面白かった
公式の上級プレイヤー様アピールが始まった辺りから
周囲も何か冷めきってしまった…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作るプロと遊ぶプロは違うんやで
遊ぶプロが作るとマリオメーカーの即死コース三昧みたいな状況に陥りがちってことや
23.名無し
格ゲーなんかは開発と上位プレイヤーのレベルに差があり過ぎるのが問題
スト4ではセビ滅が上位のプレイヤーしか使えないテクニックだと想定していたが、実際は初心者レベルで必須のテクになった
AEのユンもロケテでクソキャラ過ぎてゲームが壊れると散々言われたのに、強さを理解出来ない開発はそのまま実装してゲームが滅茶苦茶になりPが謝罪する羽目に
24.名無し
プロ数人の意見と数万数十万のプレイヤーの意見で前者優先とか普通におかしいよね
25.名無し
御意見無用っていう、バーチャ鉄人がバランス監修した格ゲーあったなあ
格ゲーブームだったからそれなりに売れたが全く流行らず廃れた
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラ2はレベルデザイナー募集して出てきたのが害悪のメイン性能アップだったよな
27.名無し
同キャラ以外でバランスなんか取れないよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
下手な客が9割、1割相手に調整する無能采配
アークシステムワークスあるある
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーではないけどVO4なんかはクソ判定減ってマシになってた印象がある
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラ2もこれやりだして廃れたな
まぁ元々の土台からして駄目駄目なんだけど
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
廃れた→発売三年超えても毎週数千、時に1万超えてトップ10の常連
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
プロがプロのために調整したゲームを一般プレイヤーが楽しめるわけないだろ
ゲームをなんだと思ってんだお前
33.名無し
新しいゲーム作れ
34.名無し
調整面倒くさいからレシオでもつけて
レシオが高いほどライフバーが短くなるとかにすれば良いんじゃね
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
売り上げしか見てない時点でお前はゲームの内容知らんな?
マニューバなりシェルターなり本作からの新要素が不満だらけなんだよ
メイン性能アップなんか好意的に見てる人見たことないわ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シャドバもそうよな プロが運営にいる なお
2020年08月16日 12:37 ▽このコメントに返信