Wii U自体持ってなかったわ
switchに出してくれや
なんでや
めっちゃ魅力的やったやろあのグラ
ちょっとブレワイっぽさもあるグラなんよな
攻略本ないとクリアできなかったわ
https://youtu.be/3c3V7-zybmQ
カメラに敵とか人写すやつ
あそこ不気味で嫌いだったわ
あれが一番の難関だったかもしれん
あそこワクワクしたわ
この前のRTAinJAPAN見たけどだいぶ進化してるのな
クグツガノンスキップとかあんなん一生練習しても出来る気せんわ
木のボスが瓶の水で一撃必殺のやつ
だいぶ前から有名やろ
各ボスと再戦とかいう手抜きイベント
そこピークやんな
いまのゼルダにも受け継がれてる
カメラがカラーになるんだっけ
船移動時のアイテム変更を不要にする
これやってリメイクしてほしい
RTAでは船乗らないって聞いた
水上を爆速で走れるからな
なんか溺れかけながらケツワープみたいなのしてるのは見たことあるけど今は走れんの?
宝箱を引き上げて開けたら宝箱の地図が出てくるとかアホかよ
大地の汽笛とかアイディア使い回しでいいからさ
WiiUで出してしまったのは痛恨のミスやね
Switchなら数倍売れたやろうに
Switchでも出せばいいだけだよね
スイッチ夢島が40万世界で400万売れてるからな
ガワだけのリメイクで
あれ一番のキモはアイテム持ち替え激減したところやわ
海図鑑定ぼりすぎやねん
銅鑼みたいな音で始まるやつ
ボタンアクションするときのSEが曲にもちょくちょく使われてるのすき
特にガノンドロフ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一昨年Wii U中古でソフトも6本ぐらい買ったなかでは、一番遊べるゲームだったな
論外は#feまじもんのウンコだった
まだWii のラストなんちゃらのほうがマシだよ
3.名無し
HDしかやってないけど絵作りがめちゃくちゃ綺麗でトゥーン調のグラフィックとしては最高峰だと思う
でもオリジナルは石版集めがクッソ面倒くさかったんだっけ?
風タクHDの素材とか使い回して汽笛と砂時計作って欲しいなー
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うほど過小評価か?
面白いことは面白いけど時オカトワプリブレワイほどではない、って正に適切な評価やん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雰囲気はいいし面白いっちゃ面白いんだけどゲームの半分を占める船移動がめんどくさすぎるのがなぁ
ていうか他のトゥーン系ゼルダもそうなんだけどなんであんなに移動がめんどくさいのばっかりなんだ?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
めっちゃ船移動してたのとソーナンスみたいなの叩いてた記憶が。
7.名無し
タライフォースまでは傑作
8.名無し
この見た目でソンしてるが、ラストのガノンバトル戦はゼルダシリーズでも屈指の美しさよな…
9.名無し
海の移動で寝落ちしてしまうのとダンジョン不足かな
海底のハイラルについた時に神々のトライフォースの裏世界みたいなのがあるのかと
期待したけどそんな事は無かった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
山の高台から村のお姉さんのツボ狙撃して遊んでた
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シリーズの中でメドリが一番すっき。
ブレワイで登場するんじゃと凄い楽しみにしてたけど…
2に期待してるぞ
12.名無し
リマスターでマシになったけど、やっぱ海ダルい
13.名無し
これはやってもやらなくてもええんやで
↓
うーそw 結局全部やれやw
タクソってそんな感じ
勝手にコインのキャップをしたチンクソお前だけは許さない
14.名無し
安田「PS5のトゥーンシェーダーソフトはゼルダのパクリ」
15.名無し
おもしろいけどオカリナと一緒でスカスカなんだよな
いやオカリナよりはちゃんとしてるけど移動がだるい
16.名無し
>>11
ヴァ・メドーの名前の由来だから遠い昔の故人やな
17.名無し
2002年発売の他ゲーと比べると
このグラフィックは結構なオーパーツ
GCってハイスペだったんだなと
18.名無し
タライとホースを集めろとか言う寒いギャグ
19.名無し
>>17
任豚のひいき目にはうんざりw
20.名無し
>>19
PS2は今でも自己進化してるもんな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出たハードが悪い
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ルトとナボールの時点で気付くべきだった…
23.名無し
>>19
サルゲッチュ2(2002)
ラチェット&クランク(2002)
見比べてみ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
予約して買えば
CG版時のオカリナ表と裏もついてた神ゲー
メドリ以外ならムールとアリルもかわいい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大海原がめんどくさい
ただ広いだけで進む方向変えるのも面倒
リマスターで改善されたけどマシになった程度
ダンジョンは面白いんだけどなぁ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
PS2もやってた自分が見ても風タクとトワプリは細部まで動きが細かい
今じゃ当たり前だけど段差や坂に立つと合わせて足を曲げたり水から上がると服から水滴垂れてきたりとか凝ってて当時は本当にすごかった
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
言うほどハードだけの問題か?
28.名無し
風タクGCは時間がなくて海がスカスカやって評判悪かった。
その後の海外版で完全版になったと聞いたで。
この時の試行錯誤が後のオープンワールド、ブレワイに活かされたと
夢想すると熱いわ。
29.名無し
シームレスは凄かったが、海の移動が単調になりがち、後半ファストトラベル擬きもあるが4箇所と使い難い
タクトから入った人は別だがオカリナ、ムジェラとやって来た人にはアイテムギミックの被りが多い
全体で見たら良く出来てるけどゼルダシリーズとしたら過小評価でもないかと
ゲーム時間を決められてる子供だと下手すれば海の移動で30分取られたりするからね...
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
できれば褐色のままが良かったけどちょい乱暴なゼルダ可愛かった
31.名無し
なんで初っ端の魔獣島がステルスなんだろうな?
あそこだけ違う意味で難易度高くね
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的には時オカよりも風タクの方が好き。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この調子で全ゼルダをSwitchで出来るようになったら嬉しいな。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絵柄からの世界観なのかもしれないけど、あの明るい雰囲気は歴代ゼルダの中で光ってると思う。
ボスのコミカルなデザインはどれも好きだな。
デクの木様まで登るときのありえない高さとか、竜巻利用した滑空とか、今でも思い出せる度肝抜かれる演出は個人的にムジュラと並んで多い。
ケルト風?の音楽も大好き。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に面白かったけど海の移動がな
あとハイラルに行けるようになるのかと思ったら城だけでちょっと肩透かし
2020年08月19日 13:55 ▽このコメントに返信