味方が育ってくるとつまらんくなるわ
すげーわかるわ
縛りとか設けないでやってるだよね
醜いね
ある程度治めたらもう勝ち確やろ
しゃーない
だからそれなり程度の勢力ひたすら防衛するとかになるわ
んで飽きる
最新のcivはいろいろ要素足して工夫してるけどその分やること増えすぎてな...
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読者コメント
2.名無し
あーこれはわかる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リソースマネジメントをするゲームだと中盤辺りで経営難とか破産の危機を脱したら後はワンパターンに資源増やしていくだけやからしゃーない
4.名無し
バーガーバーガー懐かしいな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次のお題が高額な◯◯購入!ってのしかないよな
そうなると惰性で時間進めるしかない
6.名無し
経営シムに限らない定期
要はPCの方が育ち過ぎるとやることが作業になるから単調に感じるのだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完璧に調整できてないよね
中盤から急激にインフレしちゃうからなぁ
8.名無し
※1
これも答えのひとつだけど、
それ系はようやく軌道に乗った頃にクリアになるから
手応え的には中途半端なんだよね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
周回する時に縛ればオッケー
慣れた人は最初から縛ればいい、店員雇う系なら出てきた候補の一番雑魚を雇うとかやったことある
10.名無し
マイクラもそうだな
ダイヤ一式装備作って色々自動化したら飽きて最初からやるわ
11.名無し
中盤も大きくし続けるのが大変なゲームもあるぞ
ただし、そういうバランスだと基本的に難しいのがネックなんだよなぁ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前らは自分の人生を軌道にのせろよまず
まあもう手遅れだろうがな
13.名無し
複雑過ぎて軌道に乗せる事すら出来ないのが有る、洋ゲーお前や説明の日本語が理解出来なさ過ぎて諦めてしまうわ
14.名無し
>>8
経営が楽になって惰性で遊ぶのが目的なのか?
結局俺つえーがしたいだけになるぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頭空っぽにしてバカ社長のつもりで経営したらいつまでもほどほど難しくて面白い
効率じゃなくフィーリングでプレイ
16.名無し
>>14
俺つえー、とまでは行かなくても
クリア条件満たした後に同じステージ内で+αの目標があるゲームが良いね
大抵の+αはクリアまでの時間だったりするけどそうじゃないやつ
「ここから資産を倍にしよう」的な
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新テーマパークってゲームの、借金返済するシナリオが大好きだったなぁ...
18.名無し
>>16
発展型は良いね
大規模開発とかできる様なブースト的設定有れば雰囲気変わってもう一回やる気になるな
1.名無し
目標達成したら次のお題にいくパズル的シミュレーションであそべばいいんじゃないのか?
2020年08月27日 09:47 ▽このコメントに返信