1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:27:08.84 ID:pneknw8b0
Ryan McCaffrey@DMC_Ryan
I was wrong to drink the "current-gen won't hold next-gen back" Kool-Aid.
I've talked to enough people now.
It might make sense for some games, but not AAA, system-seller kinds
of big-budget productions.

Cut bait on the old hardware. I wanna see what the new stuff can do.

https://twitter.com/DMC_Ryan/status/1297994309677899776

no title





2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:28:24.87 ID:pneknw8b0
雑訳
現行機は次世代機の足枷にならないと盲信してたが間違いだった。
もう十分な人と話をした。
一部のゲームでは意味があるかもしれないが、
AAAやシステムを販売するような大作ではない。
古いハードは諦めて。新しいもので何ができるのか見てみたい。



32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:58:15.70 ID:081jSLuy0
>>2
やっぱりなーーーただ解像度下げただけで出せるわけないんだよ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:31:29.99 ID:2n61bHZWd
やっと学んだのか

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:32:46.05 ID:pneknw8b0
no title


XboxSeriesXの開発者は、XboxOne対応が足枷で
真価を発揮出来ないという話は本当なのか?

「率直に言って、XboxOneによってXboxSeriesXの能力が抑えられているというのは、
デバイスの競争に巻き込まれすぎている人たちによって作られる
インターネットミームです。」
と、マイクロソフトのゲーム部門のエグゼクティブバイスプレジデントであり、
Xbox部門の責任者であるフィル・スペンサー氏は述べています。


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:33:24.31 ID:pvAvHdJrM
PS5みたいな世代遅れ機にマルチするのも縦マルチ級のデメリットしかねぇな。
レイトレ系は堂々とPS5切り出来るものの、それ以外はPS5が足枷になる。

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:38:58.26 ID:Bfk0tDXG0
縦マルチのフライトシムを超えるゲームがプレステで出ないと説得力無いわな。

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:39:00.38 ID:8Dzn7n1kM
同じような理屈だとPS5みたいな低性能機にマルチソフトを展開するのもリスクって事か
なまじ次世代機を名乗ってるだけにこっちの方が質が悪い

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:42:46.23 ID:XKvq6hlN0
そんなもん分かり切ってるやん
なお、箱1切ってもTFLOPSが大幅に低いロックハートが待ち構えてる二段構え

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:44:45.74 ID:gaEVbhYWM
>>12
発表しないんじゃね?ゲームの開発計画が狂いまくってるし
まだギリギリ間に合う

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:43:21.85 ID:OfOQNFeD0
でも縦マルチを切った場合は
ユーザーが付いて来てくれないとAAAは大赤字だよ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:54:04.00 ID:v+ipzbdh0
永遠の足引っ張りSwitchさん

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:58:31.91 ID:OU4+WRmM0
>>15
ゲーム買わず小売りを泣かせサードとファーストの足引っ張ってるのがお前らだぞ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:01:05.93 ID:MYSCA9KG0
海外だとPS4の縦マルチ地獄なかったからでしょ
苦しめられた日本ユーザーと違って経験がない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:04:09.44 ID:fjkgb5bo0
>>19
アトリエ程度の縦マルチなんぞ参考になるのか?
それにSwitch含めてのマルチを海外は経験済みだから今更だと思うが

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:15:31.44 ID:qbPWGbLB0
次世代機専用で大作って作るのに何年かかるんだよ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:30:54.56 ID:ujhVP6kG0
スイッチマルチは足を引っ張る。

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 17:08:29.34 ID:ATxGKJPM0
そうか、アカンか・・・

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 17:11:30.26 ID://3NW8wpM
これからXBOXは4TFロックハートの性能に縛られることになるわけだな
足引っ張られたくないからPS5/PCで開発するゲーム増えるんじゃない?

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 17:14:47.12 ID:VmjQSS0N0
フォルツァホライゾンみたいな別開発なら全く問題なかったのにw

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 17:23:27.20 ID:4u8AQH1T0
ヘイローは縦マルチだから糞グラだったってことかな?

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 17:20:48.06 ID:M55tPh/O0
ロックハートはCPU一緒だから解像度落とすだけで問題ないだろ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 17:24:03.60 ID:ujhVP6kG0
ロックハートはおそらくメモリも少ないのでは?

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:39:48.67 ID:rop7nB02M
>>1
デマ流すなよ

Q:すべてのXboxシリーズXゲームが基本のXbox Oneで動作する
必要があるという事実を踏まえると、開発者が共通の最小要素まで
開発する必要があるため、デザインまたは忠実度に関して
ゲームが妨げられるという意味ではありませんか?

ジェイソン・ロナルド:

「結局のところ、これは開発者の選択です。明確にするために、
XboxシリーズX世代に固有または独占的なタイトルがあります。
Mediumはその良い例です。ただし、最終的には、
これが各開発者の選択になります場合によっては、
次世代専用のゲームを作成することもあります。

XboxシリーズXでゲームを構築するために使用するものと
まったく同じツールは、Xbox OneまたはPCでゲームを構築するために
使用するものとまったく同じツールです。
そのため、開発者が複数のデバイスにゲームをできるだけ
簡単に出荷できるようにするとともに、使用している特定の
デバイスに固有の機能を利用することも試みました。

たとえば、Xbox Series Xに最適化されたバージョンのゲームで
レイトレーシングを有効にしても、Xbox Oneバージョンのゲームでは
有効にしない場合があります。
または、一部の領域ではゲームエクスペリエンスが向上し、
他の領域ではそれらを同じに保つことを選択できます。
だから私はそれを最低の共通点として見ていません。
私はそれを、開発者に可能な限り最高のゲーム体験を構築するために
必要なツールを提供していると見ています。
それは正しいバランスを見つけることです。」


49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 17:58:33.75 ID:P856hZZVa
同一メーカー内の縦マルチは問題ないってPSWで散々聞いた


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1598336828/

期待のHaloがXboxOneマルチやめて、次世代機独占になるらしいという
話から、ちょっとおかしくなってますね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


no title



入金不要ボーナスのリストはこちら