1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:30:07.80 socRyGe0.net
なんで制作陣は採用するん?

zelda-breath-of-the-wild-buki-broken-6

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:31:34.98 c9NggZz0.net
徘徊する意義を失うから
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:33:13 tb8W+pbC0.net
ゲームボーイのSAGAの時点で結構ウンザリしたやつ
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:34:13 T9scnzke0.net
リアル系ゲームなのに壊れないのはおかしいから
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:43:22 Ge+F/23wM.net
>>4
リアルじゃ武器とか滅多に壊れないだろ
逆に不自然
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 14:08:40.65 mYzyKJTQ0.net
>>15
すぐ壊れるぞ
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:41:22.51 SqxTpYZl0.net
>>15
銃火器ならいざ知らず近接武器なんて意外と脆いよ
相手も武器破壊狙ってくるだろうし


5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:34:19 ZMoZnl+h0.net
武器の値段下げて予備を持てるようにすればまぁ
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:34:35 j3ywXtDad.net
俺はモンハンの武器を研ぐのすら面倒くさかった
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:41:07.56 9oG6gCwP0.net
>>6
わざわざ足が止まるしな
回復と同じように移動しながら高速で研げるようにしろ
もしくは切れ味悪くするな
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:35:11 biRpb6VI0.net
武器が壊れなくなったブランディッシュ4はヌルゲーすぎる
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:36:28 21vLlvyN0.net
Fallout3とNew Vegasは良かった
大事に使えばお気に入りの武器をちゃんと長持ちさせることもできる
パーツ取りのために同型武器を集めておく意味もあるし
スキルが上がれば修理の腕も上がり、使用時の破損も抑えられ
最終的にはほぼ壊れなくなる
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 18:30:20.41 xPbTJOF00.net
>>8
劣化する故に弱い武器は雑魚用
強い武器は強敵用って使い分けするのが好きだったなぁ
4で壊れなくなったから強武器入手したら他は不要になって、
それ以降凄く単調に感じた
76でまた壊れる様になって個人的にニッコリだわ
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 18:51:18.79 21vLlvyN0.net
>>59
壊れることにゲーム性があるのがいいよね
お気に入り装備を残すための縛りプレイにも納得感がある
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:37:03 HWZkGuAl0.net
FE
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:37:09 j04Dad200.net
唯一意味がありそうに感じたのはダクソの結晶武器ぐらい
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:39:12 21vLlvyN0.net
Falloutでは、序盤に壊れてしまったユニーク武器を自宅に保管しておいて
スキルが上がってから修理したらとても強い武器だった、なんてのも味わえる

ブレワイみたいに不可逆にただ壊れるのはダメだな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:39:34 mc/8s0+RM.net
リンダキューブは良かった
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:42:31.08 x7HuOCxNd.net
壊れるのと再入手・修理再使用とのバランスだわな
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:47:49 Fbpsf4F50.net
リアルでも武器なら使えばすぐ壊れるよ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:48:36 EIvJA1bj0.net
シレンの使い捨ての剣盾や鰹節なんかは序盤に拾うと面白いが
壊れる腕輪はダメだな
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:50:45 R1Cmh7vPd.net
FEとか武器破壊無かったらただの無双になるだろ
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:50:57 GBcDpweJ0.net
マイクラ
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 13:53:08 P5JdTjlB0.net
バイオだって武器に使用回数と所持数に
制限持たせてあるからスリリングなんじゃないの?
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 14:30:44 WrcGLDfR0.net
武器回数と体力とは別にLPがあるゲームは嫌い
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 14:31:01 jfDF459Jd.net
FEも外伝の方が武器システム良かったから無いな
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 14:36:19.20 5Ara94ab0.net
feifは武器が壊れないが戦闘する度に攻撃力が落ちていく誰得仕様
これ考えた奴は狂ってるな

暗黒竜や紋章の謎だと星のオーブを持っていたら武器は壊れないし
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:16:13.92 V3hnxcmm0.net
モンスターなんかぶっ叩いたらすぐ壊れそうだけどそうでもないの?
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 15:58:50.57 K/2k2aEW0.net
これと空腹はほんまうざったいだけだわ
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:12:04.08 gSa/6BT70.net
ダクソも一応壊れるやん
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/08/25(火) 16:30:02.00 5X/tSbB9a.net
好きな人もいるから採用されてる
大抵武器が壊れないようにしたら違うゲームプレイに
なってしまうようなものばかりだから
そういうのが嫌いなら素直に違うゲームやればいい

maxresdefault(2)


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598329807/


ゼルダは壊れるシステム採用で、個人的にはうまくいっている
好例だと思います。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





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