ダイエーの試遊台(´・ω・`)
手の平の皮を持ってかれた
ゴールデンアイのあの感じいいよな
罪と罰ってゲームはあの時代にスティックエイムできたんだぜ…
左と右←戦略系やテーブルゲーム等
左と真ん中←🤔
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ああ見えて割と操作しやすいのよね
3.名無し
後継機でデザインが変更になるんだから失敗作だろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSのパクリ
5.名無し
※4
安価だけつけてあげるw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションはやりやすそうだと思った
RPGはやりにくそうだと思った
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
親指が抉れた記憶がある。あとパワプロで初めて弟に負けたな、野球知識なしでゲーム知識だけで今まで通用してたからね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は好きじゃなかった
キングダムハーツが十字キーじゃなくて皆文句言ってたくらいの時代だしな
慣れって怖いな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コロコロのマリオ君でここにつまようじを指して3Dスティックを体験をしようみたいなコマがあった思い出
当たり前だけど全然感触違った
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
衝撃的だったな
マリオ64では直感的な操作で3D時代の完全な幕開けみたいな物を感じたかな、そう思うと任天堂ってやっぱり凄いよ
スティックだけじゃなくPSにも共通するのがグリップ、当初はなんだこの飛び出た形状はと思っていたのが実際握れば納得で3D操作にはグリップは必要だと感じたかな
11.名無し
パクられるから発売まで秘密にしてたというのも納得
現にすぐにソニーがパクった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見たときはゲーセンとかのスティックと何が違うの?って感じだった
触ったら全然違った
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
指の皮が剥けるだの抉れるだの、どんだけ固いんだよそのスティック
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
プレステの方が発売が速いのですが?wwwwwwwwwwww
15.名無し
>>14
十字キー(任天堂のパクリ)しか付いてない初期コントローラー知らんの?
16.名無し
>>11
違う
このときは発売前に発表した(振動パックもね)から、ソニーが慌ててパクってデュアルショックを出した
任天堂は以後、発売前に機能を発表することを控えるようになった、って話
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
DUALSHOCKに先立ち、アナログジョイスティックの互換コントローラとして1997年4月25日に発売されたPlayStation用アナログコントローラ
DUALSHOCKとの違いは以下のとおりである。
振動機能に強弱の区別がない
64
発売日:1996年6月23日
振動パック(しんどうパック)は、1997年4月27日に任天堂から発売されたNINTENDO64の周辺機器である。型番NUS-013
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードオフでスティック無事なジャンク漁ってたわ
最近は見かけなくなったな
19.名無し
>>14
初代デュアルショックにアナログスティックが追加されたのは64よりあと
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さわったことあるが
これでゲーム遊んだことないわ
2020年08月30日 04:22 ▽このコメントに返信