クリア後が過去一番最悪
うん地はうんちやけど総合的に見て歴代トップ3には入ると思うで
大型アップデートもうないらしいから実質上の終わり
レベルダウンとかいらないんだよ
あとぶっちゃけクラッチも微妙
素材は最高のゲームやったな
開発お疲れ様やで
ワールドのアクションはなんだかんだで洗練されてる
異次元の人気やで次は本腰入れて作るやろ
目指せ3000万本や
気持ちいい
痕跡はウィッチャーみたいなかんじでイベントとしては面白かったけどな
世界観楽しむ要素としては良かったけど一定以上ないと
ワイ的にはキリンストーカーで印象最悪やけど
アイスボーンはティガ、ジンオウガ、ラージャン、
好きな時にやって好きな時に復帰したいねん
これやなぁ
もう今後はエリア移動でロード挟むとか許されんやろ
余計なアクションと導虫関連排除するだけで神ゲーやん
無印はトロコンするまでやった
モンスターに貼り付き攻撃が出来る
これで傷付けて肉質軟化したりスリンガーで強制移動させて転倒させたり出来る
なお開発の想像以上に活用されたので追加モンスターはクラッチ攻撃対策をしてくる
転身も似たような経緯で弱くされてたな
あぁ!こんなはずじゃなかったのに無敵時間みたいな活用されてるンゴ😡
弱体化や!!
逆にどんな使われ方される予定だったのか気になるわ
フレーム回避練習の保険らしいで
そんなん最上位の一部しかやらねえよって話
武器のお仕置きもTA勢に流されてる感あるしもうちょっと考えて欲しい
ワールドはマジで神やった ゲームのシステム面で感動したの久々やったわ
アイボはなんというかストーリークリアでもうええか…ってなった
あとストーリーもっと削ってええからモンスターに固有縄張り争い実装してくれや
この期に及んでnpc追加とかいう狂気
その調子でディープダウンゴも頼む
苦痛を伴う面白さ
流石に対策された
ライトも強いで
いくら死んでもいいマルチは新鮮やし
モンハン関係ないとこでもたまに見かけて草生えるわ
火力盛って会心100%気持ちいい
マムタロトみたいな怠いだけのガチャは正直もうやめてほしい
観察してるだけで楽しかったし
次に生かしてくれ
良モンスや
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通のワールドは良かった。ストーリー中は世界観楽しめたし
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここまで空気のモンハンって久しぶりじゃね?
4.名無し
>>3
あ、ふーん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
びちびちのうん地みたいな蔑称使われなくなったな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スキルとお守りの仕様変更は良かった。
お守りもうちょい簡単に作成させて欲しいけど。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスボーンの亜種が出てくるところで飽きてやめたけど、100時間位楽しめたから満足だわ
でもよくあれを何百時間もやってるやついるよな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
終わる終わるって、ダイアリーが終わるだけでアプデが終わるわけでも、ましてやゲーム自体が終わるわけでもないぞ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3日にニンダイでモンハン発表するって話はガセだったな。
もう明日だから告知も間に合わない。
10.名無し
ゲハのやり玉にされて可哀そうだったけど実際よくできてたしね
悪い所は改善してもらいながらこういう路線のモンハンで進めて欲しい
11.名無し
ワールド美化されすぎだろ
12.名無し
思うんだけど何でこいつら偉そうなんだ?
まぁ人にあらずとも言えそうなゲハよか全然良いけどさ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器のグラフィックがほぼほぼ一緒なのがなぁ…もうちょいどうにかならんのか…
14.名無し
ワールドは文句なしに面白かった。
IBはいまいちだった。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
導きやらクラッチ無くても失敗したら即死やらガード無効&削りアタックやらおばさまぁぁ!やらクソ要素ありまくりじゃん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスボーン見たいな拡張DLCは限界があるからなあ
次は本編とアイスボーンクリアはきつい人が多いやろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドは面白かったよ
アイスボーンは開発の悪い癖が出ててそこまで楽しめなかった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
わかる
皮ペタが多すぎて武器作るモチベーションがいまいち湧かなかったわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう一つぐらいDLC出るんじゃね?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろアップデートがすべて出揃ってからがスタートやろ
21.名無し
スト5みたいに長々有料dlc続けていくのかと思っていたらあっさり終わらせたな
22.名無し
イッチがひとりだけ必死すぎてもうね
23.名無し
うん地最後まで公式配信で一回も触れないのやっぱ失敗だと思ってんだろうな
極限よりつまんねえコンテンツだったしな
24.名無し
ホント盛り上がらんかったなW系は
やっぱモンハンは携帯機でないと
25.名無し
つか、討鬼伝2だよなアイスボーンって
26.名無し
>>20
期間限定クエストも開放するかねぇ?
27.名無し
最後までやってるような奴はモンハンであれば何でもマンセーだろうし
評価を下すなら次回作が受け入れられるかだろ?また大量出荷はするだろうけど
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
うわ すげぇしっくりくるわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスボーン高くね?って印象残して終了
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MHWってフィールドの区点消して最初モンスターだけ新種の追加は古参モンスだっただけな
初代モンハン引き継ぐのかと思ったらニンテンドーモンハン引き継いでて笑えた
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
モンハンよりも面白いゲームって現状ないからね。
fpsもやるし、その時その時の旬のPS4やブヒッチの新作も発売日に買って遊ぶけど、fpsで心が疲労した時や新作をクリアしたら結局はモンハンに戻っちゃうな。
モンハンはフレとやったり、色んな武器種で遊んでたらほんまに飽きないわ。
32.名無し
新しいモンハンを迎えるために古いモンハンを終わらせないとね
33.名無し
ぶっちゃけ受付嬢があそこまで嫌われる意味が分からんわ
明るくて一直線な性格でたまにドジやるっていうどこにでもいるベタベタなキャラにそこまでヘイト抱く感覚が理解できん
顔も最近のカプの中ではマシな方だし
続編はもっとNPCとの共闘感を大事にしてほしいわ
ワールドのNPCもプレイヤーの見えないところで色々活躍してはいるんだろうけど
一緒にモンスターと戦いたかった
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4Gの開発だから形を変えてでも乗りとギルクエとパックつガチャをぶっ込みたかったんやろなあ。あと簡悔
35.名無し
>>7
モンハンは最強スキルつけるためにひたすらペチペチする作業ゲー
それがガチャ好き日本人にはすごく楽しい 100時間程度で揃えられたら逆にブーイング出まくるよ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC版が PS4版よか売れるとは思わなかった グラ完全版とmodが決めてやね
2020年09月02日 15:19 ▽このコメントに返信