↑これやろなあ
APEXとフォートナイトか
たくさんの信者が脱Pしてしまった恐ろしい出来事だった
バンナム合併
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
vitaにモンハンがでなかった事じゃないかね
カプコンって恩を仇で返すよね
3.名無し
FF12の主人公がバルフレアだった
4.名無し
PSがサンケタンハードになってるのは予想外
PS1、2のころは覇権ハードだったのになあぁ
5.名無し
PS5のデザイン
蓮舫さんちの巨大空気清浄機で泣けてくる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームを見る専が増えたことだな。ソシャゲも込みでプレイしないゲームに価値があること。
7.名無し
世界でビチクソと言われた導きの地
8.名無し
>>2
カプコンがゲーム業界に必要であるという承認要求が成立してしまったからな
いけにえ系のやつや、ゴットイーターじゃあだめだったは、満たされただろうなあ。
そりゃワインつくるはずだよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつの間にか海外のメーカーの方が良策を作るようになってたことかな
日本はソシャゲで巻き上げる方にシフトしてしまったからもう追い付けないだろうな
かつての名作が復活!のソシャゲ率を見れば一目瞭然。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂がここまで、ガキのおもちゃになり下がったこと
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲの勢いが落ちてきたこと
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ずっとガキの玩具で良い 変に格好つけてたら間違いなく終わってた
13.名無し
eスポーツ
これで勘違いして、人生を棒に振るのが増えそう。
14.名無し
キムタクのゲーム化
15.名無し
四桁はまだPS4発売年にやってるからいいけど、
これからバトンを受け継がなきゃいけない年に三桁は流石にビビった。
PSの核が米国に移るってこういうことなんだと思ったわ。
なにせ日本に何も向いてない。TGSあるというのに出ても来ない。米国ではちゃんと出荷してるのに日本に来ない。
どう考えても日本今回も後発だろ。もし普通にホリデーに出すつもりならTGSで日本向けプロモーションするはずだし予約も開始してるはず。
日本語吹き替えしたステイオブプレイも放送してたはず。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミスタがパワプロに食われたことやな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレタイ見て思い浮かんだの結構出てるわ
一番はスマホでのフリープレーかな、ゲーム性もあるがバトロワ系でのフリープレー課金モデムは合いすぎた、このクォリティーがフリーでこれだけ完全に確立されたコンテンツになっては任天堂社長が言ってた買い切りモデルなんか歯が立たない、ポケGOの件もあるし完全に口を噤んで買い切りモデルは事実上の頓挫
二番手はソニー規制…PSの強味でもあったのに総スカン
個人的にはVR…予想外ではないがここまで下を潜るとはね
18.名無し
確かにFF7かなあ
当然のように任天堂新ハードで出ると思ってたのに、PSだもんな
CM初めて見たときの衝撃ったら
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MSのハード業界参戦
20.名無し
ソニーユーザーも任天堂のゲームがやりたかった事
21.名無し
スクエニ合併は衝撃的だったなぁ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニも驚いたけど
バンナムもくっつくイメージなかったから驚いた
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーセンな死んで残ったのが
UFOキャッチャーとプリクラだけ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
実年齢いくつになっても精神年齢14才なボクカッコいいね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時のこと一切知らんけどスクエニ合併は衝撃だったんだろうな
今で言う任天堂とSIE合併ぐらいか?流石にそれは言いすぎ?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム内で起きたゲーム史上最も予想外の出来事ならKOFにおいてSNK最強キャラであるはずのタクマ・サカザキが作中でモブに敗北したにも関わらず続編で他の人気キャラや新キャラの出番を奪い何食わぬ顔で出場し負けた相手にリベンジするどころか平気で自分のことを「不敗の格闘家」と言い張りそれが他のキャラにも受け入れられている事かな
27.名無し
スクエニの合併って事前のスクウェアの凋落こそPS時代以前からすると予想外だったけど
くっつく相手がエニックスだった事はクロノトリガーの件もあったしそれほど予想外ではなくない?
まだバンナムやコーテクのほうが「そことくっつくの?」って驚きがあったよ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺もSONY規制かも 強みだったのにビビったわ
2020年09月03日 01:55 ▽このコメントに返信