1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 20:31:45.27 puscNgQ0.net
しかも殆ど大ヒット

【祝】ポケモンGO 4周年


2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 20:33:59.16 CiVe9OUp.net
Laboを入れろよ。
革新的ではあっただろ。
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 20:38:18.11 4Nqn2n8s0.net
ラボは大ヒットとは言えないかもしれないけど、評価は高かったよね



5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 20:40:01.06 2pc1DwGUd.net
学校や子供が職業体験する施設に採用されたりしてんでしょ?
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 20:45:04.10 NiHKIeR80.net
面白そうと思わせるのは巧いね
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 21:00:17 Ki4WCG6za.net
ポケモンGOの革新性と任天堂は関係ないだろ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 21:04:21.84 cNys/N9A0.net
ポケモンGOはポケモンという最強のIPにナイアンティックによる革新性だな
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 21:12:03.62 EgaMsorQ0.net
体感ゲームは革新性でもあり、PC・スマホからの逃げでもある

labo・リングフィット・マリカARと毎年のように体感ゲームを出すのは
任天堂なりのPC・スマホとの差異化に対するアンサーだと思ってる
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 21:16:46.86 y9WMyq6c0.net
ポケモンsleep早く欲しい
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 21:18:00.67 puscNgQ0.net
スイッチ自体も革新的だしね
ぶっちゃけPS2以降はハード惰性で買ってたが、
久々に本体自体を気に入れるハードだと思ったわ
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 21:36:22.84 tDrIwSWZ0.net
VRも任天堂が考えるVR開発中なんじゃね?
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 22:08:04.72 YAUNkZUC0.net
リングコンはリングフィット専用に開発されたんだと思ってたわ

あれでも試作コントローラの中ではまだ普通な方らしいから
今後も想像つかないような新しい物が出てくるんだろうな
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 22:31:22.37 YAUNkZUC0.net
どうも変な言い方になるけど
これから先も進化と多様性をもたらしてくれるだろう安心感が
任天堂にはある
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 22:38:06.57 Vmr3sYCWM.net
>>61
前の発言と矛盾するけど、それは分からないでもない
内部留保すごいし、したたかにやっていく可能性もまたあるかと
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 22:40:49.47 YAUNkZUC0.net
>>66
試作コントローラの中ではリングコンはまだ普通な方というくらいだから
俺みたいな凡人には想像も付かないような
新しいものへの挑戦がいくつも行われてるんだろうな
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/08(火) 22:47:08.16 Os6VVVJm0.net
ラボなんて使い道もないのに生えてきた謎試作コントローラを
樹脂だとコストかかるからダンボールを組み立てると楽しいってことにして
ミニゲーム乗っけてミリオン売るんだから最高に商売うまいよな
研究の一環なのにきっちり回収してるやんけ
96 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 00:01:31.56 HL9eo3M0.net
最近のアイデアで一番関心したのはゾウToy-conだな
たぶん現状最安値の6dofデバイスだろう
123 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 01:57:57 ZO2avSV70.net
斬新なゲーム作るのって任天堂だけになったね
その割にはあんまり評価してるゲームメディアがない印象
どこまでバカなんだよあいつらはw
126 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 02:07:58.27 TfLr9USN0.net
ラボのVRは面白いアプローチだったな
VR酔いの原因の大半は「仮想と現実のズレ」なんだけど現実を
仮想に近い状態(風を発生させたり仮想世界とリンクするような
道具&操作方法)にする事によって軽減に成功してる
そして「ズレを感じなくさせる=没入感が強くなる」だから
ラボでその仕組みを作るのは見事に合致してたなって思う
132 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 02:29:01 Ckvo+wW/0.net
>>126
だがしかし決定的に液晶の画面解像度、リフレッシュレートと
本体の絶対性能が足りなかったな…スイッチでのVRは無理がありすぎた
157 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 07:30:33.31 TfLr9USN0.net
>>132
完全に後で強引に追加されたって感じだったな
まぁVR入門なら悪くはなかった
149 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 03:41:28.65 YljRRIHE0.net
ゼルダの核心的なところは
cedecの講演で話があった
三角形の法則的なやつじゃないの。

あれのせいでどんどん寄り道したくなるあの面白さがすごいと思う
150 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 03:52:40.07 BjzxTZbV0.net
プレイヤーを誘導する引力についてはWii版ゼノブレ当時の
モノリスのインタビューでも語られてたし
作中ではチラ見せの地形デザインも活用されてたけど、
今思うとあちらはデザイナーのセンス頼りな印象がある
三角形の法則として体系的にまとめ上げたのはブレワイが初だろうなぁ
155 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2020/09/09(水) 06:42:29.17 mzxWdMS50.net
全部枯れた技術でしょ
そこを面白く料理できるところが任天堂の凄さだよね

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599564705/


任天堂の独創性、技術力、アイディアの豊富さには
毎度、頭が下がります。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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