


宮本?とか言う社員らしい
あとアイテム欄の取説マリオのイラストがサイコーにラブリーで素晴らしいわ
キノコ達の住む平和な王国に、
ある日、強力な魔法を操る
大ガメクッパの一族が侵略して来ました。
おとなしいキノコ一族は、
皆その魔力によって
岩やレンガ、
つくし等に姿を変えられてしまい、
キノコ王国は亡びてしまったのです。
このキノコ達の魔法を解き、
よみがえらす事ができるのは
キノコ王国のお姫様ピーチ姫だけ。
彼女は今、大魔王クッパの手中にあります。
マリオは、カメ一族を倒して
ピーチ姫を救出し、
再び平和なキノコ王国を築くために
立ち上がりました。
何度見てもつくしで笑う
有名な話だと思うけど、1-1ってプレイヤーに操作感を覚えてもらう
それ以降が本当に難しい
こういうのはウィットに富んでる
魚じゃん
それ以外のキャラはみんな顔変わってる
ピーチ姫は当時ナンバーワンアイドルだった
公式サイトにあるパッケージ絵が宮本さんのイラストで、
それ以外のがすべて小田部さん
クッパもピーチ姫もパッケージ版と見比べると全然ちがう、
この時、アメリカンでPOPなキャラクターデザインに出来たのがマジでデカい気がする
多分マリオがドラえもんとか、カービィとかのデザインだったら
2020年でも世界で通用する企業になれてない気がする
一体何人の子供たちが上から落ちてくるクリボーにやられた事か
64まで殴り飛ばせないの本当に草
多分スター中なんだよ(震え
トゲゾーガ丸まってる姿だと思ってた
なんか怖いな…
発売当時は大学生だったけど、オブジェクトとキャラクターの
まさにデザインの極みだった。
読者コメント
2.名無し
この頃の線の太い絵マジで好きだった。好きだった。
むしろ今これを出すってのは、過去に縋りつきますよって宣言に見える。
アニバーサリー企画ならシリーズを追ってやるべきだけど果たして…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は岩田社長死んで後は宮本茂か。
天才1人失って宮本の遺産で食いつないでるだけの状態。
宮本がいなくなったら終わるだろうなww
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔に比べると近頃の任天堂はダメダメだよなあ
やっぱり社長って大切なんだな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
いつの時代のこと?64とかGCの頃はソニーにぼろ負けしてた角
6.名無し
※1
色彩検定1級さんチーッス
7.名無し
終わるどころか普通に後進も育って盤石ですが?
8.名無し
2の取説がボロボロのスキャンで時代を感じた
もっと程度のいいのはなかったのか
9.名無し
※1
橙色より山吹色のが近いだろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洗脳された信者達のコメントが気持ち悪い
11.名無し
ちゃんとシリーズやるんだな。これはありがたい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
泣ける
特に多感な時期にハマったやつって
いくら年齢を重ねてもやっぱりいいんだよな
13.名無し
>>3
ゲームユーザーもこういう老害思考のやつが増えたね
自分の目の前1mくらいしか視野がない奴
14.名無し
当時の説明書見たら連続攻撃が連続殺法になってて草生える
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
縄跳び、折り紙、歯磨き、ラジコンの次はこれ?
チー豚はそれでいいの?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2はFOR SUPER PLAYER'S、海外版だとThe Lost Levelsってサブタイトルがつけられてて、実質ステージ9からのスタートだから難しくて当然っちゃ当然なんだよね。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
setsumei.html.xdomain.jp/
騙されたと思ってここを見てみると、懐かしさでいっぱいになるから、アクセスしてみて。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シレッとアラシクが混ざってるの草
長年にわたり愛されてんなぁ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
VRの次は何?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のCGマリオより
スーパーマリオ1や2のイラストの方が安心感を感じてしまう30代
SFCになって表現幅が広がったぶん
あの辺りからヨッシーとかカメックとか、キャラ個性や主調が一気に強まった感ある





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の若者は橙色(だいだいいろ)を知らないのか…
2020年09月13日 18:15 ▽このコメントに返信