
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
>>36が言葉の意図を組み取れてないだけ
こういうのはあったほうが面白い
セプテントリオンや遺作のような
脱出ゲームの全員救出ルートみたいなもんだ
難しいからこそ、それくらいのエンディングはあっていい
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな
同人でやることだろそんなの
根本的にそんなゲームちゃうやろ
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな?
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる
どんなに陳腐で台無しになろうとハッピーエンドじゃないと
層というか…今回はあまりに目に余る
それだけ英傑達が愛されていたということでもあるが
魔獣ガノン操作してガーディアン相手に無双とかしたい
ハッピーエンドでもないが、悲劇の中にもBotWに向けての希望が繋がる物語
これが分かってない人が多い
任天堂に気取った厨二路線とか求めてない
勧善懲悪で最後は大団円めでたしめでたし
これでええんや
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双やった後で、ブレワイをやる、持ってない場合は買ってオメーがハッピーエンドにするんだよ!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS独占で出しなさい
4.名無し
どんなストーリーになるんだろうな
5.名無し
前作同様、アドベンチャーモードがif設定てんこ盛りだろうから
メインは正史一本でええわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
楽しみだから早く発売して♡
7.名無し
まーゲーム内ではハッピーエンドで終わるけど最後のスタッフロールのあとにやっぱ負けるんだよw
8.名無し
どうでもいいから全員救出エンドがあっても荒らして叩かないでね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
何があっても叩かれるぞ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
残念ながらどんなものを出そうと叩かれる
ファンもアンチも多すぎる
11.名無し
古参気取りの老害がグダグダうるせー
12.名無し
ゼルダ古参ではあっても無双はニワカだったみたいだな。無双でルート分岐が無いのはクソゲーだぞ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
死んだらバッドエンドとかw
にわかガキャ黙っとけ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
英傑達がカースに打ち勝って反撃に出る、みたいなのは作りそうな気はする。それよか語りと断片的なムービーだけだった大厄災をどうまとめるかの方が気になるな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双の枠を越えた完成度を期待する
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フルボイスだと嬉しいな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そもそもこのスレからして既にアンチが立てたものですし
18.名無し
>>8
このブログのコメ欄に「ハッピーエンドが無きゃ許さん」って言ってる人いたし
どっちにせよ叩かれるぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうなればバッドかハッピーかって
英傑生存しろって意味か?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名探偵コナンは赤井秀一を復活させてから
作品全体の緊張感が無くなったよな...
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
無双らしさとかいらないからプレイアブルキャラに余計なのは入れないでほしいわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地球防衛軍くらいド派手にして
23.名無し
まあ文句言ってる奴は元から客じゃないし問題ない
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
無双らしさは要らんって言っても無双らしさを求めたのは青沼さんはじめ任天堂だからな
前作はもっと無双らしくしてくれって要望まで出してたし
あくまでゼルダ無双は無双で良いと思う
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パラレルってか時オカが時間介入したから生まれた分岐線だよね?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真田丸も完全にバットエンドだったからな
分岐ない可能性はある
27.名無し
あんまり無念で悲しい内容だとゲームといえども周回出来んからな
そうなると値段的にちょいと高いんだよね
28.名無し
そもそもゼルダってゲーム性ありきでストーリーやら設定やらを最優先するゲームじゃないからな
ifなんて絶対認めない!って意固地になってる奴の方がにわかくせえぞ
分岐やifは無双の伝統っつうか醍醐味でもあるしあるならあるで別にいいわ
29.名無し
>>22
地球防衛軍と無双の違いは?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
理想はFE風花雪月みたいな難易度
緩い育成要素とボイスアリのムービー
31.名無し
王国が落とされてリンクが死にそうにならないとゼルダが封印の力に目覚めないからな
ifルートならそこから変えてガノンを封印できるようにしてないといけないしな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダは新解釈やらパラレルやら後付け上等なシナリオ面ゆるゆるシリーズだから
気に入らない解釈は見なかった事にして、気に入った部分だけ愛でればいいのだ
33.名無し
なんかゼルダ信者もだんだんフロム信者じみてきたね
まあ害悪度で言えばまだフロムの方が数段上だけど
34.名無し
ハッピーでもバッドでもどっちでもいいけど
使用キャラがPVで紹介された奴だけってのはやめてな
35.名無し
任天堂が作ってるなら良いけど・・・
いらね
36.名無し
まだ願望を口にするだけならいいよ、どうせ任天堂は自分らの思うようにやるだけだからな
けどどのゲームでも共通して老害どもは作品シリーズを自分らの所有物であり、権利者であり制作チームのトップと思い込んでるから糞タチが悪い
37.名無し
ゼルダがシーカーストーン使いこなしてるんだからすでにIFだろ
38.名無し
>>36
まるっと同意
39.名無し
この話題の記事、随分多いな
それだけ気にかけてる人間が多いんだろう
この対応間違えると商売へたという事になるだろうが
高みの見物させてもらうかのう
40.名無し
何をどうしようが【悲報】って見出しでスレ立てまくるのは決定事項でしょ?
本当に残念なのは純粋な気持ちでゲームが遊べないアンチ自身だってな
41.名無し
ストーリーモードだと終盤に向かうにつれてだんだんと味方キャラが減っていくんだろうか
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
【悲報】名作ゼルダ無双の新作出てしまう
アンチからしたら当然大暴れしないとダメなんだろう
43.名無し
プレッシャー感じる事はないんだよ
どうなろうと任天堂のスタッフに任せておいて
結果に満足する事だ
44.名無し
無双なんて遊びの幅的には、既に必然的にストーリーと比較すればifだらけだ
細かい違いにいちいちカッとなっていたら、プレイしない方がマシだぞ?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハッピーエンドなんか作られるより、厄災の時の仲間たちの活躍とか、上手いことBotWに繋がる終わり方を期待してんのよ。
46.名無し
今回ストーリーモードしかないの?
つまんね
47.名無し
やる前にバッドエンド確実って
戦国無双真田丸はどうなっちまうんだ
48.名無し
無双は無双であってゼルダじゃねーだろ
49.名無し
>>36
世界の真理なみの正論
50.名無し
無双は無双
ゼルダはモチーフに過ぎないな
無双として満足して遊べる様に作っとくれ
大量のキャラ、充実したdlc、ヨロシク
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
大厄災前どころかリンク王宮騎士時代まで遡るっぽいしそっちで話は膨らませられるのでは?
何にせよ楽しみだ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
四英傑を操作できるっぽいけど…。
この4人は最後、閉じ込められた後はほとんど何の抵抗もできず死んじゃうんだけど、そのあたりはどう処理するのか。
ムービーで見せるだけか? まあ、戦国無双でも幸村の最期はそんなだったしな。
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ミファーが言いかけてた言葉を予想するに真に誰かを思う気持ちとかが重要っぽいからそこに気付ければ分岐のしようはあると思う
個人的にはifルート固定とかでなく追体験を中心にしたルート分岐なら歓迎するかな
54.名無し
だいたい何時も大団円だったのに時オカ以降きもちわるくなった感じじゃん
55.名無し
>>54
きもちわるいのはその時オカだけだ
それ以外はみんな大団円だろが
56.名無し
まぁifエンドあるとしても、本編(正史)クリア後に特定条件満たした場合のみ可能とかのif√解放が出るんやろな。
57.名無し
「100年前の戦いを体験」って売り文句なのに
「実は別の並行世界でしたw」とか興ざめもいいとこ
58.名無し
ゲームなんて「もしも」を表現するのが本質なのに何言ってだ
59.名無し
まあ、売上が全てを語るでしょ
ストーリー原理主義がどういう結果をもたらすか見せてもらいましょ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ、ゼルダはもう既にパラレルやってるしなあ
2020年09月14日 16:45 ▽このコメントに返信